SSブログ

おプリンス的朝 [日記]

宿泊2回目の8月のS川プリンスホテルは
ここ日本?
と疑うほどの外国語の嵐にて
中国の人やインドの人らしき方々に写真撮影を頼まれることしきり

前夜は緊張の仕事&暴飲暴食の打ち上げで
今朝もお腹ピー

事前カード決済割引の格安ルームは
うなぎの寝床のごとく

バスルームへ繋がる狭い隙間を何度も往復する間
足の小指を何度もドアにぶつけ

小指とお腹を押さえて唸っている朝に
息子から電話あり

「いま、品川に着いたよ」

二次試験に受かり、三次試験で近々また帰って来る息子に
お腹ピーの今日の30分やそこら
わざわざ会わなくてもよさそうなものだが、

[mail to]おプリンスホテルで一緒に朝飯を食べることに意義がある!!!

と、夕べ熱烈メールを送ってしまった手前
「あたし朝飯無理」
とも言えず…

[ビル]     [ビル]     [ビル]

重い荷物を抱えてヨロヨロとロビーへ降りると
よっぽど具合悪そうに見えたのか
「それ、持つわ」
と息子

「まぁ!なんて気が利く子なの!さんきゅう」
「♪ わたし 持~つ~わっ いつまでも 持~つ~わっ」 ←あみん『待つわ』の節で

褒められると俄然張り切る性格は小さい頃から変わらず[わーい(嬉しい顔)]

「♪ 持つわ~、持つわ、いつまでも 持~つ~わっ」
「品川駅まででいいから」

息子との貴重な時間のほとんどを
トイレ探しと用足しで費やし
小指の爪が半分剥がれてるのに気づいて大騒ぎしながら

今回の東京出張も無事終わりました。いや、今回も無事じゃなかったか…


出張嫌いな人~
Hi.jpg はい!

201008221735001.jpg
さびしげな雨に濡れた君の横顔が~♪ ←ヒデとロザンナ『…』曲名失念

タグ:東京 息子
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

あつこ

いやいや、無事じゃないですってば~
読んでてこっちまでお腹痛い気分になりましたけど
何故か笑えてしまう Duarteさんの文章・・・
小指は痛いです。
私の友達は、たんすの角にぶつけて 折れてましたから
あまりにも痛さがひどかったら病院へ行ってくださいね~

息子さん、近々帰ってきはるんですか?
うれしいですね~
ノリよし、優しさオッケー、ええ息子さんやし
そばにおいておきたいですよね~
by あつこ (2010-08-31 13:15) 

佐賀の夜桜

息子さん、二次試験合格、よかったですね。三次試験も頑張ってください。

それにしてもよくトラブルに会うDuarteさんです。
「技のデパート舞の海」(ちょっと古い)、「トラブルのデパートDuarteさん」と申し上げましょう。

お大事になさってください。
by 佐賀の夜桜 (2010-08-31 19:20) 

まつむx

息子さん、順調ですね(^-^)がんばれ、がんばれ★
とエールを送ります。

小指の話、痛いですね・・・・ああ、小指の思いで。
私もDuarteさんの軽快なやりとりの文章が好きです!
by まつむx (2010-08-31 19:27) 

I先輩

Sプリンスと言ったら憧れのホテルでした。新婚旅行(成田はまだない頃)の時に従兄弟がマネージャーだったのでスイートをとって貰って泊まったことがあります。ビジネスユースでは東京はほとんどが日帰りでしたが、羽田の川向かいのI社(今は移転してしまった)の2日連続打ち合わせの時に1泊したことがあります。
by I先輩 (2010-08-31 19:35) 

Duarte

☆あつこさん、
ご心配ありがとうございます~。
あつこさんとたっくんの朝マックに憧れて、無理やり息子を誘ってみましたが、プリンス内のマクドは混んでて結局別の店で朝からカレーを食べました。お腹壊してる時に激辛カレーってのはきつい~(泣)。
息子、夏休み中ずっと明石にいたらいいのに、1つ試験が終わるたびに脱兎のごとく東京へ戻って行きます(^^;)。
by Duarte (2010-08-31 21:03) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
いろいろありがとうございます。
「トラブルのデパート…」、たしかに(笑)
そういえば、大学の卒業アルバムのDuarteのところには「病気のデパート」と書かれてあったのを思い出しました。あの頃に比べたら頑丈になったものです。
by Duarte (2010-08-31 21:07) 

Duarte

☆まつむ×さん、
ありがとうございます~。
まつむ×さんの娘さんもうまいこといきますように!
まつむ×さんにも小指の思い出ありますか?足の小指ってのはぶつけるために生えてるのかと思うほど、そりゃぁ頻繁にぶつけますよね。あぁ、小指に目があれば…。
by Duarte (2010-08-31 21:12) 

Duarte

☆I先輩、
新婚旅行、S川プリンスにお泊りだったんですね~!
S川プリンスに泊まるとS駅からすぐ新幹線に乗れるので大変便利ですね。
ホテル内に水族館があるというのもすごいですね。
次回東京泊まりがあったら東京在住のF高のお仲間とカッツェというところへお邪魔してみたいものですが…。
by Duarte (2010-08-31 21:29) 

かめ

最後の歌は『愛の奇跡』だったような・・・
by かめ (2010-09-01 08:00) 

Duarte

☆かめさん、
そうでした、『愛の奇跡』でしたね!歌詞にも出てきますね。
あー、すっきりした(^^)
ありがとうございました。
by Duarte (2010-09-02 06:44) 

Duarte

☆レオぱぱさん、
ご訪問とnice、ありがとうございます。
by Duarte (2010-09-02 06:45) 

青沢東(QMY)

旅先で具合が悪くなると、家にいるより数倍大変ですよね。でも、優しいご子息に会うことができて、私持つわ~の大熱唱に気分も晴れたのではないでしょうか。
ちなみに、うちのダンナは「自分が持てない荷物は持つな!」が持論のようであります。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 17:03) 

Duarte

☆青沢東さん、
この日の息子はご機嫌でしたので親子喧嘩もなく平和でした。いつもはだいたい1回は喧嘩するのですが(笑)
どうもS川プリンスに泊まる時はいつもお腹関連で具合が悪いので、品川駅周辺のトイレは大分把握できました。

>自分が持てない荷物は持つな!
今回の出張は少し長いのでおそろしい量の荷物になってます(^^;)
帰りは宅急便で送ってしまおう。
by Duarte (2010-09-05 21:30) 

みっちゃん

小指の爪はもう治りましたか?
爪が剥がれるのって痛いですよね。

先日は、出張でとってもお忙しいDuarteさんのスケジュールの合間を縫ってお会いできたのですね!神様、とんぼさまに感謝です。

それにしてもなんて優しい息子さんでしょう!一度お会いしたいです。
そしてディー・カッツエにも是非行かれてください。かわいい猫店長さんがおまちしていますよ♪

by みっちゃん (2010-09-13 22:09) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
本当にお会いできてとんぼさまに感謝です。
今日は札幌です。
狭いビジネスホテルに泊まるたび、小指をぶつけては大騒ぎしてます(笑)

ディー・カッツェへ行きたい一番の理由は猫店長さんです。
ぜひひよこさんと探検してきたいと思います。

by Duarte (2010-09-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若い人の毛束ノーパソの毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。