SSブログ

東京ラプソディ [日記]

『日帰り出張』という体力使い切り型出張を常とするDuarteですが、
週末珍しく、途中体力補給型の一泊出張がありました。

息子から
「どんだけ東京好きやねん」
と言われるくらい、
出張先の大半は東京ですが、

「故意に東京出張希望しとんちゃう?」
と言われるような下心があるわけではなく、
特別”東京好き”なわけでもなく、
まあ強いて言えば
”新幹線好き”…(←小学生か[ふらふら]


この日のホテルはおすもうの町・両国
sumo1.JPG

取組み模様があしらわれた浴衣
sumo2.JPG


花の都~♪[わーい(嬉しい顔)]
ryo1.JPG 
部屋は23階

恋の都~♪[わーい(嬉しい顔)]
ryo2.JPG 
朝食なし一泊7500円也
安いお宿を探すには『一休.com』が良さそうです

夢のパラダイスよ~♪[わーい(嬉しい顔)]
ryo3.JPG 
夜中に水音を聞きました
部屋中の電気をつけて寝ました

花の東~京~♪[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ryo4.JPG 
翌朝、ホテルからは富士山が見えました
水音は消えていました


仕事帰りに
大都会・錦糸町で(笑)
阿吽仲間のegg-auntちゃんに会えたので、
なんとか今年いっぱいは気力が持ちそうだ[いい気分(温泉)]


帰りの新幹線、新神戸駅で珍しいものを見ました
ryo5.JPG 試運転?

ryo6.JPG
DEPOT 961
いいもの見たかも


2日後、
東京日帰り出張がありました[ふらふら]

その日は
基次郎50歳の誕生日でありました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お祝いに
『東京ラプソディ』を歌ってあげました

基次郎、
黙って聴いていました


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 19

かめ

ミュージカル日記ですか(笑)

13日は惜しかったですね~
いーだ弟さんも加わって、心地よい冷や汗が流れましたよ(^^;)
by かめ (2009-11-19 21:08) 

Duarte

☆かめさん、
いーだ弟さんもいらっしゃったとはねぇ。
それはさぞやハラハラドキドキでしたでしょう。って変か(笑)
さぞや大興奮だったことでしょう。
by Duarte (2009-11-19 22:58) 

ひよこ

いーだ弟さんが来られて心地よい冷や汗でなくまじで汗だくになったひよこです(笑)
次回はぜひ同期になるDuarteさんの弟さんといーだ弟さんもご一緒にと勝手に思ってます。
盛り上がること間違いなしですね!
by ひよこ (2009-11-19 23:20) 

みっちゃん

あの~、Duarteさんの弟さんがいーださんの弟さんと同期ということは、わたしとも同期ということですよね~。
とっても気になっているみっちゃんです。
by みっちゃん (2009-11-20 08:08) 

ひよこ

みっちゃんさん、

うっかりしてましたが、そういうことになりますよね(笑)
もしかして同じクラスだったりして…帰国時の楽しみがどんどん増えますね♪
by ひよこ (2009-11-20 08:58) 

佐賀の夜桜

いーださん弟さん、たいへんユニークな方でしたね。

Duarteさんの『東京ラプソディ』、ぜひ拝聴したいです。『東京だよおっ母さん』もお願いします。Duarteさんに歌っていただいたら、きっと泣きます。
by 佐賀の夜桜 (2009-11-20 18:30) 

Nikon

そういえばDuarteさんの弟さんが
一年のとき斉藤金司先生が担任だったと・・・

東京で山と言えば 富士山くらいですね。
やはり山は北アルプスでしょう。
娘が松本に帰ってくると この山見ると帰ってきたなって
思うと言ってました。
by Nikon (2009-11-20 19:33) 

いーだ

あれから、どれくらい,経ったのだろう、いくつ夕日をみつけたろう~~

あの神楽坂の夜から1週間たちました。信じられないくらい早く時間が経ってしまいました。

その晩は、酒乱気味の弟で皆様にご迷惑をおかけしたと思います。今度、会ったときには根性焼きをいれておきますのでご容赦ください。

そうか、Duarteさんの弟さんーみっちゃんーうちの弟Yは繋がってるんだ。。。これをサカナにどかんと一発松本で盛り上がっちゃうてのもありですね。

美ヶ原が車窓から見えてくると、「あ~~帰ってきたな~~」とつくづく思います。松本から帰るときは北アルプスをみながら、「さよなら~~」といいます。中央本線は進行方向に向かって右側に座ると景色が綺麗ですね。
by いーだ (2009-11-20 21:45) 

Duarte

☆ひよこちん、
いーださんの真ん中の弟さんとうちの弟が同じなんですね。
ふだんうちの弟は物静かですが、今の弟なら異常に盛り上がるかもしれませんね(笑)
by Duarte (2009-11-20 22:38) 

Duarte

☆みっちゃんさん、
そうそう!そうなんですよ、みっちゃんさん!
弟はアカシア会だったと思います。
高校入学時はたしかまだボーイソプラノで、非常に幼かったです。
by Duarte (2009-11-20 22:41) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
いーださんの弟さん、盛り上がったんですね(笑)

『東京だよおっかさん』は息子に歌わせましょう。
佐賀の夜桜さんと私がデュエットするとすれば、『昭和枯れススキ』ですよね(笑)。
by Duarte (2009-11-20 22:46) 

Duarte

☆Nikonさん、
そうです、斉藤金司先生でしたね。
弟は部活の美術の先生になついていたようです。

帰省時の娘さんの感覚、よくわかります。
「山々はめぐり聳えて~」とS水小学校の校歌にも歌われているように、私にとっても山は巡り聳えてるものです。
by Duarte (2009-11-20 23:03) 

Duarte

☆いーださん、
神戸や明石だと、山側が北、海側が南、という具合にわりかし迷う事は少ないですが、松本へ帰ったらどっち向いても山ですもんね。
家からも美ヶ原の鉄塔がよく見えます。

弟の学年は再来年が卒業30年で松本へ集合するでしょうから、一緒に私達も集まっちゃおうか(笑)。その次の年はひよこさんですけど、これにも混ぜてもらおうか(笑)
by Duarte (2009-11-20 23:19) 

Duarte

☆あつこさん、
niceありがとうございます~♪
by Duarte (2009-11-20 23:20) 

I先輩

僕もアカシア会でした。今は応管が作っている鯉幟は当時はアカシア会が作っていました。T祭の前には合宿で作品を仕上げるのですが、第2校舎の3階(だったと記憶している)のアトリエまで毎晩柔道部の畳を運び上げて寝たことを思い出します。
by I先輩 (2009-11-21 00:03) 

Duarte

☆I先輩、
I先輩もアカシア会だったんですね。アカシア会作成の芸術的鯉幟、見てみたいです。
わざわざ柔道部の畳を運び上げて寝てらしたというのが、想像すると可笑しいです(笑)
by Duarte (2009-11-21 22:21) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
niceありがとうございます♪
by Duarte (2009-11-22 08:21) 

YAOJIMA

江戸東京博物館 国技館が見えましたね、両国ですね。
by YAOJIMA (2009-11-22 13:30) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
コメント、どうもありがとうございます!
泊ったホテルの隣りが江戸東京博物館でした。
国技館もこの日初めて見ましたが、想像してたより大きくて驚きました。
両国です。

by Duarte (2009-11-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。