SSブログ

背後霊 [日記]

T横インは安くて便利なビジネスホテルですよ、朝食も無料だし…
と旅慣れた人が言うので
今回の伊豆出張、T横インに連泊中です。

初日の晩、
ピンクとイエローの鼓笛隊風制服に身を包んだ女性スタッフが爽やかに迎えるフロントで
民族衣装風広がりズボン姿の団体さんとチェックインが重なってしまい、

すんでのところで私の方が早かったので
先に手続きを始めていると

すんでのところで遅れを取った広がりズボン姿のおじさんが
これみよがしに「ちぇえ!!」と激しく舌打ち

しょうがないじゃん、私の方が早かったんだから

「会員になると大変お得ですけどどうされますか?」と鼓笛隊風スタッフ

入会費1500円かかるっていうし、断りかけたところ、

「ならんでいい、ならんでいい」と後ろから広がりズボンおじさん

おじさんがそう言うなら…

「会員になります、私!」


会員になるにはその場で写真を撮らねばなりません。

「はい、チーズ!」と鼓笛隊

ニンマリ微笑む私の後ろで
再び広がりズボンおじさん 「ちっ!!」


出来上がってきた会員証の写真を見て、鼓笛隊とDuarte、うなる

疲れ果てて亡霊のように揺らいで写る私の肩の上に
もひとつ亡霊が!

それは「ちっ!」という口つきの広がりズボンおじさんの顔

「背後霊みたいになってますね」

「撮り直しましょうか」

「そうですねえ」

「おい!遅過ぎるわ!そこの女!」と広がりズボンついに直接攻撃

「撮り直しましょう」

はい、チーズ!

「ちいいいっ!!!」

201011200712000.jpg
ホテルの窓から見える翌朝の富士山


撮り直した会員証には
やっぱり背後霊が写り込み

これから私はT横インで会員証を提示するたび
広がりズボンおじさんを思い出すのです。

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

みっちゃん

広がりズボンおじさんに「ちっ!」と言われたら、それは会員になり、書類など記入し、写真をとるしかないですよね!(笑)

背後霊付き写真、背後霊が写らなくなるまで取り直すべきでしたね(^_-)

それにしても、この広がりズボンのおじさんは、何ゆえ民族衣装風広がりズボンをはいていらしたのでしょう?

by みっちゃん (2010-11-21 13:53) 

ひよこ

タイトルだけ見ててっきりヤバイもん見ちゃったのかと驚きました(^o^;
その会員証、是非次回お会いする時見せて下さいね(笑)

広がりズボンの団体さんに鼓笛隊ってなんか30年くらい昔の田舎のホテルを想像してしまいます(笑)

それにしてもすごい出張続きですね。
くれぐれもお身体お大事になさって下さい。
来週末のポンポン山、“杖つきABシスターズ”デビューの予定でしたが残念…今回はひよこ一人でライト付きステッキ振り回しながらがんばってきますね。

☆みっちゃん、
  こんな時間にコメントされているなんて相変わらず夜更かしですね(^^)



by ひよこ (2010-11-21 16:05) 

かめ

実はおじさんとT横インがグルだったら大したもんですね(笑)

by かめ (2010-11-21 18:53) 

佐賀の夜桜

私の東横イン会員証を改めて見直してみたら、私の写真にも後ろ姿のサラリーマン風の男の背後霊が映っていました。背後霊付き写真は、東横インのスタンダードサービスかもしれません。

ところで「広がりズボン」というのは、どこが広がっていてどこの民族衣装風なんでしょうか?
by 佐賀の夜桜 (2010-11-21 20:17) 

Duarte

☆みっちゃん、
>背後霊付き写真、背後霊が写らなくなるまで取り直すべきでしたね
はい、断然そうすべきでしたね。おじさん、逆上したでしょうね(笑)。
広がりズボンは、ゆりの蕾をひっくり返したようなかっこうで、足首のあたりがきゅっと締まっています。おじさん団体のユニフォームのようでした。


by Duarte (2010-11-22 21:58) 

Duarte

☆ひよこさん、
>その会員証、是非次回お会いする時見せて下さいね
はい、じっくり見てやって下さい。なんならコピーして差し上げます。
民族おじさん、鼓笛隊、そして配給のような朝食風景も、なんだかタイムスリップしたみたいです。

>今回はひよこ一人でライト付きステッキ振り回しながらがんばってきますね
一発でライト壊れますよ(笑)。気を付けて行ってきてくださいね!
by Duarte (2010-11-22 22:07) 

Duarte

☆かめさん、
>実はおじさんとT横インがグルだったら大したもんですね
もしかして、まんまと罠にはまりましたかねえ、私。
おじさんたち、T横の常連さんのようでしたし。
by Duarte (2010-11-22 22:11) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
>背後霊付き写真は、東横インのスタンダードサービスかもしれません
そうかもしれませんね(笑)。あの位置で撮影したら大方背後霊写りますもんね。

広がりズボンは、コサックダンスの時にロシア人がはくような、広がりつつも足首で絞られたすてきな衣装です。
by Duarte (2010-11-22 22:16) 

あつこ

あーっはっはっは!!もう~面白いわ~!
背後霊のおじさんだけでも写真が見たい~

で、いろいろ想像したんですけど
想像力が乏しくて、いまいちおじさんの服装がわからないんです・・・
と思ったら 答えてくれてるのね↑

うひゃひゃひゃ、コサックダンス・・・わかりましたわ。
なんでまたそんな団体さんが!?

それにしても、写真撮ってくれたホテルの人も
おじさんに 「写ってしまうからどいてください」とはいえなかったのね。
by あつこ (2010-11-22 22:57) 

Duarte

☆あつこさん、
はい、私もやはり「どけ、オヤジ」とは言えなかったです(^^;)。背後霊のおじさんったら、とてもかわいらしく、いい人っぽく写ってるのが笑えます。
「意地の悪い女がいた」なんってって、おじさん、あの晩は飲んだくれたかもしれませんね(笑)
コサックダンス集団は、出張土木作業団の方々のようでした。
by Duarte (2010-11-23 15:06) 

まつむx

ぷー!といつも吹き出してしまいます・・・・(^m^)
もう、今回も私の想像を抜け出す勢いのおじさんだったみたいで・・・。
ホント、ホテルの人も「ちょっとのいて!」と言えなかったんですね。

「ならんでいい」とかいちいち言うおじさんをさらっと受け流す
Duarteさんとスタッフさん。Nice!です(笑)
by まつむx (2010-11-23 23:38) 

Duarte

☆まつむ×さん、
鼓笛隊とわたくしにnice、ありがとうございます(笑)
混雑したフロントの中で、みんなキレかけてるおじさんに注目してたと思いますが、鼓笛隊と私だけがあえておじさんの方を見ないようにしていました。
でも私の後で鼓笛隊はおじさんのチェックインを受け持ったわけですよね。かわいそうに…(^^;)
by Duarte (2010-11-24 09:40) 

Duarte

☆いいたんさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by Duarte (2010-11-26 22:39) 

青沢東(QMY)

広がりズボンのおじさんは、もしや安全第一のヘルメット持参の体育会系労働者では??
岡山のビジネスホテルに泊まった時に、朝のロビーにコサックダンスのおじさんがヘルメットかぶって集団で占拠していた時は、若かったこともあってちょっとひるんだこともありましたが、今なら間違いなくDuarteさんを見習って、写真を満足するまで取り直し続けていたと思います(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-11-29 23:09) 

Duarte

☆青沢東さん、
>広がりズボンのおじさんは、もしや安全第一のヘルメット持参の体育会系労働者では??
その通りです(笑)。なんという的確な表現!
青さんもビジネスホテルでのコサックダンス集団との出会いを経験されましたか。乙女時代にはさすがにひるみますね。今なら、もう少し違う形で出会ってたらいい酒飲み友達になってたりするかもしれませんね。
by Duarte (2010-11-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

監禁言えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。