SSブログ

おヒルトンな夜 [日記]

今月に入って家でまともに寝泊まりしたのは8日と9日の2日間という
不良少女的生活を送るDuarteにとって

『みっちゃんさん一時帰国歓迎会・関西の部』が9日の夜に企画されたのは
天のお恵みです。

F高校同窓生のみっちゃんさんと
大阪生まれでヨーロッパ育ちという旦那様のピエールさんを囲み

F高校関西支部の6名+F高校出身じゃないのにF高校の校歌が歌える基次郎の
計9名が大阪Hトン・プラザに集合

アメリカ在住のみっちゃんさんがmixiにアップされる
映画の一コマのようなプリンストン日記を

よだれを垂らさんばかりの夢見心地で
いつも見ている基次郎と私[犬][猫]

本物のみっちゃんさんにお会いできて
テンション上がりまくりです[わーい(嬉しい顔)]

みっちゃんさんは日記の文章に現れるお人柄通りの聡明かつ謙虚なお方で
初めてお会いしたとは思えない安心感と信頼感に包まれてゆく私…

…どうぞこの迷えるDuarteをお救い下さい…

みっちゃんさんがひよこさんとお話されている間
ひそかに拝み続けるDuarte…

………

と、そこへ現れたピエールさん

おー![手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
ひよこさん!乾杯!

そこには、銀幕の世界から抜け出てきたようなヒーロー的イケメンが[ぴかぴか(新しい)]

………

ここでPCの前に座り続けて血流が悪くなったみなさんに
一つ、二つ、ストレッチ体操をば…

どうぞお首を右にお傾け下さい
201009092051000.jpg
意外にたまらなく美味しかった鶏シャブ鍋

どうぞもう一度お首を右に…
201009092108000.jpg
これも大変美味しかった焼サバ寿司と蕎麦

  携帯写真を新しいPCにアップしたら縦のものがどうしても横にならんのです[あせあせ(飛び散る汗)]


料理も雰囲気も利便性も満足のHトン・プラザのお店でしたが
飲み物出てくるのに尋常でない時間がかかったのが不思議

ひよこさんと私とで
「白ワインまだですか?白ワイン、白ワイン、白ワイン、白ワイン」
って尋常でなく4回も5回も聞いちゃったよ[ふらふら]

しかし
そんなことをカバーして余りある
実り多いみっちゃんさん歓迎会@関西でした。

みっちゃんさん、ピエールさん、みなさん、
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 21

ひよこ

Duarteさん、翌日も東京出張でお疲れのところ日記アップしていただきありがとうございます。

ヒルトンのロビーはよく待ち合わせで使いますが、あの日はここはNYのヒルトンか?と勘違いするくらいイケメンの外国人の方がたくさんおられましたよね。
みっちゃんが連れてこられたのかと思いました♪
そして私も思わず英語で話し出しそうになりました…というのはウソ(笑)

ABシスターズとみっちゃん、なんだか異国で暮らす三姉妹の二番目のお姉さまを待つような気持ちでした。
そして登場されたピエール氏の素敵なこと。私は口を開けたまましばらく呆然と見とれてしまいました。

みっちゃん歓迎会@関西、総勢9名でこじんまりでしたがとても盛り上がり記憶に残る素敵な出会いの会になりましたよね。

今からみっちゃんの次回の帰国が楽しみですって今頃みっちゃんアメリカに向かう飛行機の中ですね。気が早すぎかな(笑)
by ひよこ (2010-09-12 17:09) 

佐賀の夜桜

実に楽しかったです。
Duarteさんの拝む姿が印象的でした。
ピエール氏は本当に格好よかったですね。

ひよこさん、幹事、ご苦労様でした。
by 佐賀の夜桜 (2010-09-12 21:20) 

Duarte

☆ひよこさん、
早速コメントをありがとうございます。
みっちゃんさんにお会いできたのもひよこさんのおかげですね。本当に楽しい集まりでした。

あの日のヒルトンでは私たち、一生分のイケメン見ちゃいましたね。
ピエールさんはイケメンであるばかりでなく、立ち居振る舞いが実にジェントルマンでした。写真撮影のまたかっこいいことったら!

ABシスターズの反省会については追って日程調整いたしませう。
by Duarte (2010-09-12 21:52) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
みっちゃんさんがマリア様のように見えましたので、悩み多きDuarte、つい拝んでしまいました。

「ピエールさん=織田裕二」説には、髪型がたしかに、とちょっと賛成するところありますが、大出俊に対抗して掘り出してこられた山本學はどうですかねぇ(笑)
ピエールさん、クシャミしてらっしゃいますね、きっと。すみません、ピエールさん。
by Duarte (2010-09-12 22:04) 

I先輩

松本でもNikonさん→ひよこさん→みっちゃんさんの電話で盛り上がっていましたっけ。関西では直接の対面なので大いに盛り上がったのでしょうね。
by I先輩 (2010-09-12 22:50) 

ひよこ

>みっちゃんさんにお会いできたのもひよこさんのおかげですね。

なんせ私たち三人は関東方面在住の仙人さんからいただいたお揃いのトンボのお印持ってますもんね♪
トンボ様のおかげですね。

☆I先輩
松本のお店もとても素敵なお店だったそうですね。
そういえば松本でのメンバーはみなさんみっちゃんとは初対面だったんですよね。最初どんな感じで集まられたのですか?
by ひよこ (2010-09-13 21:06) 

みっちゃん

昨日無事プリンストンに到着いたしました。

9日の歓迎会では大変お世話になり、ありがとうございました。
私こそ、念願だったDuarteさん、基次郎さん、そして関西支部のみなみなさまにお目にかかることができて、感激の一夜でした!
みなさま、イメージしていた通りの方々で、初めてお会いするような気がせず、お話に夢中になってとても楽しく過ごさせていただきました。

ピエールは、最初、「僕だけF高の話についていけなかったらどうしよう・・・」としりごみしていたのですが、F高出身じゃないのにF高の校歌と信濃の国が歌える基次郎さんの隣に座らせていただき、自分はF高の校歌は歌えないけれど、信濃の国は歌える、と安心したらしく、最後はジャズのお話で大変盛り上がっておりました。
そしてイケメンとまで評していただき、大変うれしい一夜となったようです。
幹事のひよこちゃん、ありがとう!

また次回お会いできますことを楽しみに致しております。
by みっちゃん (2010-09-13 21:10) 

みっちゃん

ひよこちゃん、松本の歓迎会もとても楽しかったですよ。
お店にはいっていくと、I先輩がすでにいらしていて、ひと目でI先輩だとわかりました。そしてご挨拶などしている間にNikonさんもいらして、あ~、イメージ通りの方だとうれしくなり、お話していたら、ひよこちゃんからのTELをいただいたのでした♪そして少し遅れてゆかりさんもいらして、5人でお話に花を咲かせました。

トンボのお印、さっそく携帯につけましたよ~!
by みっちゃん (2010-09-13 21:46) 

Duarte

☆いいたんさん、
ご訪問&niceありがとうございます。
by Duarte (2010-09-13 22:39) 

Duarte

☆あつこさん、
ご訪問&niceありがとうございます。
by Duarte (2010-09-13 22:40) 

Duarte

☆I先輩、
私もみっちゃんさんとは初対面でしたが、初対面という感じがまったくしませんでした。
松本飲み会の様子、少しお写真拝見しました♪
by Duarte (2010-09-13 22:43) 

Duarte

☆ひよこさん、
とんぼのお印、4つ揃えてお会いしたいものです。
近い将来そんな日がきますように。
by Duarte (2010-09-13 22:45) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
無事プリンストンにお戻りとのこと、長旅お疲れ様でした。
日程が合ってお会いできて本当によかったです。ありがとうございました♪

ピエールさんも信濃の国が歌えるんですね!それでは飲み会のシメに信濃の国の大合唱もアリでしたね。
基次郎もいつになくお口がなめらかで楽しそうでした。よろしくお伝え下さい。
またお会いできますように。

ところで、みっちゃんさんのとんぼは何色でしたか?
by Duarte (2010-09-13 23:01) 

仙人

ピエールさんを必死にイメージしていたんですが、
織田裕二、大出俊まではいいとして、、、
山本學で完全に迷子になりました(笑)
私も一度お目にかかりたいです~♪

みっちゃん、トンボ付けてくれてありがとう♪
次回は4人揃えることを祈ってます(^^)
by 仙人 (2010-09-14 01:39) 

Duarte

☆仙人さん、
>山本學で完全に迷子になりました
そうでしょう?
でも山本學も若い頃はかなりのハンサムでしたからねぇ。ハンサム特有のシワの寄り方などは似てらっしゃるかもしれません。

トンボの揺れ方がとってもかわいいです(^^)

by Duarte (2010-09-15 01:12) 

青沢東(QMY)

ひよこさんも白ワイン飲むんだ~と感心しつつ…
鶏しゃぶも、焼き鯖ずしも、おそばもおいしそうです!
首のストレッチをしたらお腹がすきました!
by 青沢東(QMY) (2010-10-10 15:03) 

Duarte

☆青沢東さん、
首のストレッチ、ありがとうございます(笑)。ここのお料理はおいしかったです。
ひよこさんは白ワインを一緒に激しく催促してくださる役で、ご自身は飲まれませんでした。
by Duarte (2010-10-10 22:24) 

ひよこ

そういえば10年程前、青さんたちにつられて赤ワインを4、5杯飲んでトイレで吐き、吐血してしまったと真っ青になったことがありましたね(苦笑)
あれが我が人生最初で最後のワインです(^o^;
ワインの似合う女になりたかったです。。。
by ひよこ (2010-10-10 22:53) 

Duarte

☆ひよこさん、
えっ!そんなことがあったんですか!
実はひそかにひよこさんを鍛えてさしあげましょうと思っていたのですが…。
でも4、5杯いっちゃってましたか(笑)。1グラスくらいならいけますね、きっと。
by Duarte (2010-10-11 09:27) 

青沢東(QMY)

ひよこさんの吐血事件…懐かしい!!まさかあれがひよこさんの最後のワインだったとは知らなかったです。ワインが似合わなくても、烏龍茶の似合う女性もかなり魅力的だと思います。
by 青沢東(QMY) (2010-10-14 00:40) 

Duarte

☆青沢東さん、
>ワインが似合わなくても、烏龍茶の似合う女性もかなり魅力的だと思います。
そう思います。
ビールや焼酎が似合う女性よりも烏龍茶の似合う女性の方が魅力的に思えますね(笑)
by Duarte (2010-10-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーパソの毎日虫使いの少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。