SSブログ

監禁 [乗り物]

東京日帰り出張の木曜日は[新幹線]
息子の23才の誕生日でしたので[バースデー]

[mail to]会える?プレゼント持ってくけど。

とメールを送ると
すかさず息子から

[mail to]会える。

と返信

釣れた、釣れた[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

5時に品川で待ち合わせしたのに
今回仕事でお会いした方が
仕事相手としてはおよそ初めて大変楽しい雰囲気をまとった方で[ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
話がはすんで面談がズンズン延びた結果、

品川に着いた時には1時間遅れの6時[ふらふら]

あ~、こりゃもう帰っちゃったかな~、と思ったら…

そこに立ってるじゃぁありませんか![手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

よく1時間も待ってたなぁ[ぴかぴか(新しい)]
これが基次郎だったら絶対帰っちゃってたよ

「プレゼントもらわんことには帰られへんわ」

…あぁ、なるほどね…

「お腹すいたし」

…あぁ、そうね…


駅構内のイタリアンの店で
食前酒か!と思うようなミニサイズのビールで乾杯して
シャウエッセンなら10本は買えるわ!という価格のミニソーセージ2本を分けて
グリコのおまけか!というミニバケットをつまみ
前菜か!というメインのミニラザニアを食べて

「これは小人用レストランだから仕方ないね」
と認識を入れ替えてデザートを注文したところが

ものすごい量のアイスクリームが出てきて

驚愕の誕生祝は腹具合を危険に陥れて幕を閉じたのでした[雷]

[新幹線]     [新幹線]     [新幹線]

ピーヒャラゴロゴロとお腹が祭症状を呈する予感に脅える帰りの新幹線
ビールも封印してひたすら目を閉じていると…

かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ…かっしゃん!
かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ…
かっしゃんんん!!!

お隣さんがパソコンでメールを打ちまくってます。

かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ…かっしゃん!
かちゃかちゃかちゃかちゃ…

えーい!うるさい!
トイレへ逃げよう

と…
窓際の私と通路側のお隣さんとの間には
ピンと張った黒いコードが!

なに、これ[目]

お隣さんがパソコンの電源を無理して後ろの席のコンセントからとっているので
テーブルの高さにコードがピンピンに張られて
知らないうちに私は監禁されていたのです。

通れない…
と思うと途端に激しくトイレを求めるようになるから不思議です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さっきまでたいして行きたくもなかったのに
もうトイレ以外私の行き場所はないと思うほど!

「すみません!ちょっと通していただけますか」
「ちょっと待って下さい。今メールを送っているところですので」

「うっ………」
「かちゃかちゃかちゃ…」

「………」
「かちゃかちゃ…かっちゃん」

「………」
「かちゃ………」

「………」
「かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ…」

「すみません。もう送信できましたかね?」
「もうちょっとです」

かちゃかちゃかちゃかちゃ…

…あぁ、もうダメかも、私…

いつも通路側の席を予約するのに
今回に限ってなんで窓側の席にしちゃったかなぁ

次回の出張には通路側の席を死守しようと誓った寒い夜、
ようやくたどり着いたトイレには長いこと『使用中』ランプが灯り、
トイレの前に立ち尽くすDuarteに
その夜、ついに幸せは訪れませんでした。

image (4).jpg
信州人御用達 御嶽百草丸を10粒ずつすくえるスプーンです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:新幹線
nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

桃井はるこ

突 然訪.問 します 失礼 しま.し た

あな.たの文 章は とても 良い です、がん.ばれ!

★ 閣.下が働くの が順.調で ある.ことを祈.る!体の健.康! ★

当 店の主要な経.営のブラ ンド: ルイヴ.ィトン、バレン.シアガ(BALE.NCI.AGA)、グッ.チ(GU.CCI)、パン.ダ(PRAD.A)、ロエベ(LOEWE)、シャ.ネル(CHANEL)、ボッテガ.ヴェネタ(BOT.TEGA VEN.ETA)、ミュウミ ュウ(MIU MIU)、ルクリ.スチャン・ディオ.ール(CHRIS.TIAN DI.OR)、チュードル(TUDOR)、クロ.エ(CHL.OE)、エル.メス(HERMES)、ロレッ.クス(ROLEX)、オーデ.マピゲ(Augus.te P.iguet)、カル.ティエ(CARTIER)、コ.ルム(CORUM)、ブルガリ(BVLGARI)、オメ.ガ(OM.EGA)、パテ.ック.フィリップ(PATE.K PHIL.IPPE)、タグホ.イヤー(TA.GHe.uer)、パネラ.イ(PAN.ERAl)、ショパ ール(Chop ard)、チュ ードル(TUD OR)、ブ レゲ(BRE GUET)、ブライト.リング(B.REIT.LING)、インターナシ.ョナルウォッチ.カンパニー(I.WC)、フランクミ.ュラー(FRAN.CK MULL.ER)、ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)。
財.布、ベ.ルト、指 輪、ネック レス、携帯ストラ ップ、ブレス レット、スカーフ、キーホ ルダー、サング ラス、腕時.針。

http://miYacHan.cLcmall.coM

by 桃井はるこ (2010-10-29 21:49) 

I先輩

電源コードで監禁されるとは災難でしたね。待っている余裕があったから良かったですが、待ちきれない場合にはメール途中でも電源コードを抜いて貰うしかないですね。お隣さんはメールを打ち終わってからシャットダウンして電源コードを抜こうと思ったのでしょうが、コードを抜いてもノートPCはダウンしませんよ。モバイルノートならAC電源無しで数時間使える機種もある位ですから。
by I先輩 (2010-10-30 00:03) 

青沢東(QMY)

お腹の弱いダンナは、ダラニスケ(漢字が変換されんかった…)を愛用しておりますが、それにも10粒すくえるスプーンがついてます。そのダンナが3日前からウィルス性の胃腸炎で寝込んでおりまして、万が一にも写ると困るので、私が別室に監禁されてます…なんでやねん!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-10-30 07:16) 

Duarte

☆桃井はるこさん
ご訪問ありがとうございます。
by Duarte (2010-10-30 09:42) 

Duarte

☆レオぱぱさん、
ご訪問とnice、ありがとうございます。
by Duarte (2010-10-30 09:43) 

Duarte

☆I先輩、
>待っている余裕があったから良かったですが、待ちきれない場合にはメール途中でも電源コードを抜いて貰うしかないですね。
はい、危ないところではありましたがなんとか我慢できて胸を撫で下ろしています。途中でコード抜いてもよかったんですね。
私のすぐ足元の壁にもコンセントがあったので、むしろ私の足の後ろを通してそちらに繋いで差し上げるべきでしたかね。
by Duarte (2010-10-30 09:49) 

Duarte

☆青沢東さん、
青さんも監禁状態でしたか(笑)。栄養とって暖かくして、くれぐれも移されませんように!
旦那さん、ウイルス性胃腸炎とはお気の毒に。さすがのダラニスケも(って、ダラニスケを知りませんが ^^;)、ウイルスでは厳しいですかね。
”ダラニスケ”とはまた怪しげなネーミング(笑)
by Duarte (2010-10-30 09:58) 

I先輩

陀羅尼助(ダラニスケ)って、前に佐賀の夜桜さんがコメしていませんでしょうか。
http://www.koyasan.co.jp/
by I先輩 (2010-10-30 14:06) 

Duarte

☆I先輩、
>陀羅尼助(ダラニスケ)って、前に佐賀の夜桜さんがコメしていませんでしょうか
I先輩!よく覚えてらっしゃいましたね!以前百草の記事を書いた時に佐賀の夜桜さんがだらにすけを紹介して下さってました↓
http://seaside-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-03-10

しかも私『大変勉強になります』とかお返事してました(^^;)
by Duarte (2010-10-30 14:26) 

佐賀の夜桜

I先輩、私のコメントを覚えていてくださり、ありがとうございます。

キーボードの「かちゃかちゃ」はまったく迷惑ですね。
「新幹線でかちゃかちゃ音をうるさく立てる人は(デリカシーに欠けるので)出世しない」という通説もあるらしいです。
今度「かちゃかちゃ」の迷惑にあったら、「こいつはどうせ出世できんな」と思えば、少しは溜飲が下がりますよ。
by 佐賀の夜桜 (2010-10-30 21:02) 

ひよこ

めったに怒らない私(ウソ、最近かなりおこりんぼ!)ですがトイレが絡む状況ですと即キレます。この場合は大激怒ですよ(笑)
たぶんおじさんの頭をまたいで乗り越えてトイレに行ったと思います(^o^;

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
みっちゃんと私と同じ10月生まれだったんですね。
しかも今年はちょうど私の半分の23歳、
それもなんだかおめでたいです(笑)
でプレゼントは何だったのですか?

by ひよこ (2010-10-30 21:23) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
>「こいつはどうせ出世できんな」と思えば、少しは溜飲が下がりますよ。
あははは!そうですね。
新幹線ではそこここで「かちゃかちゃ」言わせてますが、新幹線で発していい音といったら「プシューッ」だけですよね。イビキもまあまあ受け入れます。

だらにすけを忘れていてすみませんでした(^^;)
by Duarte (2010-10-30 22:47) 

Duarte

☆ひよこさん、
ありがとうございます!メインプレゼントは現ナマです(^^;)
のし袋に『ドルチェ&ガッパーナ』風に『トッチャン&カーチャンヨリ』と書いてやりました。
そうか~、うちの息子のちょうど倍なんですね、ひよこさん(笑)。めでたさが倍増します。

<たぶんおじさんの頭をまたいで乗り越えてトイレに行ったと思います(^o^;
うわははは!トイレが絡んだら、我らABシスターズ、火事場の馬鹿力のような神業をやってのけれそうな気が十分にしますよ。
by Duarte (2010-10-30 23:04) 

みっちゃん

最後の御嶽百草丸を10粒ずつすくえるスプーン、すごいですね!
こんなすぐれものがあるなんて知りませんでした~

やはりプレゼント、特に『ドルチェ&ガッパーナ』をもじった『トッチャン&カーチャンヨリ』ののし袋入りプレゼントをもらうためには1時間くらい待つのは何でもないですね(^_-)

ひよこちゃんと私と同じ10月生まれの息子さん、お誕生日、おめでとうございます!

最近、新幹線で隣り合う方、前後の方、はずれっぽい方が多いですね。
次は大当たりしますように。
by みっちゃん (2010-10-31 10:45) 

あつこ

え~監禁されはったんですか?(*≧m≦)=3

いや~すごいっすねー
人に迷惑かけながらメールはダメですよね~

にしても、Duarteさんと息子さんの関係うらやましいわ~
私もいつまでも息子とご飯食べに行きたいわ~
上手に育ててはるなーっていつも思います!

by あつこ (2010-10-31 12:53) 

あつこ

あ、遅ればせながら
息子さん、お誕生日おめでとうございました~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-10-31 12:54) 

Duarte

☆みっちゃん、
ありがとうございます!親しい方に10月生まれさんが多いので、10月はとても目出度い月に感じます。

>御嶽百草丸を10粒ずつすくえるスプーン、すごいですね!
はい!これ、とっても便利に使っています。胃痛の時に1粒1粒20粒まで数えてるとますます胃が痛くなりますが、これは一発OKなので気分的にも快適です。

>次は大当たりしますように。
あははは!大当たりのイケメンくん希望です(笑)。あぁ、でもイケメンくんが隣だったらなかなかトレイも行きにくいかもしれませんね~。
by Duarte (2010-10-31 14:09) 

Duarte

☆あつこさん、
ありがとうございます!
今回は鼻先にニンジン吊るしてやったので(笑)素直に会いに来ましたが、(息子の)部屋に泊まって帰ろうかな~、と言ってみたら、すかさず「無理!」と断られました(^^;)。

あつこさんとこの母子関係を日記で拝見してると、本当に他人とは思えないんですけど(笑)。たっくんもうちの息子も、母親がよぼよぼになっても一緒にご飯食べてくれそうな気が今はしてますが、それも嫁次第ですかね~。
by Duarte (2010-10-31 14:36) 

かめ

その軟禁状態はあんまりですよね。
キーボードの叩き方といい、何となく自己満足型タイプのオッサンに思えますね(-_-;)

小人用のようなお料理に、たっぷりアイスクリーム・・・
女子高生仕様でしょうか?(笑)
by かめ (2010-11-01 00:40) 

Duarte

☆かめさん、
>キーボードの叩き方といい、、、
そうそう、Enterを叩きつけるキーボードの叩き方が妙に自信満々でご満悦な感じでした(^^;)
ものすごく多忙な方なんですね。あれが奥さんへの『帰りますメール』とかだったら怒ります。

>女子高生仕様でしょうか?(笑)
たしかに(笑)
お客さんもうちの息子以外全員女性でした。
by Duarte (2010-11-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜散ってお尻は安泰背後霊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。