SSブログ

35年ぶり [信州]

ご縁というのは本当に不思議なものですね~~~[かわいい][かわいい][かわいい]

この夏、中学校卒業以来、実に35年ぶりに、
中学の同級生”玄関まっとさん”と再会を果たしました[わーい(嬉しい顔)]

その再会を取り持って下さったのが、
実に28年ぶりにネット上で再会を果たした大学同期の”I-daさん[晴れ]

そのネット再会を取り持って下さったのは、
大学も一緒で、しばらくは職場も一緒で
でも最近全然会ってない”K田K千代くん”なんですけど、
これはまあ、おいといて…


松本はY田のGストで
中学校卒業以来、こちらはず~っと付き合いの続いている女子仲間・Cちゃん、Nちゃんと
かしましく騒ぎまくっているところへ
まっとさん登場[ぴかぴか(新しい)]

きゃ~!!その笑顔はたしかにまっとさんだ~!!

すっかり立派になって~!

中学校時代のやんちゃぶりを思い出すにつけ、
よくまあ、ものすごくいい具合に成長されたもんだなあと感慨ひとしおで…(←失礼な!)

中学卒業以来の半生を一部始終聞いてみたい…


お互いの今を少しばかりずつ披露しあった後は、
同級生の名前を一人ひとり挙げて懐かしむコーナーへ

中学校の同級会というものはただの一度もなかったので、
卒業以来はじめて口に出す名前ばかりですが、
ま~、よく覚えてるもんだね

記憶の彼方から、全員引っ張り出しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


中学時代はNちゃんとの交換日記に没頭していたDuarte[ドコモ提供][ドコモポイント]

中学生女子同士の交換日記といったら
恋愛相談などを想像するかもしれませんが、
Nちゃん&Duarteの交換日記の基本は
”お笑い”です。

いかに相手を笑わせようか、毎日考えることはそのことばかり
文章で笑わせ、絵でトドメを刺す

私のお笑い人生は、Nちゃんとの交換日記に始まった…
といっても過言ではありません。


Cちゃんとは”物理化学クラブ”で一緒[ドコモ提供][ドコモポイント]

果物の糖分の経時変化を調べるとかいって
夏に腐ってハエのたかった果物の糖分測ったりしましたね。
ほ~ら、こんなに甘い!  って、腐ってるし…

”物理化学クラブ”という名前からは想像もつかないくらい、
そこはお笑いネタにあふれた空間でした。

部活中、騒いでた先輩男子の頭を筆箱で殴ったこともうっすら覚えてますが、
あの頃、まったくストレス溜まらなかった理由がわかりますわ
やりたい放題だったもの…

だから、
「まっとさんったらあんなやんちゃ坊主だったのにね~!」
なんて
私が言えたことじゃなかったですね、すみません…


声嗄れるまでしゃべって、そりゃもう楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


再会の終わりに
偶然まっとさんの娘さんにお会いしました。

なんてかわいいんでしょう[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

まっとさん、本当に立派なお父さんなんですね[ドコモポイント]

会えてよかったです。
まっとさん、Cちゃん、Nちゃん、ありがとうございました!
それからI-daさん、ありがとうございました!

DSC00650.JPG 天下のデパート、井上


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

I-da

はい、はい、縁結びのワタシがやってきましたよ。(←最近MMさんの影響で使ってます)

そんなに喜んでもらえてとてもうれしいです。”人と人の結びつきは偶然ではなく必然である”という事例がてんこもりの去年の暮れから現在までです。そんな繋がりをこれからも大事にしていきましょう。

と久しぶりに真面目なワタクシでした。

今回のブログ、Duarteさんのお人柄が滲みでています。




by I-da (2009-08-03 22:34) 

ひよこ

まっとさんの写真見せていただきました。
すごいイケメンで驚きました!


by ひよこ (2009-08-03 23:10) 

まっと

いやぁ、本当に懐かしくて楽しくて中学生に戻っちゃいましたよ。

同席していたNさんには、「玄関まっとは、将来犯罪者間違いなしだと思ってた。」と言われました(爆)。

自分で思い返してみても、確かに思い当たるふしが。。。(あるんかい!)

ひよこさん、
その写真は絶対におかしいです。メタボばりばりのオヤジです。


by まっと (2009-08-04 02:54) 

Duarte

☆I-daさん、
本当にありがとねえ、I-daさん。
せっかくまた繋がったご縁、大事にしていきたいと思います。
秋には楽しみに待ってますからね。

それにしても、どこのおばさんかと思いました、コメント頭(爆)

by Duarte (2009-08-04 18:00) 

Duarte

☆ひよこさん、
まっとさんは中学時代、地元には滅多にいないジャニーズ系男子だったんですよ。

全校朝会のとき、「こういうハレンチな服装はダメです」とかって立たされたのが、学生服の前をはだけて赤いTシャツを見せてたマットさんと、黄色のトレーナーを着たDuarteだった時がありましたね。

by Duarte (2009-08-04 18:06) 

Duarte

☆まっとさん、
ほんとに楽しかった~!
4人とも一気に中学生に戻って、Gストで相当騒ぎましたよね(笑)

「犯罪者間違いなし」って、、あははは!
Nちゃんはホントに言う事が的を得過ぎてて(全然フォローになってませんね)、友だちのあだ名の付け方なんか最高でした。
もしずっとNちゃんと一緒に過ごしていたら、私たち2人で女芸人になってたと思います。



by Duarte (2009-08-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。