SSブログ

ビックリ週末 [息子]

猛暑の土曜日[晴れ]
毎度おなじみF高校同窓会関西支部の行事にて
播磨の大型放射光施設『SPring-8』のあれこれを最前列で見学した後、、、
HARIMA4.JPG

水害から立ち直りつつある炎天下の佐用町にて
ひまわりの群生地でひよこさんとはぐれ、、、
HARIMA3.jpg

揖保乃糸『そうめんの里』にて
お姉さんの指令でそうめんを伸ばすおじさんを密かに応援して、、、
HARIMA1.JPGHARIMA2.jpg

姫路駅前でA先輩、Ko先輩、佐賀の夜桜先輩、ひよこ後輩と
なごやかにビールなどを飲み…

西明石に戻って帰省した息子と合流[犬][ドコモポイント][猫]

「お母さん!なにこれ!?うちの家族、どんだけ歯ァ多いねん!」
ha.JPG

これは息子が帰省するたびに新しい歯ブラシを出してやっていた結果ですからして…

「全部キミの歯ブラシなんだよ、これらは。帰って来るたんびに”歯ブラシ”って言うからさ」
「2本目の時点で言ってよ!まったくビックリするわ~」


翌日[晴れ]
地元で就職試験を受けた息子を迎えに行くと
試験会場から湧いて出てくるリクルート姿の大群

競争倍率30倍ってとこでしょうか

全体的に真面目で大人しい感じの若者たちの間を縫って
ワイシャツの腕をまくり上げてワシワシと大股で歩いて来る息子に
「どうだった?」と尋ねる前に

「なにしてんの!あんたはぁ!」と言わねばならないとは、正直予想外


なにしろ息子のズボンの前がどういうわけだか全開で…[ふらふら]


「トイレに行ったらズボンのボタンがとれてもうてボタン捨てて来た。ビックリしたわ~」
「ビックリしたのはこっちだわ。しかもなんで捨てて来るの!」

1次試験は筆記だからまだ助かったかもしれんが
面接だったら即アウトですよ

「なんでって、トイレの便器の中に落ちてん。お母さんだったら、拾う?」
「拾う」

「ビックリするわ、その答え」
「落ちたままにはさせん」

落ちたままにはさせんぞ

頼むわ…

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

松本営業所長

歯ブラシ置きが八海山のカップ酒・・・
Duarteさんらしいですね。

一度は関西支部の催しに参加したいは思っているのですが、時間と資金がありません。(涙)
spring8行ってみたかったです。

by 松本営業所長 (2010-07-28 19:06) 

佐賀の夜桜

私も八海山のカップでまず笑わしてもらいました。

頼もしい息子さんは、クレージーキャッツの「黙って俺について来い」の歌詞ように、きっと「そのうちなんとかなるだろう」です。ひとつ息子さんに歌ってあげてください。
by 佐賀の夜桜 (2010-07-28 20:48) 

いーだ

発火遺産(一発目の変換)、いや、八海山のカップでウケました。お酒のあきびんを歯ブラシ立てにしているってさすがDuarte家です。

ムスコさん、もしかしてかなりの大物?なにか大きなことをしでかしそうな雰囲気ですね。
by いーだ (2010-07-28 21:35) 

ひよこ

こんなにたくさんの歯ブラシ、見たことないですよ(笑)
これが大家族の歯ブラシなら確実にどれが誰のかわからない状態ですね。

息子さんの合格、お祈りしております。

それにしてもひまわり畑ではなんではぐれちゃったんでしょうね(^o^;
by ひよこ (2010-07-28 23:14) 

Duarte

☆松本営業所長さん、
関西支部の行事は高頻度で開催されていますので、ぜひ一度おいで下さい。青春18切符で!次回、10月の総会には11回卒先輩の講演会もありますし。
八海山のカップがお目に留まりましたか。さすが酒飲み(笑)
by Duarte (2010-07-29 21:24) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
さすがにこれだけの歯ブラシを立たすには、八海山のカップくらいの重量が必要ですね。この八海山は大阪駅構内のイカリで買いました。
クレージーキャッツの「黙って俺について来い」はDuarte家の家歌といってもいいくらいですね(笑)。改めて息子に歌ってきかせます。
by Duarte (2010-07-29 21:27) 

Duarte

☆いーださん、
あははは!”発火遺産”って。
八海山カップはいくつかありますが、大変丈夫で落としてもなかなか割れないので、酒乱化しそうな時のビールカップにもお勧めです。アメリカでも買えますか?
”しでかした弟”に続き、”しでかしそうな息子”と呼びますか(笑)
by Duarte (2010-07-29 21:31) 

Duarte

☆ひよこさん、
ねぇ、いつの間にこんなに増えたんでしょうねぇ(笑)
息子の指摘通り、2本目の時点で気づくべきでした。

>息子さんの合格、お祈りしております。
ありがとうございます。本人、「みんな必死やったわ」とまるで他人事です…。

ひまわり畑の記憶があまりありません。あれは熱中症一歩手前でしたね。
by Duarte (2010-07-29 21:41) 

あつこ

やはり・・・キレイなひまわり畑の写真だけでは終わりませんね。
川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ 

息子くんとの会話が毎回楽しみで。

歯ブラシ・・・<(; ^ ω^)

就職活動の時期なんですね~
内定もらえますように!!
by あつこ (2010-07-31 20:57) 

Duarte

☆あつこさん、
今回はきれいなひまわり畑と真っ白な素麺で美しくまとめようと思ったのですが、途中から話が変わっちゃいました(笑)。

>内定もらえますように!!
ありがとうございます!
まだ1つも内定もらってないのに、なんだか緊張感のない就職活動してます。今年は卒業してもらわんと。
by Duarte (2010-07-31 23:01) 

junmaru

私も八海山の歯ブラシ立てに笑ってしまいました。
二日酔いの集団が泊まりに来てるのかと。
息子さんの大物っぷり、きっと良い形で採用者にも伝わると思います。
by junmaru (2010-08-02 11:24) 

Duarte

☆junmaruさん、
息子のことをそんなふうに言って頂いてありがとうございます。junmaruさんのような方が面接官だったらいいのに(笑)

八海山のカップは捨て去るには惜しい代物です。またに菊を飾ったりもしてみます。

>二日酔いの集団が泊まりに来てるのかと。
実際そういう日もたまにあります(笑)
by Duarte (2010-08-02 18:53) 

青沢東(QMY)

ひまわりと言えばゴッホ…そしてソフィアローレン…。
夏の代表格のお花なのに、なぜか私にとってはちょとだけ物悲しいお花の一つでありました。
by 青沢東(QMY) (2010-08-07 23:42) 

Duarte

☆青沢東さん、
ソフィアローレンのひまわり、あの曲を聴くと実に物悲しい気分になります。
高校時代にはじめて”男子”と一緒にいった映画だったんですけどね。
息子の寮の中庭に管理人さんがひまわりの種を播いたのでみんなで楽しみにしていたら、全然別の花が咲いたそうです(笑)
by Duarte (2010-08-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

品川無情大雨の日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。