SSブログ

免許合宿始まる [息子]

関西の ハワイと仰ぐ 淡路島

    地元の民は グアムと呼ぶなり[リゾート]


関西のハワイともグアムと呼ばれる淡路島で、
自動車免許の合宿に突入した息子です[車(セダン)]


自動車学校までは、
三ノ宮から高速バス『鳴門淡路エクスプレス』に乗って
1時間半[バス]

乗り場がわからん、という息子について
三ノ宮まで一緒に行った親バカDuarte[ふらふら]

指定されたバスに乗り遅れると、
当日キャンセル扱いになって
キャンセル料た~んとかかっちゃいますから、
決して乗り遅れるわけにはいきません。

目指すバス乗り場はミント神戸の1階にあり、
東京やら九州やら四国やら、長距離の高速バスに混ざって、
市内観光地巡りっぽいオシャレなバスや
各ホテルのこじんまりしたシャトルバスなどが入り乱れ、
そりゃあえらいことになってます[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもバスのことですから
時間通りに来やしない[たらーっ(汗)]

遅れて到着したバスが、
本来と違う停留所に停まったりして、
ややこしいことこの上なしです。

息子が、トイレに行く、と歩きかけた時、
淡路島方面乗り場に赤い高速バス到着

「トイレ、待った~!」

「乗ります~!一人乗ります~!」
とバスの前に立ちはだかり、

「じゃ、気をつけてね~」
と送り出すも、

「これ福岡行きだって…」

あ~、危ないとこだった…


淡路島行き、激しく遅れてます。


[カラオケ]「遅れておりました福良経由徳島行き、到着です」と突然案内放送あり

「福良ってどこ?」
「知らないところ」
「じゃ、トイレ行ってくるわ」
「はいよ」

[カラオケ]「福良経由『鳴門淡路エクスプレス』発車しま~す」

グエッ! これだよ!

「トイレ、待った~!」

「乗ります~!!」

トイレは我慢しなさいね…



家に戻ると、
ハナの隣にハナと同じサイズのズタ袋が寝ています[目]

中身はタオルの詰め合わせ…

おバカだね
タオル関係、ぜ~んぶ忘れてったよ…

16日間の合宿中、息子はおてふきもフェイスタオルもバスタオルもなしです。

でも大丈夫!
ドライヤーは持っていったから、風呂上りには全身ドライヤーで乾かします!

…ってなことするんじゃないかと想像してましたが、
近所のスーパー探してタオル買ったそうです。

そりゃそうだ…

cat_goods1.JPG


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

El Molino

出稼ぎ中でーす。こっちは夜です。
とうとう始まったんですね。免許合宿。
三宮まで着いて行くDuarteさんーーーというより、
着いてきてもらってる息子君、かわいいヤツじゃありませんか。
バスに乗るまでのやりとりには、笑えました。
しかし、トイレは大丈夫だったのか?
バスにトイレ、ついていたのか?
タオルは無事、買えてよかったですね。
あとは、免許皆伝(?)となった息子くんの、
助手席に乗せてもらうのが楽しみですね。

コレクションの増えている(よね?)ネココーナーにも注目。
by El Molino (2009-03-11 07:34) 

いいたん

免許合宿、始まったのですね~(^^)
半月で免許が取得できるとは凄いですね…
その間、集中しすぎて、毎日道路を走っている夢を見そうですなぁ~(微笑)
トイレ、私も気になるですよ。
特に、暫く行けないとか、近くにないとかだったら、なお行きたくなっちゃって…だから、旅行は気になって楽しむ事ができません(・_・、)
トイレを背負って歩きたいくらいだわ(爆笑)

タオル、入手できて良かったですね!
今は、そこらに¥100ショップがありますから、お金さえ持っていれば入手可能なので安心ですが…。(淡路島に、お店があるかわかりませんが)
ニャンコの置物、素敵です(☆o☆)キラキラ
昔、Duarteさんからお土産に頂いた、ニャンコの刺繍の入ったポーチ、今でも大切に持ってますよ(^_-)-☆パチッ

by いいたん (2009-03-11 18:37) 

Duarte

☆El Molinoさん、
遠い出稼ぎ、おつかれさまです。

免許合宿は到着したその日から、がんがん始まったそうです。
さすが合宿ですねえ。
息子が運転する車の助手席って、へたなジェットコースターよりよっぽどスリルありそう(笑)

ネココレクション、El Molinoさんとご一緒の時に元町でゲットして以来、すこ~しずつ繁殖してます。


by Duarte (2009-03-11 21:22) 

Duarte

☆いいたんさん、
半月で免許取れちゃうってのはすごいですよね。
短期集中ですから、午前中学科でやった範囲も含めて午後いちばんでテストなんて日もあるとか…。合宿中は気が抜けませんなあ。

私も緊張したりすると異常にトイレが近くなって困りものです。
新幹線でも飛行機でも、トイレの近くの席だと、臭かろうが人の出入りが激しかろうがとても安心します(笑)

ニャンコポーチ、まだ持ってて下さったんですね!嬉しいです~♪
by Duarte (2009-03-11 21:41) 

I-da

う~む、この母と息子のやりとり。もう漫才の域に達していますね。導入、展開、おち、完璧に揃っています。

今度、松本に帰ったらDuarteさんの弟君のアルファ・ロメオ運転したくなるでしょうね、息子君。
by I-da (2009-03-12 06:07) 

ひよこ

ゲッ!合宿って16日間もあるんですか?朝から夜までずっと教習ってそれもまたきついですねぇ~。
I-daさんがおっしゃるようにアルファ・ロメオ運転したくなるでしょうけどスポーツカーってMT車ですよね?息子くんはAT車限定免許なのかな?

トイレの話、昔会社の慰安旅行で高速でバス止めた男性がいましたよ。男性だから降りてバスの陰でスッキリされてましたが(笑)
息子くんもバス止めてたりして(笑)
私もいいたんさんと同じで行けないとなるとむちゃむちゃ行きたくなります。だから映画館や新幹線は絶対通路側の席取ります。
最近○ルンケアとか頻尿の薬のCMみると真剣に試そうかと思ったりしてます(笑)
by ひよこ (2009-03-12 21:16) 

Duarte

☆I-daさん、
当日は冷汗ものでしたが、けっきょく親子してあわて者ってことですね(泣)

わかばマークでアルファロメオってのも目立ちそうですけど(笑)
弟も貸すのいやがるでしょうねえ。
by Duarte (2009-03-12 22:41) 

Duarte

☆ひよこさん、
息子はMT車で申し込んだんですが、訳アリで(笑)2日目にAT車に変更して、合宿1週間目ではや仮免の試験だそうです。

映画中、真ん中席しか取れなかったときには、たとえ脱水になろうとも何も飲みません、私。
最近、1時間半の通勤もヤバイ時があります。これ、帰りは大丈夫なんですけどねえ。行きは今日1日の仕事のあれこれを考えて緊張してるからですかね。
○ルンケア、試そうか~(笑)
by Duarte (2009-03-12 22:53) 

ひよこ

今思い出しましたが甲子園の外野席もトイレに行くのはかなりむずかしいです。前後左右の赤の他人(虎ファンなら家族同然ともいえますが)の肩に手をかけながら「すみません。スミマセン。」と連呼しながら通路まで命がけで脱出します(笑)
だからビールのおいしい真夏の観戦でも私はほとんど飲みません。お酒弱くてよかったなとつくづく思います。Duarteさんは耐えられないでしょうね(笑)
○ルンケア試したらまた教えてくださいね♪
by ひよこ (2009-03-12 23:17) 

I-da

虎キチの私としましては、”甲子園球場”は聖地ともいえる場所。一生に一回でいいから、訪れたいです、(まるでイスラム教徒のメッカみたい)。そんな、聖地でビール飲むなんて。。。(冗)。

およそ30年前、吉田監督のもと、カケフ、岡田、バースの3連発ホームラン(投手。巨人槙原)で優勝したときの ”タイガース優勝記念、週刊ベースボール”を今でも持っています、ちゃんとジップロックにいれて。将来、”お宝鑑定団”に出品する予定です。
by I-da (2009-03-13 01:44) 

I先輩

>I-daさん

カーネル人形が見つかって"呪い"が解けたと思われるので、日本シリーズに"聖地"を訪れるプランを考えたら良いのでは♪
私は残念ながら野球より、アメフトやCarRaceのTV観戦の方が好きです。
by I先輩 (2009-03-13 10:40) 

ひよこ

>I-daさん
松本で育って虎キチとはめずらしいですね。たいがいジャイアンツかドラゴンズだと思ってました。
ちなみに私も週刊ベースボール読んでましたし何冊かは今でも保管してますよ。ジップロックにまではいれてませんが(笑)
I先輩のコメントにもありますが今日本ではというか関西ではあの優勝の時道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形が「救出」されたと大騒ぎです。
本日発見した大阪市長からKFCの社長さんに直接返還されたとか。。。たぶん近々甲子園に寄贈されることになると思います。
甲子園ご案内しますので是非来てください。Duarteさんの旦那さまの基次郎さんと一緒に盛り上がりましょう♪

>I先輩
私は野球大好きですがアメフトも好きです。
学生時代は関京戦や甲子園ボール毎年観に行ってました。

by ひよこ (2009-03-13 21:54) 

Duarte

☆ひよこさん、
基次郎はしょっちゅう甲子園に行ってますが、私はいまだかつて行ったことないので、話の種に一度行きたいな~と思ってるんですが…。
基次郎によると、席の狭さはグリーンスタジアムの比じゃないそうですね。
通路席を死守しなければ!

カーネルおじさん、どんな材質でできてるんだか、丈夫なもんですねぇ。
by Duarte (2009-03-13 22:34) 

Duarte

☆I-daさん、
虎キチだったんですか?!知りませんでした~。
私は、巨人が勝つと父の機嫌がいいので、自然に巨人を応援してましたが、今いちばん観戦する機会が多いのはオリックスの試合です。

特にどこのファンでもないですが、野球場で飲むビールは旨いな~♪

by Duarte (2009-03-13 22:41) 

Duarte

☆I先輩、
CarRaceのリアルなテレビゲームが好きで、昔は息子や息子の友達に混じってゲームに興じたものです。
by Duarte (2009-03-13 22:53) 

I-da

>Duarteさん
教養のとき、北向き一階4畳半のアパートで同級生の同じく虎キチの野○牧○君とビールを飲みながらタイガースの試合をよく観て歓声を上げていました。つまみは勿論、”アスパラのバター炒め”

>ひよこさん I-先輩さま
昨日から、頭の中で信濃の国と六甲おろしが鳴り響いています。ほんと、甲子園行きたくなってきました。甲子園外野席で信濃の国をみんなで合唱しましょう、その間トイレは我慢してもらって。

カーネル人形のこと最初はなんのことやらさっぱり分からなかったですが、I先輩さまの書き込みでやっと意味が通りました。


by I-da (2009-03-14 00:57) 

Duarte

☆I-daさん、
北海道のアスパラは信州のアスパラよりも太くて柔らかでしたよね。
野○牧○君?

北向き1階だったら冬は雪に埋もれますね。
キノコ栽培ができますね。
私は2階でしたが、凍った窓を無理に開けようとしてガ窓ラスがはずれて落ちたことがありました。積もった雪にサクッと刺さってガラスは無事でしたが。
by Duarte (2009-03-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。