SSブログ

東京生活その後 [日記]

♪ 基次郎よ~ 君を忘れて
  変わってく Duarteを許して
  毎日愉快に 過ごす街角
  Duarteは Duarteは ぁぁ 帰れない~   『木綿のハンカチーフ』にのせて


毎日愉快なことなどほぼゼロの街角ですけれど
まったく明石へ帰れないDuarteです。

…なにしろ夜も土日も仕事だもんだでね…

201104241339000.jpg 日曜日のT大風景

このままではいつか
東京砂漠の片隅で行き倒れてしまうのでは…

都会の人は干渉しないっていうから
行き倒れたまま夜を迎えるのでは…

そして、夜に活動する人々によって
行き倒れたまま海外に運ばれるのでは…

やがて気がついた時には
腎臓が一つなくなってるのでは…

と毎日大変な不安にかられながら
過ごす街角

…なにしろ相手は魔物・東京だでね…

というDuarteですのに
他人様からはノー天気のバリ元気に見えるらしく

「大阪にいるときより顔色いいですね~」とか
「東京の職場が合ってるんですね~」とか
「息子さんと一緒に暮らしてるのが最高にハッピーなんでしょうね~」とか
いろいろ言われます

そんな最強幸福誘導源的息子が、ある晩問います

「母親のこと、なんで『お袋』って呼ぶの?」
「子宮が袋っぽいからじゃない?」

「そっかー!じゃあさ、父親だったらさ…、うははははは!父親だったらさ…」
「言わなくていいから」

「うははは!ダメでしょ。仮にも尊敬すべき父親に対して”ポ”なんて音入ってたら使えないでしょ」
「”ポ”って…。子宮がお袋なんだから、そのまんまじゃダメでしょ」

「じゃあ、おぼうさん?」

もういいから…

そんな息子が通うJ大学というところは
日本の祝日通りには休まないそうで
GW中も息子は大学なので
私一人で4泊ばかり明石へ帰ることにします

「え~~!そんなに長い間帰って、どうする気やねん、洗濯」
自分でしてね


201104232148000.jpg
新宿御苑の『ディー・カッツェ』の猫店長…だったか、そのお子様だったかどっちか…
種類はアメリカン・カール

東京生活1カ月半目のある晩

高校同窓会後輩のお二人に
お猫様が店長だという先輩のお店へ連れて行って頂きました

201104231918000.jpg
猫型オムレツ

お猫さまが4匹
お店の中を寝転び回っています

201104232011000.jpg
若干発情中のお子様
アメリカン・カールとマンチカンのミックス…か何か…

宿場町さん、かめさん、雨の中ありがとうございました
テンション低くて申し訳ありませんでした
ああ見えて
大変愉快な晩でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

次回はひよこさんとご一緒におじゃまできればと思います


201104242029000.jpg
T大近くの老舗洋菓子店の包み紙
ちょっとマサムラ(松本の老舗・代表作品はベビーシュー)を思い出して『信濃の国』を歌います

201104242029001.jpg
洋菓子本体
賞味期限が長くて安心です

タグ:東京 愉快
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

I先輩

女王様に忘れられない様に充分かわいがってあげて下さい。
by I先輩 (2011-04-30 23:46) 

みっちゃん

このネコ型オムレツ、素敵です!
目の緑は何でしょう?
子猫ちゃん、大きくなったんですね~。
私も遊びに行きたいな~。
明石に戻られたら、基次郎さんと女王さま、喜ばれるでしょうね!!
by みっちゃん (2011-05-01 12:02) 

あつこ

息子さんとの二人暮らし、いかがですか?
・・・・って聞くまでもなく、楽しそうですね♪

猫型オムレツかわいい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2011-05-01 16:07) 

宿場町

Duarte先輩
東京在住の期間中、お暇な時はいつでも声をお掛け下さい。
Duarte先輩は息子さんと一緒だから単身赴任あらず、残された基次郎さんが単身残留でしたね。
基次郎さんと女王さまとの関係、劇的な変化楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。

宿場町 dZ1UVf
by 宿場町 (2011-05-01 16:22) 

ひよこ

その日は関西支部の幹事会でしたがディカッツェと梅田の居酒屋をテレビ電話でつなげばよかったですね~♪

目の緑は青ノリ?と思いましたがよく見るとオクラの輪切りのようにも見えます。
みっちゃん、ぜひ一緒に目の緑を確認しに行きましょう♡

☆一枚目のT大の写真はF高の写真かと思いました☆
by ひよこ (2011-05-01 16:33) 

宿場町

ひよこさん、今度は関西支部の幹事会、東西中継でお願いします。
Duarte先輩が東京に来られて、東京出張所は賑わいました。
東京出張の折は皆さんを歓待します。
by 宿場町 (2011-05-01 18:04) 

佐賀の夜桜

東京生活、本当に大変そう・・・・とはとうてい思えないですね。

一方、基次郎様は大丈夫でしょうか。F高校同窓会関西支部幹事会では「基次郎様激励会」を支部として企画したらいかがかとの提案もありました。
by 佐賀の夜桜 (2011-05-01 21:11) 

かめ

あれっ、Duarteさんがテンション低そうだなんて、全く思ってなかったですよ。
ねえ宿場町さん?(^^;)

ひよこちゃんといい、関西残留夫の基次郎さんといい、不在者は酒のサカナになってしまうので、私もマメに足を運びたいと思います(笑)

by かめ (2011-05-02 00:03) 

Duarte

☆I先輩、
約1カ月ぶりに女王様に会いました。
警戒して遠くから私を監視してます(泣)
by Duarte (2011-05-02 16:42) 

Duarte

☆みっちゃん、
みっちゃんはこの子猫にも面識がおありなんですね。足の短さがマンチカン風でとってもかわいかったです。
目の緑はバジルでしたっけねぇ。おいしかったです。
by Duarte (2011-05-02 16:46) 

Duarte

☆あつこさん、
猫型オムレツ、耳まであるのが凝ってますよね。猫好きにはたまらん一品です。
息子との2人暮らしは可もなく不可もなく、じゃなくて、可もあり不可も多ありです(笑)
by Duarte (2011-05-02 16:49) 

Duarte

☆宿場町さん、
お忙しいところ、最高のストレス解消店へお連れ下さり、ありがとうございました。いずれまたディープな東京の夜をご教授下さい。
単身残留の基次郎と本日久しぶりに会いますので、久しぶりに料理する予定です。
by Duarte (2011-05-02 16:56) 

Duarte

☆ひよこさん、
幹事会、最年少参加、大変お疲れ様でございました。そんな晩に私だけお先にディー・カッツエで猫満喫…、申し訳ございません。
T大のあの建物、F高っぽいでしょ!赤門撮らずに思わず何の変哲もなさげなこっちを撮っちゃいました。
by Duarte (2011-05-02 17:04) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
基次郎をご心配頂きまして、誠にありがとうございます。
かみさんに遠慮することなく、若いおなごを誘ってジャズライブに出かけたりして、独身生活を謳歌しているようで安心です。
by Duarte (2011-05-02 17:09) 

Duarte

☆かめさん、
あの晩、ひよこちゃんも基次郎もクシャミしまくりだったでしょうね(笑)
東京へ移ってからおよそ初めてのくつろいだ集まりでした。お天気の悪い中、ありがとうございました。
東京の街って意外と猫が多くて興奮します。
by Duarte (2011-05-02 17:18) 

ひよこ

大先輩方のサカナになれてひよこは本当に幸せ者♡
これからも煮るなり焼くなりよろしくお願いします(笑)

Duarteさんがご自身テンション低く感じられたのはたぶん超おしゃべりなひよこがいなかったせいかと(^o^;
今回の飲み会がオトナ三人の正しい飲み会だったのだと思います(笑)



by ひよこ (2011-05-02 22:46) 

Duarte

☆ひよこさん、
>今回の飲み会がオトナ三人の正しい飲み会だったのだと思います(笑)
あははは!そうかもねぇ(笑)
その頃ひよこさんは幹事会でパシリをやってらしたわけですね。
T支部会の総会ではまたさんざひよこさんを煮たり焼いたりすることになると思います。
by Duarte (2011-05-03 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京生活の行方煙る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。