SSブログ

おヒスさん [息子]

8月のDuarte家は”民宿”だった[リゾート]
と言ってもよいでしょう。

au4.JPG

休日、平日を問わずたびたびのお泊り客があり、
ホストに従事する日々が続き、
高熱を出して横倒しになっていたある日の夕方

基次郎が帰宅するにはちょっと早い時刻に
Duarte家の玄関の鍵をカチャカチャいわせる者あり

「よ~ろれい、よ~ろれい、よ~ろれいっひ~♪ いやっほう~、お母さ~ん」

尋常でないテンションで息子が帰って来ました、よりによってこんな時に…

「なに?その横倒れ状態…」
「風邪」

「マジでーーー!?最悪~!!  とりあえずメシ」
「マジでーーー!?最悪~!!  ムリ」

「ガンバレ、ガンバレ、お母さん」

ガンバレって言われちゃなあ
せっかく青春18切符で10時間もかけて帰って来たって言うしなあ

台所でメシを作っていると、
洗面所の方から叫ぶ声あり

「お母さ~ん!最悪な事が起こってもうた~!SOS!」

息子が持ってきたスキンケアクリームのフタが開いていて、
中身が全部リュックの中へ
着替えも本もベッタベタ!
cream.JPG

「着替え、これしか持って来てないのに~!最悪や~ん!」
「最悪だらけだねぇ、アンタは」

「ガンバレ、ガンバレ、お母さん」

お母さん、手洗いで洗濯開始

そして、メシ完成

「思ったんだけどさ~、病人が作ったメシ食って病気移ったら最悪ちゃう?」
「はっ?」

「ピザとろ、ピザ」
「はあっ?」

ピザ到着

「思ったんだけどさ~、せっかく家帰って来てピザ食うって最悪ちゃう?」
「はっ?」

「あ~、も~、最悪~!明日東京帰ろっかな~」
「おう、望むところだ!明日と言わず、今すぐ帰れ!」

「まさかのマジギレ?」
「とっとと帰れ!!」

そこへ基次郎帰宅

「あれ!○○!よく帰って来たね~[揺れるハート]おかえり~[揺れるハート]
「でもお母さんがとっとと帰れって言ってる」

「なんで?」
「ようわからんけど、おヒスさんやから」


基次郎、いいタイミングで帰って来た、と言えましょう。


息子は30日の選挙が終わるまで明石にいる予定だったようですが、
期日前投票を済ませると
とっとと東京へ帰って行きました。

せっかく機嫌良く帰って来たのに
かわいそうなことをしたので
今日の東京出張で時間があったら夕飯おごってやろうかと思いましたが、
やめました。

その代わり、
帰りの新幹線ではDuarte、
はじめてビールを飲みませんでした。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ひよこ

あはは(笑)全部笑えます(笑)
スキンクリームのフタがあいててカバンの中身ぐちゃぐちゃって絶対みんな一生に一度はやりますよね。
それにしても息子くん、期日前投票きっちりしてから帰るとはエライです。

女王様、ふっくら丸顔でかわいらしい。
by ひよこ (2009-09-02 20:24) 

I-da

笑いました、これは。

ムスコが切れる、おっかーもぶちきれる。ウチでもありましたよ、丁度僕が息子君と同じ年頃。

「さっさと札幌に帰りなさい!!」

「おう、上等だ。あした始発のあずさで帰るわ!!」

よく、やった会話です。



by I-da (2009-09-02 22:36) 

Duarte

☆ひよこさん、
スキンクリームのフタがあいててカバンの中身ぐちゃぐちゃって、そんな高確率でやっちゃいますか(笑)?
ということは、ひよこさんも経験アリですか?
いや~、ひよこさんと息子だけだと思うな~(笑)

寝ている女王様を上から撮ったら顔が膨らんで撮れました(笑)
by Duarte (2009-09-02 22:55) 

Duarte

☆I-daさん、
I-daさんもご経験のシーンでしたか(笑)
たまに会う時くらい、怒らずにいようと思うんですけど、必ず帰省中1回はケンカになってしまいます。そのたび反省しますが、なぜか繰り返してしまいますねぇ。

先週の火曜日から1週間禁酒しているので、イライラもピークです(笑)
by Duarte (2009-09-02 23:08) 

かめ

え~、笑えませんでしたよ(-_-;)
寝込んでいながら、そこまでしてあげたDuarteさんがお気の毒で・・・
メシも洗濯も自分で何とかしなさいよと、よそ様のことながらツッコミ入れてしまいました(^^;)
by かめ (2009-09-03 09:10) 

Duarte

☆かめさん、
かめさんは優しい息子さんですねぇ♪ ありがとうございます。

熱があろうが腹が痛かろうが、自分は食べなくても家族のメシは作る、というのが主婦の宿命ですからねぇ。な~んて、ろくなもの作りゃしませんけど(笑)
娘がいたらだいぶ違いましたかねぇ。
by Duarte (2009-09-03 20:53) 

ひよこ

残念ながら娘がいても私のような娘ならあまり変わらないかと…(笑)
でも息子くん帰りの電車で一人きっと反省していると思いますよ。


by ひよこ (2009-09-03 22:37) 

いいたん

Duarteさんも息子くんもついてなかったですね(^_^;)
風邪さえ引いていなければ、楽しい時間になったでしょうに…
Aピアのクリームで、カバンの中まで
潤いをあたえてしまったのですね(爆笑)
私なら、皮のカバンに塗った事でしょう。
お体は良くなりましたか?
by いいたん (2009-09-04 20:53) 

Duarte

☆ひよこさん、
あははは!そうですねぇ(笑)
よく考えたら私も娘としては同じですわ。

息子は反省するようなタマじゃないだろうと思ってましたが、東京へ戻ってすぐ電話してきたところをみると、だいぶん気になってたのかも…。
by Duarte (2009-09-04 22:08) 

Duarte

☆いいたんさん、
もうすっかりよくなりました♪ありがとうございます。

そうなんですよ~。元気な時だったらさぞ楽しかったろうに、8月はず~っと調子悪くてついに限界、ってとこで息子帰って来ましたからね~、お互いついてなかったです(泣)。

Aピアのクリーム、もったいなくて、リュックの中にこぼれたのを足とかに塗りました(笑)。
by Duarte (2009-09-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精神科医の教えNHKのど自慢@塩尻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。