SSブログ

仮免合格 [日記]

免許合宿1週間目の昨日、仮免試験に合格した息子は、
朝から嵐のような雨風の中、今日から路上デビューです[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

こわっ…



昨日、2人1組の仮免試験
息子と組んだ18才・女子高生は、MT車で実技試験100点まんてんだって[晴れ]
器用だな~

一方、21才・男子大学生はAT車で85点だったって…[雨]
ちょっと切ないな~

切ないけれども実技はこれで合格[ぴかぴか(新しい)]

ところが午後の学科試験で
女子高生88点、男子大学生90点!

学科は90点以上が合格だそうで、
「総合得点バリ低いのにボクの方が合格してん。なんか申し訳ないわ~」

女子高生、気の毒に[曇り]


女子高生は気の毒だけれども、お先に路上1時間を終えた息子
「こえ~っ、霧とワイパーで前も後ろも見えんし、アイテムも使えんし~」

うわ~、こわいわ~
マリオカートじゃないから

Duarteマンションから見る今日の淡路島はこんなに霞んで…
Awaji.JPG
これは危険!


午後はまた1時間の路上だそうで、
こわいわ~

助手席の教官も寿命縮まるでしょうねぇ。
もう慣れてますかねぇ。

Awaji2.JPG
ちょっと霧晴れてきました?


タグ:仮免 淡路島
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

いいたん

えーーーっ!!もう路上デビューしたのですかぁ…
早いですね~w(゜o゜)wワオ!!
私は、高3の春休みに免許を取得したのですが、、教習所内をただ回るだけの第1段階で延長(補習)がついたことを今でも忘れられないです。
補習=追加料金だったもので…_(^^;)ツ アハハ
問題は、路上運転では何が起るかわからないので、その事に対していかに機転が利く対応(運転)が出来るかですよね。
息子クン、頑張りやぁ~p(^^)gガンバッテ!

Duarteさんのお宅は、オーシャンビューなんですね(素敵)\(◎o◎)/!
晴れたら、淡路島がみえるんだぁ~お写真で見る分には、ゴムボートで渡れそうですね。(無理?)
海の傍だと、潮風で車や自転車が錆びないですか?



by いいたん (2009-03-14 19:01) 

I-da

え~、淡路島ってこんなに本州と近いんですか?例の淡路→ハワイ理論
でなんとなく、淡路島って海にポツンと浮かんでるものだと思っていました。

ということで、Google Earthで調べてみたらほんと明石市に近いんですね。びっくり。ついでに地形をみると淡路島の北の形と明石市のちょっと凹んだところの形がよく似ているので、昔は淡路島は本州から突き出た一部で、プレートの移動で離れて行ったのでしょうか?


by I-da (2009-03-15 00:10) 

あつこ

ひゃ~合格おめでとうございます~
でもまた心配が増えますね~
うちもいつかは車乗るようになるんやろうけど
どんくさいから不安もひとしおですわ・・・

ねえねえ、マンションからこんなステキな景色が見えるの?
うらやましい~~~
海が見えるなんて最高っすね!!
by あつこ (2009-03-15 11:58) 

Duarte

☆いいたんさん、
ありがとうございます~。
私も仮免落ちてだいぶ延長しました。息子は24日までに東京へ戻らなきゃいけないそうなので、すぐAT車に変更して正解でした。MT車だったら1ヵ月くらい延長になってたかも(笑)

うちのマンションから海岸までは2分くらいの近さです。海風が強くてベランダがザラザラしますし、車も自転車もハサミまでも錆びます~。
by Duarte (2009-03-15 20:38) 

Duarte

☆I-daさん、
大昔はくっついていたっぽいですね、淡路島と明石。
お天気のいい日は、明石側の海岸から淡路島の建物が見えるほどです。
明石港から”たこフェリー”で20分ほどですから、いいたんさんがおっしゃったようにゴムボートでも渡れそうです。
by Duarte (2009-03-15 20:45) 

Duarte

☆あつこさん、
ありがとうございます~。
免許取れなきゃ取れないで困りますけど、取ったら取ったでやっぱり心配ですよね。

ウチは2階なんですが、かろうじて海が見えるんですよ~。信州人としては特に海への憧れが強いですからねぇ。
夏は小屋の手前の空き地が海水浴客用の駐車場になりますが、ここにビルなんか建ったら大変!
by Duarte (2009-03-15 21:06) 

I-da

左手にはヨットハーバー。前では海水浴場、向こうにみゆるは淡路島。

夏のけだるい午後、息子君の運転する車で軽くドライブ、その後ベランダでビール片手にまどろむには絶好のシチュエーションですね。。。うらやましい。
by I-da (2009-03-15 22:21) 

El Molino

おお。息子くん、順調のようですね。
合宿だとこんな感じなんでしょうか。
しかし、女子高生かわいそう。実技100点満点なんでしょ???
筆記50点とかならあきらめつきそうですが。

海が見える家、いいですよね。一度お伺いした時には、
連れが具合悪かったので、何だか十分楽しめず、
Duarte家にもご迷惑をおかけしました!
またお邪魔させてくださいねー。
出稼ぎようやく終了ですー。


by El Molino (2009-03-16 08:20) 

青沢東(QMY)

お久しぶりです!22年前のちょうど今頃教習所に通っていた私です。私のときはオートマ免許もなく、当然にミッションのみでしたが、右前輪をクランクで落とすという恐ろしいやつであったにもかかわらずなんと学科も実技もすべて規定で合格!女子高生の笑顔恐るべしですなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-16 21:18) 

Duarte

☆I-daさん、
そう見えますう~?ふふふ
実はヨットハーバーに見えてるのは漁船群、左にちょっと見えてるビルは特別養護老人ホームです。
でも、”息子とビール”はアリです。
by Duarte (2009-03-16 22:11) 

Duarte

☆El Molinoさん、
出稼ぎ、お疲れ様でした~。

女子高生は2回目の試験で無事受かったそうで、また息子はすぐ追い越されることでしょう(笑) 。

”かろうじて”海が見える家ですが、またぜひいらして下さいね~。
砂浜ウォーキングは足腰にもよさそうです。

by Duarte (2009-03-16 22:28) 

Duarte

☆青沢東さん、
お久しぶりです~。
ミッション車で実技も規程合格とは、お見事ですねえ。女子高生の威力は今も昔もすごいですなあ(笑)
私もMT車でたいそう苦労して免許取りましたが、ATを運転しだしてから、もうMTの運転は二度と無理、と思います。

by Duarte (2009-03-16 22:40) 

I先輩

運転を楽しむにはMT車の方が良いです。ちなみに愛車は6速MTです。
by I先輩 (2009-03-16 23:53) 

Duarte

☆I先輩、
MT車は、両手両足駆使して運転しますもんね。
はやり運転の醍醐味はAT車では味わえないでしょうね。

6速とは、I先輩、さすが自動車部ですね。
6速だとギアはどんな形に配列されてるんでしょう。
教習所当時、2速から3速のギアチェンジでいつもまごまごしてました。
by Duarte (2009-03-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許合宿始まる雨の芦屋川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。