SSブログ

息子の誕生日を忘れる [息子]

10月28日は息子の誕生日[バースデー]

25日の朝まではちゃんと覚えてたのに
次に思い出したのが当日の通勤電車の中だったので、

東京にいる息子にプレゼントが間に合わん!


満員電車で考えに考えた末、
プレゼントとして息子の郵貯口座に金を振込むことに[ひらめき]

そして、
今年のプレゼントが”金の振込み”であることは
条例でハナから決まっていました的メールを送る[手(チョキ)]


すると、どうでしょう!

これまでどんなプレゼントを送っても喜びゃしなかった息子から
間髪入れずにお礼メールが届くではありませんか!

[mail to]ありがとう、大事に貯金しとく

…あぁ、胸が痛い…


同じく東京に一人息子がいる友人の場合、
手作り料理と手作り誕生日ケーキにろうそくまで添えて
毎年クール宅急便で息子に送ってるそうな…

まめだな~
息子さん、しあわせ[黒ハート]

東京2.JPG

(一部ごた表現を削除しました…すみません…)
タグ:誕生日
nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

ひよこ

25日のあんなことって私もご一緒していたあんなことですか?
少しばかり責任感じます。
息子くんごめんね。でも彼にとっては結果オーライか?(笑)
by ひよこ (2009-10-31 17:31) 

Duarte

☆ひよこさん、
たいそう思わせぶりな書き方してスミマセン!そう、司会大失敗の件だだよ~(号泣)
ですが、F先生の講演はとても素晴らしくて総会自体は大成功でしたよね♪

息子には現金の方がラッキーだったようで(笑)

by Duarte (2009-10-31 21:30) 

まっと

いやいや、息子さんの誕生を覚えていてお祝いしてあげようという事がすごいです。

わしの大学時代は、親から誕生日のお祝いの電話もかかってきませんでしたよ。

結果的に、現金のほうが有難いかもしれないですね。
by まっと (2009-11-01 01:19) 

Duarte

☆まっとさん、
うちのダンナも母親から誕生日にお祝いしてもらったことないそうで、ハタチ過ぎた息子にそんなもんいらんぞ!と言いながら、先週東京出張で自分も息子に小遣い渡してきたそうです(笑)

やはり現金ですね。東京じゃ何だって手に入るそうですしね。
by Duarte (2009-11-01 09:36) 

佐賀の夜桜

八方丸く収まってよかったですね。

Duarte さんの司会は大成功でした。Duarteさんにはお伝えしましたが、支部長も「今年の司会もたいへんよかった。来年もぜひDuarte さんに・・・」というのを、私が「そりゃ免疫下がるから絶対いけません!」とお願いして思いとどまってもらったくらいです。
by 佐賀の夜桜 (2009-11-01 12:20) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
ありがとうございます、来年の司会を阻止して下さって!
司会心得についてはその後深くご指導賜る機会がありました。20年後くらいを目処に再挑戦すべく、修業に励みたいと存じます(笑)

佐賀の夜桜さんもひよこさんも、大変お疲れ様でした!
by Duarte (2009-11-01 13:43) 

かめ

司会ですか・・・
私も宴会の司会とかシメの言葉など、大の苦手としています。
昔いた封建的な部署での宴会を思い出してしまうんですよね(-_-;)

今週土曜日は特に司会とかナシでざっくばらんにしたいのですが、
いいですよね(^^;)
by かめ (2009-11-03 00:08) 

Duarte

☆かめさん、
もちろんです。
今週土曜日はざっくばらんにいきましょうね。

そして、自己紹介は1人1分ということで(←これは関西支部のH先輩発案、現在試行中の自己紹介制度です)
by Duarte (2009-11-03 15:53) 

青沢東(QMY)

うちのダンナの誕生日は、自分で好きなものを買って領収書が回ってきます。それよりは送る側の自発性があってよろしいのではないでしょうか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-11-03 20:20) 

Duarte

☆青沢東さん、
あはは!領収書が回ってくるとは!
その方法は考え付きませんでしたが、私も次の自分の誕生日にはダンナに領収書回そうかな(笑)
by Duarte (2009-11-03 21:12) 

たまご焼のみやチャン

 こんにちは、みやチャンです。
初めての書き込みです。僕も今年の五月よりブログを
はじめました。とある先生から 彼女のブログは、面白いよと
教えてもらい。本日、初めて書き込みしてます。
また、お会いした時は、美味しい玉子焼をご馳走しますね。
by たまご焼のみやチャン (2009-11-05 03:19) 

I先輩

7日の二次会の場所は決定ですね!
by I先輩 (2009-11-05 07:30) 

Duarte

☆みやチャンさん、
まぁ!みやチャン!ご訪問ありがとうございます!
夏には一次会、二次会連続で大変お世話になりました。
絶品玉子焼きの味が蘇ってきます。

みやチャンのブログも、とある先生から教えてもらって時々のぞいてました。
今夜もちょっとお邪魔しますね。
お店にも近々お邪魔するかもしれません。
by Duarte (2009-11-05 23:19) 

Duarte

☆I先輩、
そうですね!
みやチャンのお店はSづかからなら歩いてすぐですもんね。
楽しみです♪
by Duarte (2009-11-05 23:20) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
niceありがとうございます♪
by Duarte (2009-11-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。