SSブログ

乱れる [今日の猫]

第一章

DSC01350.JPG
          
DSC01351.JPG
          
DSC01352.JPG
          
DSC01353.JPG
          
DSC01360.JPG


第二章

DSC01312.JPG 海岸で飲むドライの生
おいしさ度 : [ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]
          
DSC01279.JPG 明石地ビール
おいしさ度 : [ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]
          
DSC01354.JPG クリーミーな泡が特徴
おいしさ度 : [ビール][ビール][ビール][ビール]
          
DSC01358.JPG ドイツビールのような芳香
おいしさ度 : [ビール][ビール][ビール]
          
DSC01320.JPG 佐賀の芋焼酎『魔界への誘い』
おいしさ度 : [ビール][ビール][ビール]

…女王様とふたり、魔界でさまよい中です…

nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

佐賀の夜桜

女王様の「乱れる」は、なかなかよいお姿ですね。

第二章の「乱れる」はどこが乱れているのか、判じかねます。
「いつもの週末」とか「日常茶飯事」とか「As usual」ならごく判りやすいのですが・・・

佐賀の芋焼酎のネーミング『魔界への誘い』というのは、鍋島猫騒動となにか関係があるのでしょうか。
by 佐賀の夜桜 (2010-09-25 23:07) 

かめ

第二章、これだけ一気に飲めばさぞかし乱れるでしょうねえ(^^;)

第一章のマットの柄はシロクマ君ですか?
マタタビも無しに乱れられるって、女王様もシアワセですなあ(笑)
by かめ (2010-09-26 03:03) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
>「いつもの週末」とか「日常茶飯事」とか「As usual」ならごく判りやすいのですが・・・
なかなか的確な表現をいくつもありがとうございます(笑)

「魔界への誘い」は佐賀産ということで、化け猫騒動との関連の有無を佐賀の夜桜先輩に質問しようと思っていました。佐賀というのはそういう物語が多いのでしょうか。
by Duarte (2010-09-26 11:16) 

Duarte

☆かめさん、
>第二章、これだけ一気に飲めばさぞかし乱れるでしょうねえ(^^;)
「利きビール」をしようというのが事の発端でした。
昼間から長い時間をかけて飲んでいますので所々醒めるのですが、腹具合は完全に乱れています(笑)

>第一章のマットの柄はシロクマ君ですか?
はい、シロクマ君の玄関マットです。
女王様、最初はシロクマ君に敵対心丸出しでしたが、今は毎日一緒に遊べるようになり、玄関マットは常にクシャクシャです(^^;)
by Duarte (2010-09-26 11:25) 

ひよこ

うちのS一朗も我家のペルシャ絨毯風(ペルシャ絨毯ではありません)の二畳弱の絨毯で女王様のように乱れてます(笑)

第二章の缶ビールの器はやはり日本酒のカップですか?
クリーミーホワイト、興味ありです♪おいしそう♪
by ひよこ (2010-09-26 13:10) 

あつこ

女王さま!どうした!?
なにかに酔いしれてらしたのね・・・その動き(*≧m≦)=3
そして飼い主も・・・?
by あつこ (2010-09-26 15:01) 

Duarte

☆ひよこさん、
ペルシャ絨毯風敷物で乱れるS一朗くんには一度お会いしてみたいものです。そんなかわいいS一朗くんもいずれ立派な青年になって、絨毯は捨て去られるのでしょうね。

>第二章の缶ビールの器はやはり日本酒のカップですか?
ご名答!ひよこさん、学習能力高いですね。
クリーミーホワイトはパンチを感じない穏やかな感じの飲み物でした。ひよこさんにも大丈夫かもしれません。
by Duarte (2010-09-26 19:08) 

Duarte

☆あつこさん、
女王様、最初はシロクマ君を威嚇して大変でしたが、何かをきっかけに気持ちがよくなったようで、毎日大興奮です(笑)。
またたびをかけてるわけでもないのに、何が女王様を興奮させるのでしょうねえ。
飼い主は二日酔いというわけでもないのですが今日は朝から気分が悪く(それが二日酔いか…)、せっかくの日曜日を台無しにしてしまいました(泣)
by Duarte (2010-09-26 19:16) 

I先輩

女王様のじゃれ具合が素晴らしいです。
地ビールは美味しいんだけれど、営業不振で無くなってしまった銘柄も多くて残念ですね。
by I先輩 (2010-09-26 21:13) 

まつむx

4コマ、いえ5コマ漫画のようで・・・・(^m^)
じゃれている姿が思い浮かびます。

最後のくるっとまるまっているマットがすべてを物語っているような・・。

明石のビールが一番キンキンな感じがします~~~★
by まつむx (2010-09-26 21:19) 

Duarte

☆I先輩、
女王様のじゃれ姿を次回はビデオに撮りたいと思います。頭を激しく振りたくっているので、写真では頭部分がブレていますね。

地ビールは独特の美味しさがありますよね。作りたてが飲めるところも好きです。明石のこの地ビールは長く続いてほしいと思いまして、休日には一生懸命通っています(笑)

by Duarte (2010-09-26 22:44) 

Duarte

☆まつむ×さん、
夕べ寝る前に廊下で平らに敷きなおしたシロクマ君が、今朝見るとまるまった状態で夫の部屋まで吹っ飛んでいってました。
夫曰く、「さっちゃん(=女王様)がうるさくて夕べは眠れなかった」と。私は飲み過ぎでガーガー寝てましたが(^^;)

明石のビールは江井ヶ島酒造の明石海岸ビールで、これがキリリと辛口でおいしいんですよ~。この日飲んだ中では1位です。
by Duarte (2010-09-26 22:51) 

みっちゃん

「魔界への誘い」って、すごそうな芋焼酎ですね!
だれがネーミングしたのでしょうか?

こんなにお酒が飲めたら楽しいだろうな~。
私も女王様と魔界をさまよってみたいです~。
by みっちゃん (2010-09-30 10:00) 

Nikon

マットにマタタビでもまいてあるんでしょうか?
女王様にマタタビDarteさんにアルコールってな感じで
いいですねぇ!!
by Nikon (2010-09-30 18:18) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
「魔界への誘い」…まかいへのいざない…
すごいですよね~。「天国」じゃなくて「魔界」ってねぇ(笑)

実はわたし、お酒弱いんです。
弱いんですけど好きなので、いろいろと困ってしまうんですよね~(笑)。
by Duarte (2010-10-01 22:11) 

Duarte

☆Nikonさん、
>女王様にマタタビDuarteさんにアルコールってな感じでいいですねぇ!!
あははは!
”これさえあればごきげん”ってものがあると幸せですね、ささやかですけれども(笑)
女王様、興奮しすぎて、シロクマ君マットはもうボロボロです(泣)

by Duarte (2010-10-01 22:23) 

青沢東(QMY)

最近お酒を飲まないので乱れないのかと思いきや…
家の中が乱れるのはお酒には関係ないようで…
この3連休でなんとか文化的最低限の生活が送れるように掃除しなくては!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-10-10 15:15) 

Duarte

☆青沢東さん、
青さんもさぞや多忙な毎日とお察ししますゆえ、家の中の乱れは想像つきます(←失礼な!)
私も昨日は風呂と洗面所とトイレを大掃除したので、今日は腕が痛くて上がりません。青さんも一気お掃除後の筋肉痛にはお気をつけて。
by Duarte (2010-10-10 22:11) 

I先輩

今日、SBCラジオで放送されていた「猫博物館」です。
http://b9spot.nobody.jp/hyogo/nakahama/index.html
by I先輩 (2010-10-23 21:53) 

Duarte

☆I先輩、
淡路島ですか!絶対行きます!
情報ありがとうございます。
by Duarte (2010-10-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫使いの少年あずさの人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。