SSブログ

雨の御影 [グルメ]

先日、雨の御影でEl Molino さんとご一緒に飲みました[バー][バー]

じゃなくて、ランチをご一緒しました[レストラン][わーい(嬉しい顔)][レストラン]

こ~んなしっとりとしたお店が御影にはあったんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
Mikage10.JPG

白ワインで乾杯して…(テーブルの向こうには2杯目の赤ワイン用グラスがスタンバイ[わーい(嬉しい顔)]
Mikage1.JPG

鋭くとがったお箸で前菜をつまみ…
Mikage2.JPG

トロリと煮込まれたスープをゴクリ
Mikage3.JPG

メインの鶏肉をパクリ
Mikage4.JPG

予定通りの2杯目赤ワインは、カリフォルニアのニュートン[かわいい]
Mikage5.JPG

ここらへんへ来て、おしゃべりも絶好調のEl Molino さんとDuarte

飲む、食べる、しゃべる、笑う…[わーい(嬉しい顔)] 飲む、飲む、しゃべる、しゃべる…[キスマーク]

ただでさえ食べるの遅いDuarte、しゃべるのに忙しくてパンが残っちゃってますけど、

別室へ移動
Mikage6.JPG

デザート3種盛は、
Mikage8.JPG

雨に濡れた庭を眺めながらいただくという趣向です。
Mikage7.JPG

あ~、今日は免疫上がりましたよ、El Molino さん!

でもちょっと最後のデザートが甘かったから、

お口直しにもう一杯いっときますか?

Mikage9.JPG
というわけで、El Morinoさんのチョイスはなんとかのロック…シェリー酒でしたっけね、これは?

「じゃ、私はビール!」と言いかけたDuarte、
まあビールなんざ家でも飲めるじゃないかと思い直し、
El Molino さんのまねをして、なんとかのロックでシメとします[バー]

チビチビやりながら、正面に広がる庭を見ていると、
乙女3人組が傘を差して庭へ入ってくるのが見えました[雨]

私たちも帰りに庭見学して帰ろうよ、なんて言いながら眺めてると、
目の前でいきなり一人の乙女がすっ転ぶではありませんか[目]

どこで見てたものやら、雨の中をすかさず飛び出して、乙女を抱き起こそうとするイケメンスタッフ[ぴかぴか(新しい)]

ほほほほ…

もし私たちがこの後庭でコケたりしたら、
ほ~ら、昼間っからあんなに飲むからコケんだよ!
な~んて言われちゃうんでしょうね…

気をつけて歩きましょうね、El Molino さん

Mikage11.JPG
庭の一角にはチャペルまでありました[バースデー]

気に入った[exclamation]お母さんは気に入った

息子の結婚式はここで決まり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

披露宴には親の友達ばっかり集めて、ムスコもヨメも無視して飲んだくれましょうね[わーい(嬉しい顔)]
(↑半分、本気)

El Molino さん、至福のひと時をありがとうございました[るんるん]

nice!(3)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 28

あつこ

あははは、またこれ、楽しそうやわ~♪
昼間っから飲んで食べてしゃべって笑って・・・最高のひとときですやん!
で、めっちゃおしゃれなとこですね。

御影って神戸のですよね?
親戚が御影ってとこに住んでますわ。

あらあら、息子さんの結婚式プランが!!

by あつこ (2009-02-06 11:29) 

El Molino

この優雅な雰囲気の中、しゃべりまくり、笑いまくり、
しかもなぜだか「食事代<飲み代」だった私たちでしたねー。
おかげで、免疫上がりまくりでした。こちらこそ、ありがとう!!
最後のはチンザノでした。種類で言うとベルモット。
これがその場で出てこず、失礼いたしました。
シェリーはまた次の機会に飲みませう!(飲んでばかり・・・)

Duarteさん、息子くんの結婚式、絶対呼んでくださいね!
息子くんに呼ばれなくても行っちゃうもんね。

それにしても御影、住んでみたい街ですね。
by El Molino (2009-02-06 12:30) 

ひよこ

これはまた素敵なご邸宅ですね。
私もぜひ行ってみたいです。
阪急御影駅から近いですか?
by ひよこ (2009-02-06 22:10) 

Duarte

☆あつこさん、
ご親戚が御影にいらっしゃるんですね。
雰囲気のいい街で、こんなところにちょっと住んでみたいと思いましたわ~。
お天気のいい日にもう一度探検してみたいと思います(探検じゃなくて、散策か…)

ふだん無口な私ですが、この日はもうハイテンションでしゃべりまくりました。まるで息子のように(笑)

by Duarte (2009-02-06 22:54) 

Duarte

☆El Molino さん、
そうそう、あの優雅な雰囲気の中、食事代をはるかに上回るアルコール代には驚きましたね…なぜでしょうねえ、そんなに飲んでないのに(笑)

それにしても、スタッフがわんさかいて、お客さまの一挙手一投足への目配り、気配りが素晴らしかったですね。
私たち、庭の奥へ降りようとしてたら、どこからか風のようにスタッフ飛んできて「そこ入れません」って注意されましたもんねぇ。どこで見てたんだか。

息子の結婚式にはぜひご一緒に飲みましょうね(笑)
私きっと深酒します、”花嫁の父”みたいに(笑)
by Duarte (2009-02-06 23:08) 

Duarte

☆ひよこさん、
阪急御影駅から山側へ歩いて5分ほどです。
私一人だったら迷うことなく海側へ歩いてくとこでした。迷ってるのか(笑)
ひよこさん、ぜひ行ってみて下さい。男女ともスタッフ非常に充実してます。
お料理も美味しかったですしね。
デザートは一部甘かったです(←あたりまえか)

http://www.thegardenorientalsoshuen.com/←ご参考にお店のHPです。
by Duarte (2009-02-06 23:17) 

Goldenwest

素敵なお店ですね~。
純和風の佇まいでありながら、メニューは洋風。
外国からのお客様をおもてなしするのにもよさそうですね。(私にそんな機会はないけれど)
息子さんの結婚式はここで決まり、って、息子さんのご意向伺う前に決定なんですか。ってそれよりも、まだご結婚、決まってもいませんことよ。(笑)
by Goldenwest (2009-02-07 13:22) 

ひよこ

S園だったのですね。
あそこの結婚式場は超人気でなかなか取れないと聞きました。
今から勝手に2年後の6月くらい予約しておいたらいかがですか?(笑)
私も近いうちに友達誘って行ってみます。



by ひよこ (2009-02-07 15:58) 

Duarte

☆Goldenwesさん、
緑豊富で本当に素敵なお店でした。
お店の周りは閑静な住宅街で、これまた上品な豪邸が…。街自体が素敵なところでした。

息子に”結婚式場の決定”をメールすると、”それもいいけどキュルケゴールでも読んだら?”と、氷のように冷めた返事をもらいました(泣)。

Goldenwestさん、お一人で関西へいらっしゃる機会がありますことを、 El Molino さんともども祈念しております。

by Duarte (2009-02-07 16:05) 

Duarte

☆ひよこさん、
S園はやはり人気なんですね~。
これは今から予約しても決して遅くないということですね。
あるいはその前に、誰か披露宴によんでくださらぬか…。

by Duarte (2009-02-07 16:12) 

ひよこ

そういえば今思い出しましたが(さっきまで忘れてた)私25歳頃このお店の近くの邸宅のお料理教室に2年ほど通ってました。
先生の手書きのレシピだけがきれいにファイリングされて今も本棚に並んでます。。。
こんな時間にまたパソコンいじってる私って(笑)
by ひよこ (2009-02-07 18:00) 

Goldenwest

「キェルケゴール」(Kierkegaard)はデンマーク語で「教会の庭(英語:church garden)」の意味だそうです。
この結婚式場(もう決めてる)のイメージにぴったりではないですか。
息子さん、すごい!

しかし、先月お会いしたときに、うちの息子と「いまだかつて真剣に好きになった人がいない」というような話で意気投合したご様子でしたから、結婚は遠い未来かもしれませんね。。。

私一人で関西へ・・・夢ですね~。
ぜひご一緒し(飲んだくれ)たいです~。
by Goldenwest (2009-02-07 21:14) 

Duarte

☆ひよこさん、
そうだったんですか!
それじゃ、あのあたりは思い出の街なんですね。

ハイソな感じのあの街にお住まいの先生がどんなお料理教えてたのか、大変興味あります。
ひよこさん、お料理できるんですね(笑)、知らなかった(笑)
by Duarte (2009-02-07 22:30) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
あははは!
息子さんとあの時そんな話で盛り上がってたんですねぇ。
そりゃ結婚はほど遠いですね(笑)

「キェルケゴール」にそんな意味があったとは知りませんでした。
(「キュル」じゃなくて「キェル」でしたね(笑))
「絶望してることにすら気づかない絶望」ってのがお母さん、だそうで…
哲学知識ゼロなので言い返す言葉が見つからず、絶望しかかってます(笑)
by Duarte (2009-02-07 22:51) 

El Molino

この場をお借りして・・
Goldenwestさん、この日、私の参加できなかった
お正月の写真を拝見いたしました。
OLさんかと見紛うほど若いと伺っていた、Goldenwestさん。
どれほど若いのか、どんな感じなのか、
かわいらしい顔立ちから想像していたとおりでしたよ。
そして、息子くんのかっこよさには改めて驚き。
大学部活のHPで見せていただいてはおりましたが、
いやいや、それ以上に!ジャニーズ系というのに激しく納得。

お一人での関西へのおいでを、本当にお待ちしておりますよ。
是非是非、いらしてください。
飲んだくれなくても、免疫上がること請け合いです!

by El Molino (2009-02-08 13:24) 

もく。

こういう食事。
もう、何年、いや、何十年もしてないなぁ。
ゴージャスな気分?で食事でもしたいわい。
by もく。 (2009-02-08 13:24) 

I-da

なんか、S園とかキルケゴールなどという高尚な話題で盛り上がってるのに、申し訳ないけど、こういうレストランって、”肉は大盛りでお願いします”って注文できるのですか?

写真拝見しました。実においしそうですね。昨日のお昼は料理の写真をみながら、バーガーキングの”Fish Burger"($4,75)を食べておりました。ええ、フライドポテト大盛りで。”大盛り”でふと疑問に思いましたので。
by I-da (2009-02-09 02:41) 

I先輩

>I-daさん
アメリカも小数点にカンマ(,)を使うのですか。現役時代にISO規格に新しい規格を提案したことがあります。機械系なので1000毎の区切りは使わないのですが小数点がピリオド{ドット}(.)ではなくカンマ(,)でした。Wordで英文で提案するのですが、角度を表示する記号のアルファ(α)やベータ(β)も半角で書かねばならず、[日本のパソコンでは全角のα,βしか出てこない]一苦労した記憶があります。
by I先輩 (2009-02-09 19:07) 

Duarte

☆El Molinoさん、
近々また免疫上げに行きましょうね。
次回は大阪かな?

ところで、前回3杯目のお酒はチンザノっていうんですね。
ビール、焼酎あたりは比較的詳しいんですけど、洋酒はどうも…。また教えて下さいね♪

Goldenwestさんの息子さん、ホレボレしますでしょ。私も失礼とは思いつつ、マジマジ見つめちゃいました(笑)

by Duarte (2009-02-09 21:22) 

Duarte

☆もく。さん、
今回、お店のたたずまいが特にゴージャスでした。
ふだんは発泡酒を飲みながら、箸をリッチに3~4本使ってゴージャスな気分で納豆をかき混ぜてます。

by Duarte (2009-02-09 21:35) 

Duarte

☆I-daさん、
あははは!
肉の大盛りって、もし言ったらあのイケメンスタッフがどんな顔するか、ためしに言って見たい気もしますね~。

バーガーキング、懐かしい。まだおまけの人形大事にとってます。
by Duarte (2009-02-09 21:40) 

Duarte

☆I先輩、
α、β、μなど、送り先で文字化けしていまだに苦労してます。










by Duarte (2009-02-09 22:23) 

I-da

>I 先輩さま。私ども(生物化学系)では、通常小数点はコンマ、1000の位取りでは、ピリオドと書き分けています。あまりにも数が大きい場合(例えば細菌数とか細胞数は時にミリオンを越しますので)指数表示にします。例えば1000ですと、10^3と書き表します(数字に弱い生物系は1000で既にとても大きな数字に感じてしまいます)。

アルファベータで思い出したことです。
ず~っと前、僕が学位論文を書いたときのワープロでは10の3乗の3が肩文字にならず、えっれー苦労しました。小さなサイズで他の紙にタイプして、それを一個一個切って、それぞれを論文の必要なところに糊で貼っていくという作業を延々と繰り返したつらい思い出があります。最後の方は肩文字がひん曲がってみっともないったらありゃしない。

ついでに、昔のワープロには貪食細胞の”どん”の字体がなく、”貧乏”の”貧”を打って手がきで”貪”に変換するという作業もしました。ところが数箇所直すのを忘れてそこだけなにがなんだかわからない新種の細胞になっていたことは恥ずかしい思い出です。
by I-da (2009-02-10 02:31) 

佐賀の夜桜

キェルケゴールなんて読んだこともないし読むつもりもないので、ついひるんで出遅れてしまいました。そこでYahooで「キェルケゴール」「名言集」をキーワードに検索するという安直な手を思いついてやってみました。

ありました。いいのが。
曰く「深酒したまえ、君は後悔するだろう。深酒しないでいたまえ、君は後悔するだろう」
どうです。Duarteさんにぴったりじゃないですか。

嘘です。本当は、「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう」です。
これは息子さんにちょうどいいんじゃないでしょうか。
by 佐賀の夜桜 (2009-02-10 23:04) 

いいたん

趣のある素敵なお店ですね~(☆o☆)キラキラ
美味しそうなお料理…いいなぁ~!!

チャペルも素敵ですね(#^.^#)
今の若い人は、結婚式(披露宴)をせずに、その分お家の資金にする人が多いようですよ。
むっ…息子くんにもう早、結婚話が持ち上がっておられるのですか?
by いいたん (2009-02-11 19:02) 

Duarte

☆I-daさん、
昔々はグラフも切り貼りして作ったもんですが、今は本当に便利になりましたよね~。
な~んて、私はせっかくのツールをあまり使いこなせてませんが…(笑)
by Duarte (2009-02-11 20:00) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
「深酒したまえ…」って…(笑)、まさに言い得てます(笑)。
佐賀の夜桜さんの名言として、肝に銘じておきます。

「結婚したまえ…」は、
どっちにしても後悔するならや~めた、って人と、え~い結婚しちゃえ、って人と、分かれますよね。そしてやはり、どちらも後悔するんですね。。。

by Duarte (2009-02-11 20:12) 

Duarte

☆いいたんさん、
すてきなお店でしょ~♪
ワインも美味しかったです、特に赤。

息子の結婚、、、実は結婚どころか彼女もいません(笑)
でも、同級生の男の子で、すでに妻子がいるなんて子もいてビックリです。

H海道の結婚式は会費制がほとんどでしたが、あれはとってもいい制度でしたね~。

by Duarte (2009-02-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぢっと手を見る富士山に詫びる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。