SSブログ

不機嫌な東京 [日記]

ふたたびの東京です[新幹線]

kodama.JPG
こだまの座席はまるでグリーン車のようですね[ぴかぴか(新しい)]

あいにくの雨[雨]は激しさを増し…

①本番ミーティングのためのプレ・ミーティング…遅刻
②本番ミーティング…緊張
③別口ミーティング…弛緩
④延長ミーティング…不機嫌
⑤息子との夜会キャンセル…絶望
⑥傘吹っ飛んでずぶ濡れ…思考停止

シングル素泊まり6000円で予約した2回目の第一ホテル両国
hotel.JPG ダブル!!

シングル料金でダブル使い放題でしたが、
広過ぎて落ち着かないのは貧乏人のさだめか…

よって
⑦完全睡眠不足…幻覚

…という流れでけだるく迎えた朝の5時、
切り替わった保険証を渡すために夕べ息子に会おうとしていたことを思い出す[ひらめき]

大学寮で熟睡中の息子を叩き起こし
有楽町で朝食を!

叩き起こされて不機嫌な息子と睡眠不足で不機嫌なDuarte、
2人して目を腫らし、無言でモグモグやっている有楽町のカフェ

隣りのテーブルのおばさん3人組が
こちらをチラチラ見ては何事かささやいていますよ???

なにか?


年末の帰省交通費を息子に渡さなきゃね、と
裸で2諭吉ほど渡したところで
ささやき声が一段と高まります。

「ほら~、やっぱり~」
「うふふ」
「や~ね~」

…なにが?


もしかして、
ホストお持ち帰りしたマダムにでも見えただかやぁ?
や~ね~

pankuzuJPG.jpg
大量のパンくずは
息子がモーニングのトーストを食べ終えた痕跡
や~ね~

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

いーだ

母子の感激の朝食も、見る人によっては、「マダムとホスト」に見えるのですね。

まぁ、ポジティブに考えると、そういう「マダム」に見えたことと、息子君が「お持ち帰りされるホスト」に見えたってことはまだそれなりの色気が感じられるってことで喜ばしいことではありませんか!!ところで、その場合の2諭は相場なんですか?


by いーだ (2009-12-13 13:09) 

ポン

おひさしぶりです。
相変わらず忙しい毎日をおくってるんですね〜。
体大丈夫ですか?
しっかし、東京には朝からおヒマなマダム達がいるんですな。
親子だとどうして思わないのか?そちらの方が不思議です??
頭悪すぎだわ!!
っと怒ってしまいましたよ。
そんな時にたっぷり飲めるようにまたおいしそうな限定品があったら
献上します〜。
こちらは、今日も大雪です。
でも、年々雪は少なくなってきている気がしますよ。


by ポン (2009-12-13 13:39) 

かめ

あはは、けだるい夜の後に朝を迎えた二人に見えたんですね(^^;)
それはある意味自慢できますよ。

それにしても金曜の夜はひどい天気でした。
私も目黒でバンドの忘年会でしたが、内容もちょっと荒れてしまって(苦笑)

佐賀の夜桜さんと同様、上京の祭にはご連絡いただければ遠慮なくお付き合いさせていただきますよ(^^)

by かめ (2009-12-13 14:32) 

Duarte

☆いーださん、
母子の不機嫌な朝食だったんですよ(笑)
「めんどくせー」と言う息子と「そりゃこっちのセリフだ」と返す母親。

>まだそれなりの色気が感じられるってことで
あははは!そうだねぇ、喜ばしいことかも(笑)

青春18切符だったら1諭吉でいいんですけど、冬休みは短いので、2諭吉は新幹線の学割料金にちょっと足りないくらいですかね。
by Duarte (2009-12-13 14:52) 

Duarte

☆ポンちゃん、
おかげさまで元気に体重を増しています。
私の元気の元は、ポンちゃんと同じで(笑)ビールです。
限定CLASSIC、さわやかで美味しかったです!ありがとうねぇ♪

最初3人のマダムは先に席に着いてた息子の方をジロジロ見てたんですけど、次に私もマジマジ見られたんで、絶対勘違いしてるな~、と思いました。
でも、あの息子がホストに間違われるって、ちょっとね~(笑)

雪道、気をつけてくださいね~!
by Duarte (2009-12-13 15:03) 

Duarte

☆かめさん、
自慢できることですかね?ある意味(笑)
ホストクラブって行った事ないですけど、東京にはいっぱいあるんでしょうね~。あのマダムたちはクラブ経験者だったのかもしれませんね~。

金曜日の夜は、ちょっとした嵐でしたね。
バンドの忘年会の荒れた中身は日記アップになりますか?(笑)

次回泊りのときにはご連絡しますので、よろしくお願いします。
by Duarte (2009-12-13 15:25) 

ひよこ

わっははは(笑)
申し訳ありませんがこの日記、最初から最後まで大笑いしてしまいそばでテレビ観てた母に「なにぃ~?気持ち悪い!」と言われてしまいました(笑)

6月に東京同窓会で泊まったJR系のホテルで私もホテル側の都合ということでダブルのお部屋に案内されましたがあれって確かに落ち着かないですよね。そして朝食付きなのにそれ食べ忘れました。得したんだか損したんだか(笑)
by ひよこ (2009-12-13 17:18) 

Duarte

☆ひよこさん、
ひよこさんもそうでしたか(笑)
もっと有難がらねばいけないところなんでしょうが、一人でダブルはちょっと遠慮しちゃいますよね。
部屋の灯り全部つけて寝ました。(だから眠れなかったのかな?)

ひよこさん、朝食食べ忘れはもったいないことしましたね(笑)
by Duarte (2009-12-13 19:52) 

Nikon

それって 母である Duarte さんが若いってことで
それって 息子もかっこいいってことで
それって とってもうらやましいってことだいね。

うちなんか 東京にいる息子と歩いてたら
なんじゃあの格好はって 後ろ指差されたりして。
しばらく前まで なに人?日本人?って頭してたし・・・
by Nikon (2009-12-13 20:13) 

佐賀の夜桜

これは、そりゃあ良かったですねと言うしかないです。
次の機会には、けだるい雰囲気を演出して、もっとリアリティを出すのも一興ではないでしょうか。

私の娘は一緒には歩いてくれません。以前、娘がちゃんと電車に乗れるか心配でついて行った時も、つかず離れず15mくらいの距離でついていきました。ストーカーの気分を味わいました。
by 佐賀の夜桜 (2009-12-14 00:24) 

みっちゃん

わたしもひよこちゃん同様、大笑いしながら読んでしまいました!

ところで、「隣りのテーブルのおばさん3人組」は早朝から有楽町で何をしていらしたんでしょうね?
その方がちょっと気になります。


by みっちゃん (2009-12-14 06:16) 

Duarte

☆Nikonさん、
ホストにもお笑い担当とかいろいろいるっていう話だでねぇ。
私はススキノのオカマバーしか行ったことないけんども…。

Nikonさんの息子さんも東京ですか。
その「なに人?」っていう頭、ものすごく見てみたいです(笑)
by Duarte (2009-12-14 21:37) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
そうですか、娘さんはもう一緒に歩いてくれませんか。
次に一緒に歩いてくれるのは介護される時でしょうかね。

娘さんの後ろを15m離れて歩くって、その距離、わかります(笑)。私もストーカー仲間です。

by Duarte (2009-12-14 21:47) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
「隣りのテーブルのおばさん3人組」は大きい荷物を抱えてましたから、温泉旅行の待ち合わせですかね~。

旅先でもきっと朝見た”ホスト”の話で盛り上がるんでしょうね~(笑)
by Duarte (2009-12-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒飲みの近況酒飲みの近況 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。