SSブログ

愚息と神戸 [息子]

寄生虫の息子と、

…じゃなくて、

帰省中の息子と、

神戸・三ノ宮へお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]

「修業の旅やから、お母さんと一緒に出かけることに意味があんねん」…って、なんて言い草!

それでも一緒にお出かけは久しぶりだし、ちょっと嬉しい[揺れるハート]

Kobe3.jpg

三ノ宮駅の海側にミント神戸が建つ前は、何だかゴチャゴチャした印象のあった海側ですが、

ミント神戸が建ってからは、スッキリした印象です。


どんなにオシャレな店だろうが、息子と一緒だから、昼飯はラーメン[レストラン]
Kobe2.jpg


腹もふくれて、息子は山へ芝刈りに、Duarteは川へ洗濯に、

各々お仕事のため、別々の電車に乗って、それぞれの目的地へと向かったのでした[電車]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Goldenwest

息子さんとのデート(?)楽しそうですねー。
ラーメンは、美味しかったですか?

我が家の年中寄生息子は、昨日ロシアへ修行の旅へでかけました。
1週間のお別れだぁ~と感傷に浸ってたら、今朝「両替した外貨がみつからん」と緊急メールが!
結局見つかったんですが、日本を離れる瞬間まで気が抜けない(フライトは今日午後)、なんとも情けない息子です。。。
by Goldenwest (2008-08-15 11:17) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
それはご心配ですねえ。息子さん、今頃は無事に機上の人でしょうか。
日本国内・放浪の旅と、ロシア・放浪の旅とでは(あっ、別に息子さんは放浪じゃなかったですね、正式な留学制度なんですよね)、ロシアの方がどれだけ心配か…、これからGoldenwestさんも修業の1週間ですな。
うちのもまた今日、西の方角へ出かけました。
by Duarte (2008-08-15 14:05) 

あつこ

あら、いいですね~息子さんとのデート。
うちはもういっしょに行ってくれませんわ。
時間の無駄とか言いよりますねん(-_-#
大学生ぐらいになったらまたいっしょに歩いてくれるかなあ・・・

それより、ミント神戸っての、初めて知りました!
行ってみた~い!!
by あつこ (2008-08-15 19:11) 

Duarte

☆あつこさん、
ええ、きっと息子さんが大学生になって修業の旅をしたくなったあかつきには、お母さんを日帰り旅に誘ってくれることでしょう(笑)。修業だからお母さんから離れる、ってんならわかりますが、修業だから一緒に行くって言われても手放しで喜べませんわね~。
ミントですよ、ミント!『ミントちゃん』もオシャレな響きですもんね~。ぜひお出かけ下さい!
by Duarte (2008-08-15 21:53) 

El Molino

息子さん、照れ隠しですね。絶対。ニクイね。
何が修行だから・・・ですか。
Duarteさん、ちょっとデートな気分を楽しめてよかったですね。
周りからはイケメン青年とお姉さまに見えたかも?

Goldenwestさんの息子さんも修行の旅に出かけられたとか・・・
ちょうどそんな年代なんですかね。
でもみんな、たくましいですね。
親の方が気分的に修行なのでしょうか??

by El Molino (2008-08-17 10:53) 

Duarte

☆El Molinoさん、
ふふふ、照れ隠しでしょうかね。
旅疲れのせいか(というより、もともとか)、なんかすごく”小汚いにいちゃん”になってるんですけど、一緒に歩いたら用心棒代わりにはなるかもしれませんねえ。
ミント神戸では、El Molinoさんとご一緒した和食のお店かベトナム料理のお店に行こうと思ったんですが、「ボク、ラーメン!」で即決でした。でもまあ、ラーメンも美味しかったです。
by Duarte (2008-08-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚息帰る愚息と姫路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。