SSブログ

あずさの人 [乗り物]

はあああち時ちょうどの♪

ああああずさ2号は♪

…実際はないようですので…

19時36分甲府発の♪

スーパーあずさ29号で♪

私は私はアサヒから♪
AZUSA.jpg
飲み~出し~ます~♪

甲府は遠いところです。

関西から甲府へ行くには、
①静岡経由の身延線
②東京経由の中央東線
③名古屋経由の中央西線と中央東線
といった選択肢があるわけですが…

甲府での仕事が夜7時に終わった日
③の選択肢で翌日大阪へ戻ることにして
甲府発19:36発 スーパーあずさ29号で松本へ帰ったのでした。


ビール片手にノビノビと『悪人』を読む私の手元を
さっきから執拗に見つめてくるのは
隣に座った60代くらいのダンディーなおじさんです。

映画版では妻夫木聡演じる清水裕一と深津絵里演じる馬込光代とが
初めてラブホテルで過ごす記述を
さささっと読むDuarteの手元に

ダンディーおじさん、
異常に食らいついてくるのは何故?

まさか、一緒にこの濃厚シーンを読んでるとか?

やだ、やだ…


異常な発汗とともに濃厚シーンを読み終え
ページをめくろうとするDuarteの手を
ダンディーおじさん、はっし!とつかむ

…やっぱりね
…読んでたね


「そやけど、きれいな指してはるなぁ」

は?[あせあせ(飛び散る汗)]

見知らぬ人に突如手をつかまれ
長野県を走る列車で関西弁を聞かされて
動転の余り見知らぬ関西人の手をがっしり握り返してしまうDuarte

「その年でそんだけ手ぇきれいって、家事してはらへんな、わっはっは」

どなた?この人は…
どなたかわからぬこの人と
握手したまま松本まで行かねばならんのか?私は…

あゝ、Duarte唯一の楽しみである車内ビールタイムが台無しだ


「今日中に京都まで戻りますさかい、お先にすんまへんな」

縁もゆかりもないDuarteにわざわざそんな風にことわって
見知らぬ人は塩尻で『特急しなの』に乗り換えて行きました。

[夜]     [夜]     [夜]

夜9時過ぎに到着した松本の実家で
本間のうなぎをつまみに飲み直し[わーい(嬉しい顔)]

守門.jpg

「オネエサマ、えれぇ太ったじゃねぇかい」

ん?[むかっ(怒り)]

一段と痩せ細った弟があいさつ代わりに発した言葉がビール腹に突き刺さり
電車で手をつかまれた話などどーでもよくなったお姉様なのでした。

信州DC.jpg
松本駅0番線ホームに見えるのは
新型リゾートトレイン「リゾートビューふるさと」
2両編成の謙虚な感じのハイブリッドシステム搭載列車です

201010081659000.jpg
信州DC(デスティネーションキャンペーン)
今年は信州観光に特に力を入れる年回りだそうな

茅野駅が近未来都市みたいになってました[ぴかぴか(新しい)]

タグ:甲府 信州DC
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

ひよこ

わははははっ(^O^)
私は私はアサヒから♪飲み~出し~ます~♪

Duarteさんおもしろすぎです(笑)
すっかり治った美声?で今回もこのサビの部分歌わせていただきましたが本当の歌詞をもう思い出せないくらいこの部分気に入っちゃいました♪

それにしてもさすがサスペンスの女王と呼ばれるだけあってDuarteさんは電車で色々な事件に巻き込まれますね。
先日の蛾といい今回のダンディーおじさんといいなかなかいないですよ(笑)

私も最近しっかりノンアルコールビール腹です。
10月は関西支部総会関係でお食事ご一緒させていただく機会が数回ありそうですがお互いこれ以上丸くならないように気をつけましょうね(笑)

by ひよこ (2010-10-09 00:34) 

Nikon

いつも楽しい旅でいいですね。
ちょっとピントの甘い手の写真に興味深々!
ふぅ~~んとな。
今回の帰郷はなぜにして・・・?
by Nikon (2010-10-09 11:26) 

かめ

農耕シーン、いや、濃厚シーンを読んでいると表情に出るタイプですか!
私と一緒ですよ~。さすが「お仲間」(笑)

ひよこちゃん肥えてる、いや、声出るようになったんだ(^^)
おめでとうございます♪
by かめ (2010-10-09 13:45) 

佐賀の夜桜

いつもながら、Duarteさんの尋常ならぬ体験談には笑わされます。ありがとうございます。

ところで、今度の関西支部総会では、ご主人様のお手を、じっくり観察したいです。
by 佐賀の夜桜 (2010-10-09 14:48) 

ひよこ

かめさんたら、すっかりダジャレおやじになっちゃって(爆)

濃厚シーンに関しては私ももちお仲間です(^^)
最近では通勤電車で「東京島」読みながらドキドキでした(笑)
「悪人」は近々部長からお借りして読む予定なのですがそのシーンは家で読むようにしますね。

声は出るようになったのですが相変わらずノドに違和感があり舌痛症も治らないので今日みっちゃんにも勧められていた耳鼻咽喉科に行ってきましたが特にどこも悪くなくストレスからくる心因性のものではないかとのことでした。
ひよこがストレス?似合わないですよね(笑)
またみなさんにお会いしてしゃべりまくってストレスためないようにしたいのでよろしくお願いしまーす(^o^;
by ひよこ (2010-10-09 17:14) 

I先輩

Duarteさんとひよこさんが肥った??との話と万治の石仏が重なって、思わず笑っちゃいました(笑)。
万治の石仏は岡本太郎が世に広めたのですが、3年前位だったか「首が伸びた」と話題になりました。首支えの下に溜まった水が凍って首を持ち上げ、支えの周囲の摩擦で氷が溶けても元に下がらずに、何回か繰り返す内に首が伸びたのでした。今では完全に修復され、伸びないように直っています。
饅頭やら各種のお菓子が発売され、町おこしに役立っているようです。
by I先輩 (2010-10-09 17:43) 

Duarte

☆ひよこさん、
わははは(^O^)
ノンアルコールビール腹ってのはじめて聞きました(笑)

アサヒから飲み出して次はサッポロの予定だったのですが、隣のおじさんのおかげで車内ビールはアサヒ1本で打ち止めでした。しかも350mL。
たまたま一緒になる乗客によって旅の楽しさがほんとに左右されますね。
by Duarte (2010-10-09 17:53) 

Duarte

☆Nikonさん、
>いつも楽しい旅でいいですね。
出張現地ではこれといった出来事もないのですが、道中は”楽しい出来事”に出会う確率高過ぎです(笑)。

今回の帰郷は出張の中継点として家には寝に寄っただけなのですが、父が転んで怪我をしたと聞いていたので様子見がてらの立ち寄りでした。
”あっち方面”は進展なく、大変静かです。
by Duarte (2010-10-09 21:07) 

Duarte

☆かめさん、
農耕シーン(笑)、もとい濃厚シーンは、やはり家で一人きりでじっくり読みたいですよね。

電車内ではよく他人の読んでる新聞を盗み読みしてる感じの人がいますが、さすがに文庫本までは読めないでしょうねぇ。と思いながらも、濃厚シーンにさしかかると一応周りの視線を確認します。
by Duarte (2010-10-09 21:21) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
>ところで、今度の関西支部総会では、ご主人様のお手を、じっくり観察したいです。
基次郎の手は縦より横に長く、度重なる深爪の結果、年々爪も短くなっているようです。

握手した隣のおじさんの指はこれまたスラリと長く、しかも昔はイケメンだったろうと思わせる顔つきで映画村の俳優さんかと思いましたが、違うそうです(笑)。
by Duarte (2010-10-09 21:32) 

Duarte

☆ひよこさん、
>「悪人」は近々部長からお借りして読む予定なのですがそのシーンは家で読むようにしますね。
濃厚シーンはちょくちょく出てきますので、お気をつけて(笑)

ストレスからくる心因性の舌痛症ですか~。こう見えて私たちABシスターズ、あれこれ気を使うシスターズですからね~。
私の巨大化も、ストレスからくる心因性の体重増加に違いありません(←うそ、うそ)
by Duarte (2010-10-09 21:40) 

Duarte

☆I先輩、
信州DCガイドブックの表紙に載っている石仏、万治の石仏というのですね。
下諏訪駅の改札口の真ん中にも同じ顔の石仏があったので、拝んでおきました。

>万治の石仏は岡本太郎が世に広めたのですが、3年前位だったか「首が伸びた」と話題になりました。
石仏の首が伸びるというニュースを何かで見た記憶がうっすらとあったのですが、このことでしたか!氷の力というのはすごいものですね。
詳細情報、ありがとうございました。実物をぜひ拝みたいです。
by Duarte (2010-10-09 21:54) 

あつこ

うわ~いきなり知らない人に手つかまれたらびっくり~!
でも、ほんまキレイな手ちてはる~
手フェチなので・・・わたし(。-_-。)ポッ

出張多いですね~
方向音痴なのでどきどきします(笑)
by あつこ (2010-10-09 22:03) 

Duarte

☆あつこさん、
>いきなり知らない人に手つかまれたらびっくり~!
ですよねぇ。それをまるで合気道の技をかけるようにつかみ返してしまいましたから(笑)、今考えるとあちらもさらにびっくりだったかもしれませんねぇ。

あつこさんもきれいな手してらっしゃいますよね!
例のおじさんは京都の方だそうですから、あつこさんもいきなり手つかまれないように気を付けて下さいね。

出張ではよく迷います(笑)
by Duarte (2010-10-09 22:21) 

青沢東(QMY)

以前東京から甲府に向かう時、私もやっぱり
はあああち時ちょうどの♪
ああああずさ2号~♪
と心の中で歌ったことを思い出しました。

手を掴まれて、指を褒められた時は
きれいな指~してたんだね~♪
知らなかったよ~♪
とは歌わなかったのでしょうか?(笑)?

私も先日悪人を読み終わりました。濃厚シーンは隣から盗み読まれていないと分かっていも照れ臭いもんですよね。ああいうときはすいた車両に乗りたいものです。
by 青沢東(QMY) (2010-10-10 15:40) 

Duarte

☆青沢東さん、
あずさに乗ったらどうしたって歌ってしまいますよね、狩人。

>きれいな指~してたんだね~♪
>知らなかったよ~♪
とは歌わなかったのでしょうか?
私としたことがこれはうっかりしてました(笑)。おじさんとハモってもよかったですね。

『悪人』には濃厚シーンがけっこう出てきますからねぇ、全編すいた車内で読みたいものです。
by Duarte (2010-10-10 22:05) 

みっちゃん

隣のダンディーなおじさんは、Duarteさんが濃厚シーンを読んでいらっしゃる間、ずーっとDuarteさんの手を見つめていたのですね~。
映画村にいそうな昔イケメンのおじ様が、思わずはしっと手をつかんでしまうほどの美しいDuarteさんの手、この間お会いした時よく拝見すればよかった~!
今度、じっくり手を拝ませてくださいね。私もはしっと掴んでしまうかも・・・

ひよこちゃん、声出るようになったんだね~。
よかった!
でも耳鼻咽喉科でもストレスが原因って言われたのなら、ストレス思い切り発散するしかないよね。
アメリカで、ド派手な仮装して、ハロウィンパレードに繰り出すとか・・・?

by みっちゃん (2010-10-11 12:13) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
今日はひよこさんと二人、神戸の北野界隈でストレス解消してきました♪
ハロウィンの飾りを探して雑貨屋をはしごしたのですが、1軒お店のディスプレイがあったのみでかぼちゃも魔女も黒猫も買えずじまいでした。(別の猫は買いましたが←いずれアップしますね)
日本ではハロウィンよりお月見でしょうかね。

いや~、京都のおじさんはだいぶ目がお悪いようでございました。
シミの浮いた年相応のおばさんの手なのに、えらいことブログに書いちゃったな~と今さらながら反省しとります(笑)。
by Duarte (2010-10-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乱れる桜散ってお尻は安泰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。