SSブログ

ホラー・ナイトと絶叫駐車場 [日記]

あぁ、今年の春のなんと遠いことよ

健康なお尻を持つ人でも風邪をひくかもしれない異常低温の今日この頃、
あまり健康でないお尻を持つDuarteは風邪をこじらせました[霧]


鼻喉一帯からはじまって
左奥歯一群が痛み出したと思ったら
顔の左半分、外側から内側から腫れるわ腫れるわ

丑三つ時
神経をきりもみするような痛みで目が覚め
洗面所で鏡を見ると

そこには見知らぬ化け物が…

唸るDuarteに驚いて起きてきた基次郎

驚くぞ、驚くぞ…、この顔見たら驚くぞ…


「2日目の死体みたいな顔色だね、だいじょうぶ?」

………え?顔色?

顔色はうっかり気にしてなかったなぁ



翌日
腫れたところを切開

病院から家まで車で45分
切開口からどんどん出血するので
思いっきり飛ばして35分で帰宅


マンションの駐車場は
マジンガーZのパイルダー(脳みそ部)のように
地下からせり上がってくる仕組み

車を降りて
地下からのせり上がりを操作していると
どこかから2~3才のボクが飛び出してきて
せり上がりを覗きます

危ない!

「………」
口に血が溜まっているので
無言でボクの手を引いて後退させ
ボクのお母さんを探します

隣りの公園にお母さんらしき集団発見

無言でボクを公園まで連行

「あぁ、すみませ~ん」とお母さんらしき人

とんだところで時間を食ってしまった
早く車を納めて溜まった血をどうにかしないと…


せり上がり完了にて
車をバックさせようとウィンドーを下ろすと
横にさっきのボク

またぁ!

無言で車を降りて
無言でボクの手を引き
無言で公園へ

「あぁ、すみませ~ん」

早く、早く

走って車まで戻り
いざ乗り込もうとすると
真後ろにさっきのボク

ちぃ!!

あぁ、もう仕方ねぇ
ボクを車に積み込んで車庫入れするしかない
轢いたりしたらえらいことだしな

無言でボクを持ち上げると
さっきまで機嫌よくまとわりついてたくせに
突如号泣

歯を食いしばったため
Duarte口内ではさらに激しく出血が…


お母さんらしき人
ようやく事に気づき
取り乱して駆け寄れり

「あんた轢かれたん?!」

「まさかっ!轢いてませんっ!」

人がこのガキを轢かないようにするために
どれほど手を煩わしていたことか…

あっ…
思わずしゃべっちゃって
口の中に溜まってた血が
一気に出ちゃった 

「キャア~~~~~~!!!」とお母さんらしき人、いと絶叫すなり

こちとらキャアどころじゃないよ



いまだ
左目は開かず、口は閉じず

化け物Duarteに春は来るのか…

10020608.DSC01059.JPG
顔を隠す事情

nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 22

あつこ

ぎょえーーーー!!
えらいことなってますやん!!
大丈夫ですか?って大丈夫ちゃうっちゅうねん!ですよね~

なんやねん、そのオカン!!
子供ちゃんと見とけよー(=`ェ´=) ム!

とにかく、早くよくなってください!!
by あつこ (2010-04-17 22:30) 

ひよこ

そこまで大変なことになっているとはつゆ知らず…
写メを送ってとか失礼なメールばかり送っていたひよこをどうかお許しください(汗)

ビーズネックレス作りましたので来週末には元気なお姿でお会いできますように。

by ひよこ (2010-04-17 22:53) 

佐賀の夜桜

Duarteさん、最近なにかとついてませんね。
どうかお大事になさってください。

Duarteさんにもツキが回るように、今日のF高校同窓会関西支部幹事会で聞いたF先輩のついてた話をひとつ。
競馬で500円買うつもりが、うっかり間違えて5000円買ってしまったそうです。ああ大失敗と思ったら、三千数百円の当たりで、500円なら一万数千円のはずが十数万円もうけたとのこと。私もツキにあやかりたい。Duarteさんにもツキが回りますよう。
by 佐賀の夜桜 (2010-04-17 23:35) 

みっちゃん

サスペンスフル・ナイトに続いて、今度はホラー・ナイトって?と日記を読み始めたら・・・ああ、なんということでしょう!

一夜でそんなに腫れるなんて大変なことです!
体の疲れって歯に来やすいですよね。
なんてこと・・・と心配しながら読んでいたら、なんて子・・・というより、なんて母親!
いるんですよね、こういう人。
ホントに運が悪かったですね~。

どうぞお大事になさってください。

by みっちゃん (2010-04-18 04:53) 

Goldenwest

ええっ!大丈夫ですか???
このところほんとに悪いことが続きますね。

でも、かわいそう、と思いながらも、読むと思わずゲラゲラ笑ってしまう(すみません!)Duarteさんの文章にはいつも感心させられます。

お大事になさってくださいませ。
by Goldenwest (2010-04-18 11:38) 

Duarte

☆あつこさん、
ありがとうございます~。
このブログ、だんだん病気自慢ブログになってきてしまいました。
早く酒飲みブログに戻さなければ!

ね~、あんなに子供から目を離してちゃいかんですよね。
by Duarte (2010-04-18 14:01) 

Duarte

☆ひよこさん、
まぁ!ビーズネックレスを?!それはありがとうございます。

病床に届けられたひよこさんからのメールは、時に限りなく落ち込んでゆくDuarteを明るく励まし、小説のような気晴らしの世界へいざなって下さいました(笑)
by Duarte (2010-04-18 14:19) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
ありがとうございます。幹事会欠席でご迷惑おかけいたしました。

F先輩、”うっかり”がよかったんですね。嬉しそうなF先輩の恵比寿顔が目に浮かびます。これからGIレースが目白押しですから、私もツキにあやかりたいです。
by Duarte (2010-04-18 14:26) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
ありがとうございます。
腫れるときは一気に腫れるものですね~。腫れが引く時も一気に引いてくれたらいいのですが、切開した割には引きが遅いです。

子供の母親にはあきれました。今思うと誘拐に間違えられなかっただけよかったかもしれませんが(笑)
by Duarte (2010-04-18 14:35) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
毎度ご心配おかけいたします。
ここいらでこの悪循環を断ち切らないといけませんね。

お尻の方はおかげさまで大分楽になったんです。本当にありがとうございました。
Goldenwestさんはその後お加減いかがですか。
予期せぬ病がやってくるものですね。



by Duarte (2010-04-18 14:48) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます。
by Duarte (2010-04-18 14:49) 

いーだ

僕も2週間ほど前の土曜日、扁桃腺がいきなりぼんぼんに腫れあがり、救急に駆け込みました。念のためのCTスキャン、喉をぬぐって培養、血液検査をしたのですが、結果は全部ネガでした。2週間後には、念には念をいれて咽頭専門医にいくことになりました。

おまけに、お医者さんの半ば強引ともいえる説得によって、6月には大腸スコープ(例のお尻から入れるファイバースコープ)をやるはめに。。。

Duarteさんもいい機会だから大腸スコープやりません?

お互いからだをいたわりましょうね。
by いーだ (2010-04-20 02:20) 

I先輩

>いーださん、Duarteさん
大腸スコープは前の晩の下剤だけの検査ではなく、オプションで追加料金が必要だけれど2時間かけて約2000ccの液を飲む検査だと大腸の一番奥まで確実に検査出来るので、こちらをお薦めします。私は10年以上、大腸ファイバーと胃カメラのセットになった1泊ドックを受けていますが、ここ3年間は2000ccタイプにしています。
あれっ! タイトルが変わったのですね。
by I先輩 (2010-04-20 18:27) 

Duarte

☆いーださん、
いーださんもついに上も下もそういうことになりましたか。

扁桃腺がぽんぽんに腫れるとは、、、さぞ熱も出たことでしょう。でも大事がなくてよかったです。
そして今度は大腸スコープとな?
大腸スコープ体験記、楽しみにしています。じゃなくて、何事もないことをお祈りしています。
by Duarte (2010-04-20 22:53) 

Duarte

☆I先輩、
>2時間かけて約2000ccの液を飲む検査
液体をそんなに飲めるものなんですね。な~んて、ビールならへっちゃらですから、まんざら飲めないこともない量ですね。
でもビールじゃないですもんね。何味ですか?
(今回、mixiではタイトル端折ってしまいました…)
by Duarte (2010-04-20 22:58) 

まっと

おぉ、なんというホラー的にはおいしい状況(人ごとかよ!)。

はた目には、吸血鬼が美味しそうでちょっと頭の足りなそうな子供を誘拐しようとしている。。。思わずほとばしる鮮血、、土気色の顔。。

ぎゃぁああああ。

お疲れ様でした。

因みに先週の金曜日、わしも大腸スコープ(2000ccバージョン)受けました。麻酔の急激な効き方にびっくりし、醒めてからも頭がガンガンめまいぐるぐる。。午後は、仕事を半分休みました。。。

お大事に。。
by まっと (2010-04-21 01:09) 

Duarte

☆まっとさん、
もしや大腸スコープ2000ccって流行ってるんですか?
麻酔が急激に効くとは、ふだんのアルコール摂取が控え目なんでしょうか、まっとさん。
腸はご無事でしたか?

>美味しそうでちょっと頭の足りなそうな子供を誘拐しようとしている。。。。。。思わずほとばしる鮮血、、土気色の顔。。
わははは!まっとさん、健在ですね(笑)
by Duarte (2010-04-21 20:42) 

junmaru

ひいいホラー・・・二日目の死体見たことあるんですか?あるんですか?ひいい・・・
大変なことになってるのにわらかしていただけるその文章力に感服です。もう夢中です。
例の母親らしき人を血しぶきで真っ赤にしてやればよかったのにプンスカ!(ちょっとかわいこぶってみました)
いやほんと、お大事になさってください。。。
by junmaru (2010-04-24 17:33) 

Duarte

☆junmaruさん、
ありがとうございます。
2日目の死体だった顔色はようやく生き返って来ましたが、傷口だけが2週間目の死体みたいになってます…ひいい…

母親らしき人ったら私が結核か何かにかかってると勘違いしたようで、困っちゃいますプンスカ(ちょっと気に入ったのでマネしてみました)。


by Duarte (2010-04-25 21:57) 

志賀お

Duarteさん

ブログ更新楽しみにしています


 neo neo
 neo     neo
 neo       neo
 neo       neo
 neo       neo
 neo       neo
 neo     neo
 neo neo

by 志賀お (2010-05-05 07:09) 

Duarte

☆もくさん、
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます。
by Duarte (2010-05-05 16:01) 

Duarte

☆志賀のおっさんさん、
志賀おさんも帰省してらしたんですね。
松本の朝晩の冷え込みはきつかったです。

ブログ、支離滅裂な内容で更新しました(^^;)
by Duarte (2010-05-05 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナ逝く帰省顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。