SSブログ

愚息サークル [息子]

[mail to]お母さん、逆転検事始めます[手(チョキ)]

逆検.JPG

…というメールを送ると、間髪入れずに電話あり。

[携帯電話]買ったん[exclamation&question]


…まんまとワナにかかったな、愚息よ

音信不通の息子を釣り上げるにはこの手に限りますね。
まあ、しょっちゅう使える手ではありませんが。


哲学に明け暮れ(?)、
大学では何のサークルにも属していなかった息子ですが、

対企業・就職活動のためのエントリーシートに所属サークルを書く欄があって
どうしてもそこに『無し』の文字は書きたくなかった

という理由だけで、
大学生活4年目の今になって、遅咲きのサークル活動を始めたそうな。
しかも、サークル作るところから!

メンバー集めて学内審査も通過してなんとか立ち上げたのは
”総合運動サークル”とやら

活動目標1.バドミントンのラケットを調達

そのために、まずは資金集めのためのパーティーを開いたそうで(政治家か…)
1、2年生からは500円、3、4年生からは1000円集めて、
具なし焼きそばパーティーとは
あまりにひどい…

ところが、結局700円の赤字だったそうで、
みんなどんだけソバ食べたんだか…[ふらふら]

資金集めに失敗した総合運動サークルの活動は目下
鬼ごっこだそうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 26

いいたん

Duarteさんって、ゲームされるのですか?
私は反射神経が鈍いせいか、ゲームは下手くそです。
上手くなる前に、厭きてしまいます(;´д`)トホホ

息子クン、面白そうなサークルを立ち上げましたね!
「総合運動サークル」私も入部させて頂きたいわ~(笑)
鬼ごっこ、懐かしいです。
どうか、その総合運動サークルが、宴会サークルに変わりません様に…
by いいたん (2009-06-01 23:42) 

Duarte

☆いいたんさん、
ゲームは息子が小さい頃から一緒に本気でやってました(笑)。S幌でいいたんさんも息子のゲームに付き合ってくだすったことがあったかもしれません。

男子大学生のサークルというと、最近残念なことにいいイメージないですけど、総合運動サークルのメンバーには、ぜひとも鬼ごっこやかくれんぼや花いちもんめ活動を貫いてほしいものです。
by Duarte (2009-06-02 22:05) 

I-da

ひっひっひよこさん!!

F校の同級会へ行きませんでしたか?

そこで、僕の中学の同級生(○村君)に会いませんでしたか?

○村君とはMIXIで遊んでまして、先ほどHomeをみたら彼から”驚きメール”が届いていました。

まーず、この世間のせまさにはおどけるってこっせ。
by I-da (2009-06-04 21:16) 

ひよこ

I-daさん

確かにF校東京支部同窓会に関西支部長代理という肩書きで行ってまいりました。まーず身の程知らずってやつですよね(笑)
とても立派な先輩方と同じテーブルに座らせていただき極度の緊張で全身汗だく顔はドロドロになり放心状態のまま二次会に突入し、F中の○村先輩とお向かいの席になりなぜか特に自己紹介もしないままいきなりI-daファミリーのお話で盛り上がってしまいました。
I-daさんってM市ではちょっとした有名人ですね♪
そのまま私は同期の二次会に一人移動したので○村先輩はたいそうおかしな奴だと驚かれたかと(笑)
その『驚きメール』の内容も知りたいです☆

家に帰るなりDuarteさんに同窓会での数々の失敗談を聞いてもらおうとメールしたら出張帰りの新幹線でのびのびビールを飲んでおられました(笑)
Duarteさん、来週の京都では佐賀の夜桜さんから罰ゲームが与えられるそうですので助けてくださいね!!

by ひよこ (2009-06-04 23:34) 

○村

はじめまして、○村と申します。
I-daさんの同級で、Duarteさんの後輩になるかと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ひよこさん、
昨夜は笑わせていただきました。
別におかしな奴とは思いませんでしたよ。
(面白い人だと思いましたけど^^;)
またお話できるといいですね!

I-daさん、
空間と時間をまたいで何か繋がったって感じです(笑)
by ○村 (2009-06-04 23:59) 

I-da

Duarteさん、ひよこさん、そして○村さん

”松本出身者二人が札幌で同じクラスだった” というだけでこれだけ繋がるんですね。今度は、僕たちの元町児童館つながりでしょうかね~??または、○村さんの蟻ヶ崎児童館でしょうか?いよいよ楽しみになってきました。
by I-da (2009-06-05 00:42) 

I先輩

I-daさんのカキコの先頭部分を読んで、瀬戸わんや(故人)さんのギャグ「卵の親じゃあーりませんか、ぴぴぴーよこちゃんじゃアヒルじゃがぁがぁ」を思い出しました。
by I先輩 (2009-06-05 17:24) 

Duarte

☆I-daさん、
ほんとにね~、こんなところで何十年ぶりかでI-daさんと再コンタクトできたのもオドロキですが、さらにI-daさん、ひよこさん、○村さんがこんなふうに繋がってることがわかってきて、おもしろいですねぇ。
いろいろ会には出てみるもんですねぇ。
by Duarte (2009-06-05 20:59) 

Duarte

☆ひよこさん、
大役、ほんとにお疲れ様でしたねえ。
それにしても、ひよこさんはやっぱりどうしたってI-daさんとご縁があるようですね(笑)
私も二次会だけ参加したかったです(笑)

佐賀の夜桜さんの罰ゲームはきっと化け猫ごっこですね。
by Duarte (2009-06-05 21:30) 

Duarte

☆○村さん、
どうも、はじめまして。30回卒のDuarteでございます。
ご訪問ありがとうございます♪
不思議なご縁があるものですねぇ。これを機に、よろしくお願いします。

○村さんもひよこさんも、総会に出席してまさかI-daファミリーの話題で盛り上がるとは思わなかったでしょうね。I-daさんは異国でクシャミしてたかもしれませんね(笑)
by Duarte (2009-06-05 21:46) 

Duarte

☆I先輩、
私もI-daさんの出だしを読んで、『ぴっぴっぴ~よこちゃん』という一節を思い出して笑ってましたが、私が鮮やかに覚えてるのは片岡鶴太郎さんのものまねの方でした。
もともとは瀬戸わんやさんのギャグなんですね。
by Duarte (2009-06-05 21:52) 

I-da

I先輩 アンド Duarteさん
そんなギャグがあったとは知りませんでした。YouTubeで探します。

○村さんからメールが来たときは相当驚きました。現役の時、某大学の受験会場で偶然会ったきりでしたから。僕はその大学を落ちて、H大でDuarteさんと同級生になったんです。面白いもんですよね。正直言って、くしゃみなんてなまやさしいもんじゃなくて、かなり驚愕です。
by I-da (2009-06-05 22:15) 

佐賀の夜桜

ちょっと補足すると、ひよこさんの罰ゲームというのは、私が作って差し上げた名刺をどこかにしまい忘れたことに対するものです。
Duarteさん、「正しい化け猫ごっこの手引き」を準備いただけるとありがたいです。
by 佐賀の夜桜 (2009-06-05 23:09) 

ひよこ

I先輩、Duarteさん
「てんやわんや」という漫才コンビの名前だけはかすかに記憶してましたがギャグまでは知りませんでした。鶴ちゃんの方はかすかに記憶にあるような…さすがお笑い好きのDuarteさんですね(笑)

佐賀の夜桜さん、Duarteさん
名刺はお札入れのようなでっかい名刺入れの裏袋のような部分に残り半分入ってました。○村さんからもいただいたのにお渡しできず本当に申し訳ありませんでした。
13日の京都での新人歓迎会覚悟して参加しますね。

I-daさん、○村さん
>くしゃみなんてなまやさしいもんじゃなくて
だったと思います(笑)
早くまた一時帰国予定たてないとこっちで○村さん、Duarteさんと飲み会しちゃいますよ。
○村さんAB型の熟女二人ですがはさまれて飲んでみませんか?(笑)

by ひよこ (2009-06-06 05:17) 

○村

そのギャグ懐かしいです!
鶴太郎さんは「ひょうきん族」などでよくやってましたが、
わんやさんのと良く似てましたね~^^

Duarteさん、
私は卓球部だったのですが、Duarteさん同期の先輩が8人ぐらい居たので
結構知ってると思いますよ。

ひよこさん、
飲み会いいですね~
私はA型ですけど、AB型の方は得意としてますよ(^^)

I-daさん、
mixiのモモさんの足跡帳でも盛り上がってましたね(笑)
モモさんとひよこさんが高校同級生なのは知ってた?

by ○村 (2009-06-06 09:22) 

Duarte

☆I-daさん、
あら、I-daさんはこのギャグをご存知ないですか?
子供時代のドリフに始まり、ひょうきん族で青春を過ごし、お笑いレッドカーペットで今を生きているわたくしDuarte、、、
イロモネアはドキドキハラハラして笑えないですけど…。

by Duarte (2009-06-06 22:03) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
”ひよこさんの失敗その1”はそういうことでしたか(笑)
しまい場所をお忘れになったのですね。
女王様に化け猫ごっこの指導を受けた後に京都へ参ります。
by Duarte (2009-06-06 22:07) 

I-da

はっは~、○村さん。 このところ、何が出てきても驚かないという体質になってきたです。Duarteさんのブログを紹介したくれたK千代君に感謝します。

by I-da (2009-06-06 22:09) 

Duarte

☆ひよこさん、
瀬戸てんやわんやさんというのは、たしか四角い顔と丸い顔の2人組で、ともにクロブチ眼鏡をかけてたんでしたね。好きな漫才師でした。
ちなみにドリフの中ではいかりや長介のおばさん役が最も好きでした。
by Duarte (2009-06-06 22:48) 

Duarte

☆○村さん、
おお!○村さんはギャグ覚えてらっしゃいますか!

今日ひよこさんから総会の時の写真を見せて頂きました。”○村さん当てクイズ”に、ひよこさんのヒントで見事正解したDuarteです(笑)。
A型なんですね、ふっふっふ

同期の卓球部には誰がいましたっけねえ。。。
by Duarte (2009-06-06 22:54) 

ひよこ

”ひよこさんの失敗その1”ってDuarteさんそれじゃ失敗がたくさんあるみたいじゃなですか(笑)
ちなみに”ひよこの失敗その2”は朝食付きの目白のホテルで朝食を食べ忘れたことです。東京駅でカバンから朝食券が出てきた時は悔し涙にかきくれました(笑)

そして気がつけばいいたんさん以外『愚息サークル』関連のコメントがゼロですよね(ゴメンナサイ)
by ひよこ (2009-06-06 23:09) 

I-da

A型男二人とAB型女性二人で飲みたくなってきました。なんだか、とっても不思議な組み合わせだけど。。。 今年こそ帰るぞとの決意を新たにしています。

しかしそのクイズのヒントってなんだろう (笑)。ちょっと興味あります。


by I-da (2009-06-06 23:12) 

Duarte

☆ひよこさん、
”せっかくのホテル朝食・食べ忘れ”はまさに”失敗の鑑”ですね、ひよこさん(笑)。

若干記事関連の話題に触れますと(笑)、『逆転検事』は『逆転裁判』や『ウィッシュルーム』よりスイスイできちゃって、今のところ手応えいまひとつですが、御剣を走らせたり回らせたりできてちょっと笑えます。
by Duarte (2009-06-07 14:36) 

Duarte

☆I-daさん、
はい、大変いい組み合わせの飲み会かと思います(笑)。
ぜひ一時帰国の計画をたてて下さい。

ひよこさんから頂いたヒントは、みんなが十分酔った時にご披露しますね(笑)
by Duarte (2009-06-07 14:40) 

ひよこ

そうですかぁ~
御剣ファンの私としては早く買わねばですね♪

うちの母はあの集合写真を見て私の好きなタイプを佐賀の夜桜さんの同期の方と○村さんでしょと言い当ててました☆
いい年のおばさんが写真みながらそんなことして中学生の頃と一緒ですね(笑)
by ひよこ (2009-06-07 17:04) 

Duarte

☆ひよこさん、
あははは!
ひよこさんのタイプはなるほどそういうタイプの方でしたか。
御剣検事のようなヒトが現実にいても実際ちょっとあれですしね(笑)
別の1枚に写ったひよこさんの同期の方は、見事にオーラ放ってますね。

by Duarte (2009-06-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善光寺御開帳エライ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。