SSブログ

ABシスターズ忘年会 [グルメ]

ABシスターズとして今年華々しいデビューを果したひよこさん&Duarteですが、
いろいろと興奮冷めやらぬ記念すべき今年を総括すべく
本日、神戸で昼日中 
おしゃべり忘年会を開催したのでございます[レストラン][喫茶店]

ところはミント神戸 モード和食のお店
Hiyo1.JPG
料理名「播州の乱」:こまごました料理がこまごまと並ぶお膳

今年はひよこさんも私も実にいろいろな出会いがあり、
一気に交流範囲が広がった1年でした

Hiyo2.JPG牛頬肉は柔らかい

今年出会った方々をいーださんが一まとめにして
『人物相関図』なるものを作ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]
ズク(注)があるね、いーださん

 (注)ズク:物事を成し遂げようとする時のやる気とそれに伴う行動力

これを資料として、さあ総括開始[exclamation]

と、その前に、
資料を広げるための場所を探して移動

Hiyo3.JPG
北野坂を上ったところにあるにしむら珈琲の魅惑的な入り口

総勢29名からなる人物相関図を広げて、さあ本格的に総括開始[exclamation×2]
全体に共通するキーワードは[iモード]長野県[iモード]

Hiyo5.JPG日本離れした店内

29名はさまざまな所属集団に分類されますが、
親類縁者、ご近所さんまで入れると
一見無関係な人物同士、意外なところで繋がっていて
思わぬ人と同じ集団に入っていることが判明する…

そういう図です

これに全員写真をくっつけて
『恋愛』とか
『思慕』とか
『腐れ縁』とか
『嫉妬』とか
つけませんか!

勝手に性格でも分類してみたりして(笑)
ひよこさんとDuarteは同類でございます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

Hiyo6.JPG
ケーキセットを注文したひよこさん&Duarte

珈琲が冷めるのもかまわず
いーださん作成のこの一資料でどんだけ盛り上がったことか…[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

Hiyo7.JPG
十分に今年1年を振り返り
来年に向けて真っ青な空を見上げるひよこさんとDuarteを
ビルの屋上からヘルメット頭の男が見下ろすのでした…

ひよこさん、今日は1日ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
来年もひとつよろしくお願いします[揺れるハート]

nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 24

ひよこ

おぉ…Duarteさん、早速ブログアップしていただきありがとうございます。

本当に楽しかったですね♪
11時に待合せてから約4時間、例によってひよこは口角に泡立つくらいしゃべりつづけました(笑)
いーださんの人物相関図の赤字で書かれた「しでかした弟M」を別人と勘違いしていたことも判明し有意義な一日でした。

来年ももっともっと楽しい年にしましょうね。
みんなで笑って免疫力UPさせましょう♪

by ひよこ (2009-12-29 21:07) 

佐賀の夜桜

 実に盛り上がったようですね。今年はほんとうにいろいろな出会いがありました。

>ABシスターズとして今年華々しいデビューを果したひよこさん&Duarteさん

 来年は英語漫才コンビでまた初々しくデビューですね。私は、昨日から昔買った「How to live with a neurotic cat」という本を辞書を引き引き読んで、漫才の台本に思いを巡らせておりました。

 今年はこの場でさんざ笑わせていただき、免疫アップして、お陰さまで寿命も4ヶ月半くらい伸びました。来年もよろしくお願いいたします。
by 佐賀の夜桜 (2009-12-29 21:52) 

みっちゃん

素晴らしいお膳に素敵なコーヒーショップでABシスターズ忘年会が開催されたのですね!
この、いろいろなものがちょっとずつあるお膳、ひかれるな~。やっぱり日本ですね~。
わたしも、佐賀の夜桜さん同様、PCの前でさんざん笑い転げ、免疫力がUPしたせいか、風邪にもインフルエンザにもかからず元気に過ごしております。
来年はぜひDuarteさんはじめ関西支部の方々とお会いできることを楽しみにいたしております!
by みっちゃん (2009-12-29 22:34) 

I先輩

和食の器、コーヒーシュガーの容器、どちらも良いセンスですね。ABシスターズで盛り上がったようですね。来年の夏はM本でも免疫アップ会を開いて下さい。
by I先輩 (2009-12-29 23:26) 

まつむx

わあ、このお膳おいしそうです~。
そしてがらっとかわって洋風なお店でお茶、素敵ですね。

2010年、よろしくお願いいたします(^▽^)/
by まつむx (2009-12-29 23:36) 

Duarte

☆ひよこさん、
今日はひよこさんも私も仕事が早かったですね(笑)。

あらためて考えたら、ひよこさんと私、2人きりでお会いしたのって今回がはじめてじゃないですか?2人きりでも10人分くらい盛り上がりましたが(笑)

「しでかした弟M」と「酒乱弟Y」に挟まれた「みっちゃん」の文字が、”掃き溜めに鶴”的な雰囲気で印象的です。
by Duarte (2009-12-29 23:42) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
ありがとうございます。こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
佐賀の夜桜さんの寿命が4ヵ月半も延びて嬉しいです。なにしろ佐賀の夜桜先輩は、ABシスターズが心から尊敬する先輩なのですから!(←マリー・アントワネット台詞風にマジメに)

「How to live with a neurotic cat」
面白そうですね。日本語訳はついてませんか?
by Duarte (2009-12-29 23:57) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
いつも温かいコメントをありがとうございます!

こういう繊細な盛り付けはやはり日本ですよね~。
おしゃべりしていて写真撮るのを忘れたのですが、最後にデザートのロールケーキがついてました。
そして私だけ、白ワインも飲みました(笑)

来年はぜひお会いしましょうね!
by Duarte (2009-12-30 00:03) 

Duarte

☆I先輩、
器もすてきでした。器によって味も違って感じたりしますね~。
にしむら珈琲のお店は神戸や大阪に何店舗かあるのですが、この北野坂店が一番好きです。

来年の夏は今年よりさらに大人数の大宴会になるかもしれませんね。
by Duarte (2009-12-30 00:08) 

Duarte

☆まつむ×さん、
お膳、健康によさそうな具材でどれも食べやすくて、おいしかったです~。
珈琲屋さんでは雰囲気にのまれて思わずまたケーキを注文してしまいましたが、これも甘さ控え目でよかったです。

今年のご訪問とnice、ありがとうございました!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by Duarte (2009-12-30 00:13) 

Nikon

ホントにおいしそうで あ~~行きたかったなぁと
日本の地図は小さいくせに 長~い道のりをうらみました。
『人物相関図』の 顔と名前とつながりと(性格も?)
ちゃんと把握するのはいつになるんでしょう。
勝手に想像のお方も多分にいるので・・・
でも楽しみですよ~ん。
by Nikon (2009-12-30 08:14) 

Duarte

☆Nikonさん、
Nikonさんの参加でさらに盛り上がったことでしょう。この相関図には『しでかした弟M』も入ってますし(笑)

『人物相関図』はこの先どんどん膨らんでいくでしょうから、やはり定期的に皆で確認の会が必要ですね。
Nikonさんがご存知かもしれないN子ちゃんもそのうち入ってもらいたいと思います。

by Duarte (2009-12-30 09:44) 

Duarte

☆いいたんさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by Duarte (2009-12-30 09:45) 

あつこ

わお!豪華なご馳走ですね~♪
洋風の喫茶店もノスタルジックな感じでいいですね~(*^_^*)
楽しいおしゃべりで締めくくられてよかったですね!

また来年もどうぞ宜しくお願いします~
by あつこ (2009-12-30 21:29) 

Duarte

☆あつこさん、
仕事でも家庭でも通勤電車でも(笑)、盛り下がることの多い1年でしたが、この日楽しい1年の総括ができたので、ようやく心穏やかに年が越せそうです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
by Duarte (2009-12-30 23:05) 

いーだ

人物相関図で盛り上がっていただきありがとうございました。作者冥利に尽きるというものです。

そうなんですよ、みっちゃんのところだけ両端に酒乱としでかしたヤツらが居てどうも可愛そうなんですよね、あの学年だけ。かめさんにお願いして誰か酒乱としでかしたヤツらに対抗できる人をリクルートして貰いましょうか?

アメリカ東部時間で12月31日の午前中、MIXIに「人物相関図:2009年、第1版」をアップします。年の締めくくりとしてお楽しみください。

by いーだ (2009-12-30 23:32) 

父ちゃん

はじめまして☆
ズクだす・・・(笑)
自分も、正月ズク出してどっか出かけようかな~☆
松本は今、もちろん寒いですが・・・
今年はサッカーが熱かったですよ~!!
是非、松本山雅F.C.注目してみてください☆
よいお年を~
失礼しました
by 父ちゃん (2009-12-31 06:19) 

まっと

なんだか本当に楽しそうな忘年会でしたねぇ。

人物相関図(ベン図?)に写真と、属性をつけていくのは面白そう。

いーださんには、ほんとうに感謝してます。

よい新年をお迎えください。
by まっと (2009-12-31 12:45) 

Duarte

☆いーださん、
人物相関図、本当にありがとうございました。
あの図だけでまぁず話が尽きないってこん。
人物を矢印で結んで、「恋愛」とか「ライバル」とかつけてもいいかやぁ?(笑)

あとで「人物相関図:2009年、第1版」、のぞきに行きますで。
by Duarte (2009-12-31 15:30) 

Duarte

☆父ちゃんさん、
ご訪問&niceありがとうございます。

松本在住の先輩から聞いて知ったんですが、松本山雅F.C.、今年は大活躍だったんですね。
日立栃木を破って社会人チームの頂点に立ったとか、J1浦和にも勝ったとかって、松本にこんな強いチームがいるなんて、とても嬉しいです。
来年は注目していきます。

どうぞ良いお年を!
by Duarte (2009-12-31 15:38) 

Duarte

☆まっとさん、
今年は玄関まっとさんとも35年ぶりに再会できて、本当によかったです。
いーださんのおかげだいねぇ。

人物相関図、S水中部分を今年増やすことができなかったのが今年の心残りですが、来年こそはここを増殖させましょう。

アメリカの年末年始は日本に比べてあっさりしたもんだと思いますが(笑)、どうぞ良いお年を!
by Duarte (2009-12-31 15:43) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
今年のご訪問&nice、ありがとうございました。
どうぞ良いお年を!

by Duarte (2009-12-31 15:45) 

YAOJIMA

良いお年を、、、。来年もよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2009-12-31 18:44) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
ありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
by Duarte (2009-12-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うつかられる家訓初め<追記あり> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。