SSブログ

NHKのど自慢@塩尻 [信州]

9月20日(日)のNHKのど自慢は、
塩尻市制施行50周年記念だそうですが[カラオケ]

松本在住の叔父がハガキ応募にパスしました[ぴかぴか(新しい)]

19日の予選会に通れば、
20日ののど自慢に出場することになります[手(チョキ)][TV]
叔父は予選会番号85番だそうですから、競争率は高いです。

早くも出場決定のような勢いで、
親戚中に電話連絡が回りました[わーい(嬉しい顔)]

もしも20日ののど自慢で
『兄弟船』を歌う色黒の痩せたメガネおじさんがいたら、
それはDuarteの叔父です[眼鏡]

DSC00706.JPG
ワンタンの皮を千切りにして揚げたものに…

DSC00707.JPG
ひき肉・野菜の甘酢あんかけをかけていただきますと、
ビールがやたらすすみます。

昨夜から本格的にビール再開しました[ビール]
長い禁酒だった…


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

ひよこ

叔父さんスゴイ!
ひよこ家はのど自慢の大ファンで毎週たいがいかかさず観てます。

9月20日ビデオセットしながらテレビの前で正座して観ますね♪
by ひよこ (2009-09-05 16:10) 

Duarte

☆ひよこさん、
えへへ、すこいでしょ、叔父さん(笑)
まずは出場希望のハガキ送る、ってとこがすごいですよね。

うちものど自慢大好き家族ですので、基次郎&息子に至っては確実に出場狙ってます。私は大変下手なので、鐘1つ狙いですが。
by Duarte (2009-09-05 21:20) 

ひよこ

早速台所にあるカレンダーに「のど自慢」と書き込みましたよ。
叔父さん、絶対出て欲しいです。
塩尻だと他にも知り合いが出場する可能性ありですね。
明石である時は基次郎さん&息子くんにも出て欲しいです。
そして会場のお母さんといってカメラふられてDuarteさんが手を振る(笑)
ちなみにお二人は何歌われるんでしょう?

I-daさん、アメリカでもNHK「のど自慢」は放映されてますか?
by ひよこ (2009-09-05 21:29) 

いいたん

実家で暮らしていた時は、日曜のお昼と言えばNHKのど自慢でした。
歌えない父が、好きな番組なのです(笑)
見落としたら困るので、私もビデオを予約して見ますね♪

うちも今週、揚げワンタンにズッキーニと赤パプリカの
あんかけを作りましたよぉ~!(爆笑)
パリパリに揚がったワンタンに、あんかけをかけたら
ペシャンコになってしまい、何だか切ない思いをしました。
美味しかったから良いんですけどね…
ひき肉と野菜のあんかけも美味しそう_・)ソォー
by いいたん (2009-09-05 23:19) 

I-da

いーだ家の日曜の昼、夏はそーめんにテレビはNHKのど自慢。冬はラーメン(ヤクルトラーメン)か煮込みウドン。

アコーディオンの横森正造さんのテクはすごいと思いましたよ。演歌からもんたよしのりまで一人できちんと伴奏できるんですから。

だっだけど本音はね。。。ほんとはヨシモト新喜劇みたかった。

ひよこさん、こちらでは日本のテレビが見られません。Youtubeにアップされれば見ることができます。放送後、9月20日分、探しますね!!

ところで、のど自慢の1次選考がはがきの審査って。。何を審査するのでしょうか?(笑)


今回から始まる ”Duarteの今日のお料理 第1回”
紹介ありがとうございました。さっそく今夜のビールのつまみに作ります。いっちゃ悪いけど。。。。。。。。。。。





簡単そうですし。
by I-da (2009-09-06 01:15) 

Duarte

☆ひよこさん、
早速のチェックをありがとうございます。

基次郎&息子はその昔、ロサンゼルスのカラオケ屋で『プライド』を歌って96点をたたき出し、無料チケットをゲットしたことがあります(笑)。
by Duarte (2009-09-06 14:19) 

Duarte

☆いいたんさん、
ありがとうございます。これはもう絶対叔父には出場してもらわねば(笑)

ズッキーニと赤パプリカのあんかけですか~!それもオシャレですねぇ。
私も以前、あんかけを一気に全部かけてワンタンが一気にシナシナになって悲しい思いをしたので、それ以来”用時調製”とし、10秒以内摂取を心がけてます。
by Duarte (2009-09-06 14:23) 

Duarte

☆I-daさん、
アコーディオンの横森正造さんね~!あこがれでした。
小6の学年合奏の時、アコーディオン係を一番に立候補したくらいです。

”Duarteの今日のお料理 第1回” あははは!
”お父さんにも作れる酒のサカナ”ってとこですね。
あんかけと揚げワンタンは、くれぐれも”用時調製”で!

by Duarte (2009-09-06 14:30) 

I先輩

20日の予定表に記入しました。
揚げワンタンは近くの食堂(元竹の家の料理人の店:実家から100m)に事前予約をするとカラッと揚げたワンタンに濃い甘酢(具は何も入らない)をかけた「揚げワンタン」を出前してくれますが、とても美味しいです。これは、あんが濃いので後食べOKです。
by I先輩 (2009-09-07 08:13) 

Duarte

☆I先輩、
ありがとうございます(笑)
竹の家の料理人の方がお店開いてるんですか!?
それはぜひ食べてみたいですね。
by Duarte (2009-09-08 19:02) 

Duarte

☆応援くださった皆様、
申し訳ありません!
叔父は残念ながら予選落ちでした。
漁師のカッコして鮭まで持って『兄弟船』を絶唱したそうですが、、、
親戚中、再び沈痛な連絡網が回ってきました(泣)
by Duarte (2009-09-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おヒスさん神戸チーゼル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。