SSブログ

言えない [日記]

あと2週間ほどで愚弟と愚息が年男になろうという12月半ばの週末、
皆様いかがお過ごしですか。

順調に巨大化を続け
ロングブーツが見る見る縮んで履けなくなったDuarteは…

「トイレットペーパー頼む…」
ノロウイルスに腹をやられてそう懇願する基次郎を一人トイレに残し
東京ミーティングで若者と飲んだくれたのはいつのことだったか…
201012062047000.jpg病人のお供
(ホラー漫画家が描いた猫好き必見ネコマンガ)

「お客用の布団を買いに行くべし」
基次郎からそう指令を受けながら
徳島営業で阿波踊りを踊りまくったのはいつのことだったか…
201012111929000.jpgジャニーズ系T島大生の指導付き

「××先生たちとOリエンタルホテルのクリスマス会へ行くべし」
基次郎にそうお誘いを受けながら
伊豆半島の付け根でブログを書いている今宵
201012171145000.jpg富士山噴火

そろそろ基次郎は怒るのか?沸騰するのか??噴火するのか???

…という恐怖におののきながらの今回の出張

帰りの予定が一日延びたことをお知らせしようかしまいか、悩むところです。

って、そりゃお知らせしないわけにはいかんだろうが…

どなたかこのブログを見た方、
基次郎が来たなら伝えてよ~♪
一泊延びるぞと~♪        
                   節:『ジョニーへの伝言』

というわけで、
息子に電話
(だから、基次郎に電話しなさいって[あせあせ(飛び散る汗)]

息子は移民論関係の卒論仕上げの真っ最中で
G県の外国人学校に取材申し込みのお手紙を出したところ、

わざわざ日曜日に学校を開けて下さって
わざわざ生徒さんもそのために登校して下さる運びとなったそうな。

勇んで出かけた息子を待ち受けていたものは
送り迎えの車と通訳付きの
『歓迎!プロフェッサー愚息!』的なVIP扱い[あせあせ(飛び散る汗)]

「何か勘違いされてたような気がする。
 せっかくだから接待は受けてきたけど…」

…捕まるよ


というわけで、
息子と54分電話で話した後、
基次郎に何気ない風にメール

[mail to]愚息が卒論でこんなんであんなんで…、出張は一日延びて、…VIP扱いがどうしたこうした。

送~信~

すまんね、基次郎

201012121618001.jpg眉山にて
猫がいるのか?犬もいるのか??山に犬がいるのか???

タグ:東京 徳島 伊豆
nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

かめ

大丈夫(^^)
そうやってストレス解消することが家庭平和の秘訣だと、基次郎さんはご理解されておられるかと(笑)
しかし楽しそうな出張うらやましいなあ♪
by かめ (2010-12-19 08:33) 

佐賀の夜桜

Duarteさんのブログ更新を鶴首お待ち申し上げておりました。久々の更新嬉しく存じます。
最近は週末まで出張つづきのようで、実にたいへんそうですね(基次郎さまが)。
息子さんが結局その学校のプロフェッサーに収まってしまった、というような今後の話の展開を期待しています。
Duarteさんの阿波踊りも拝見したいです。
by 佐賀の夜桜 (2010-12-19 11:47) 

あつこ

やっと更新♪
楽しみにしてるんですよ~
今日も笑わせていただきました~(ってノロにやられてはるのに笑っていいのか・・・)

それにしても相変わらずお忙しいですね~
基次郎さんのノロ、うつってませんか?
年末なので気をつけてくださいね!

息子くんが帰省されたらまた ネタが増えるんやろうな~・・・と期待してます~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-12-19 20:33) 

青沢東(QMY)

よん&むー! 当然私も持ってます!
むーちゃんの顔がなんとなくうちの三代目に似てる?!と思うのは親ばかでしょうか??
よんちゃんの背中の髑髏模様…実は大好きなんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 21:30) 

Duarte

☆いいたんさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます♪
by Duarte (2010-12-19 22:31) 

Duarte

☆かめさん、
>しかし楽しそうな出張うらやましいなあ♪
ふっふっふ。最近の出張は、冷や汗→怒り汗→快感汗→冷や汗→逆上汗→冷や汗→冷や汗→脂汗、です。って、なんのことやら(笑)
基次郎、今日は一人で映画を観に行ったそうです。
by Duarte (2010-12-19 22:38) 

ひよこ

私もDuarteさんのブログ更新を毎日何度も携帯からのぞいて待っている一人ですo(^-^)o
今日は出かけていて携帯からブログを拝見しG県?ってずっと考えてました。
NAGANO、SHIGA?って真ん中にGじゃん(笑)
今やっとわかりました。遅すぎ~(^o^;

巨大化されたDuarteさんとノロで痩せられた基次郎さんにお会いできる日を楽しみにしてますね(笑)
by ひよこ (2010-12-19 22:45) 

I先輩

毎日、覗いては”明日は更新されるかな"と待ち望んでいました。
最近、伊豆方面への出張が多いですね。「富士山噴火」は素晴らしいタイミングですね。最近のTVで「富士山の火山灰」が話題になりましたね。噴火??と思ったら何のことはない昔の火山灰だったんですけどね。
昨夜はあ○つ会の月例会で、2次会は3人で菊蔵へ行きました。
by I先輩 (2010-12-19 22:47) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
>Duarteさんの阿波踊りも拝見したいです。
阿波踊りサークルの学生さんの中に、関西支部きってのイケメン・S原君によく似た青年がいましたので、踊りながらついて行きました。阿波踊りは楽しいですね。いまだ道の決まらぬ息子もとりあえず踊るといいですね。

このようなブログを鶴首お待ち下さり、どうもありがとうございます。
by Duarte (2010-12-19 22:55) 

Duarte

☆あつこさん、
>基次郎さんのノロ、うつってませんか?
おかげさまで、基次郎が一番苦しんでる時に出張へ行ったのが功を奏して私は無事でした(笑)。ひどいヨメ(^^;)
息子もまたお父さんがノロに罹ったと聞いて、今年の年末年始は松本のおばあちゃんのところへ帰ることにしたとメールしてきました(笑)。さすがにもう移らないと思いますが(^^;)

更新を待ってて下さってて、ありがとうございます~。
by Duarte (2010-12-19 23:12) 

Duarte

☆青沢東さん、
青さん、やはりよん&むーをご存知でしたか!嬉しいです。
むーちゃん見て、私も青さんとこの三代目くんを思い出しましたよ。似てますよね~。うちの女王様は、髑髏こそありませんが雰囲気よんちゃんに近いです。というのも親ばかでしょうか。。。
特に好きなシーンは16ページの『ヌー』ってとこですが、これ猫好きじゃなきゃ絶対無理ですね(笑)
by Duarte (2010-12-19 23:23) 

Duarte

☆ひよこさん、
自分のブログの相対的レベルの低さを泣きながらひよこさんに訴えたDuarteですが(笑)、懲りずに更新してしまいました。おハゲまし、ありがとうございます~。
G県って2つありましたね~。息子が伺ったのは長野県に隣接してる方です、って、両方隣接してたか~。G県でNAGANOとSHIGAって、それらを想像する方が難しいです(笑)

ところで、S原君似のT島大生の阿波踊りには、わたくし大変心を打たれました。

by Duarte (2010-12-19 23:43) 

Duarte

☆I先輩、
毎日覗いて下さってたんですね。ありがとうございます。月1更新だとネタが溜まりすぎて、あちこち話が飛んじゃってますが(^^;)

>噴火??と思ったら何のことはない昔の火山灰だったんですけどね。
黒い火山灰が降ったというのはそういうことだったんですね。基次郎の噴火もまだありませんでした(笑)
冬は富士山がとてもきれいに見えるので、伊豆出張の楽しみの一つになります。

>昨夜はあ○つ会の月例会で、2次会は3人で菊蔵へ行きました。
先日もご主人と母は絵画教室で一緒になったようです。私も菊蔵へは一度行きたいです。
by Duarte (2010-12-19 23:53) 

みっちゃん

Duarteさんも順調に巨大化を続けていらっしゃるって嬉しいです~
(って、反応するのそこ?)
私もこのクリスますシーズン、ダイエットをしようと決心した心とは裏腹に、いろいろやんごとなき事情が起こり、順調に体重をましております。

基次郎さんはノロで大変でしたね。
もう大丈夫でいらっしゃるのでしょうか?
あっ、ダイエット成功のためにはノロにかかるという必殺技もありますね!

出張が一日延びた旨、まん中に入れるのがコツなのですね。
学ばせていただきました。

私もみなさん同様、更新を楽しみにしておりましたので、嬉しいです♪
by みっちゃん (2010-12-20 14:13) 

まつむx

私もモニターの向こう側からいつもくすくす笑ってます♪
ノロ、ノロだったんですね!!!もう復活されてますでしょうか・・・。

お仕事お忙しそうですが、もう年末ですね。
来年も楽しいブログ、楽しみにしています。

マンガの表紙にかかれてあるにゃんこの怖さと
うちのまーぶるの怖さ、いい勝負です!
by まつむx (2010-12-20 23:00) 

Duarte

☆みっちゃん、
ありがとうございます♪
基次郎はようやく生ものを食べられるようになりましたが、ノロのおかげで5キロ以上痩せたそうで、ダイエット効果は大きいですね~。

みっちゃんも順調に成長中ですか(笑)。
Hモニカのワンピースやスカートは太ってもすいすい着られるので、気づかないうちにどんどん巨大化してしまいます。Hモニカの福袋を予約しましたので、来年中身をアップできればと思います♪

出張のお知らせは、うっかり見逃してしまいそうな箇所にさりげなく入れるのがコツです。電話の時はそこだけ小声&早口がコツです。
by Duarte (2010-12-21 23:41) 

Duarte

☆まつむ×さん、
ありがとうございます♪
来年はせめて月に2回はアップすることを目標にしたいと思います。

今年、ノロは流行ってますね~。基次郎は肝臓が悪くて月に1回通院してますが、病院で感染症もらってくるケースって多いですよね~。今年後半、まったく医者にかかっていない私、太ったせいで健康になった、とも言えます。巨大化、ばんざい!

>マンガの表紙にかかれてあるにゃんこの怖さとうちのまーぶるの怖さ、いい勝負です!
あははは!この漫画、猫好き以外の人にとっては本当にホラーです(笑)。
by Duarte (2010-12-21 23:51) 

青沢東(QMY)

16ページの『ヌー』ってところ!!私も大好きです!!!猫好きじゃないとあの表現はできませんよね。作者の錯綜した猫好き愛があふれてて、大好きです!
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:44) 

青沢東(QMY)

あと、よんちゃんがいつのまにかテレビを見ているおっさんになってる姿にも大爆笑しちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:45) 

Duarte

☆青沢東さん、
16ページの『ヌー』はスカイプで息子にも見せてやりましたが、やはり大喜びでした(笑)。ぜひ続きを描いてほしいです~。

>あと、よんちゃんがいつのまにかテレビを見ているおっさんになってる姿にも大爆笑しちゃいました。
そう、そう!あの章はホラー色の強い描写でしたが、おっさんの後姿には大笑いでした。あの頭の感じなど素晴らしいですね!
本題以外のところで、寝ずの看病後の獣医さんの目もツボです(笑)。
by Duarte (2010-12-22 21:45) 

あつこ

もうみなさん、すっかりお元気ですか?
今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by あつこ (2010-12-31 22:34) 

Duarte

☆あつこさん、
こちらこそ、ありがとうございました!
おかげさまで基次郎も私も大変健康的な大晦日を迎えております。
もう少しで新年ですね。来年もよろしくお願いいたします。
by Duarte (2010-12-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背後霊有言実行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。