SSブログ

Tボ祭懇親会の思ひ出 [信州]

母校で懐かしいひと時を過ごした昼の部・Tボ祭見学会に引き続き、
夜には新たなメンバーも加えて
裏町の”みや寿し”にて懇親会が開かれました[ビール][バー][レストラン]


今回はI先輩同期会との合同宴会[ぴかぴか(新しい)]
松本本部、関西支部メンバー合わせて16名のにぎやかな懇親会となりました。

いつもと同じグループのメンバーはなるべくばらけさせようと
席の割り振りはわざわざクジ引きで決めたにもかかわらず、
I先輩同期会の5名の皆様が
よりによってお一人残らず隅の方にかたまってしまいます[目][あせあせ(飛び散る汗)]

さらに悪いことには、松本本部の皆様は反対側の隅でかたまってしまい、
けっきょく関西支部メンバーが座のど真ん中を占めるという、
非常に冷汗溢れる席順になってしまいましたが[ふらふら][たらーっ(汗)]
各グループ、それだけ結束力が強いということですね…

そういうわけで、
私の左隣は関西支部・東京営業所長のT後輩[ぴかぴか(新しい)]
関西から東京へ移られて1年以上経ちますが、
やっぱり宴会の時にT後輩がいるとたいそう安心です[晴れ]

右隣はI先輩同期のM先輩
私たちは昨年卒業30年で記念行事も無事終わったところですが、
M先輩方は卒業20年の時から記念文集を作ってらっしゃるということで、
卒業20年、30年、40年の記念文集を拝見しました。
そりゃもう立派なこと[ぴかぴか(新しい)]

以前は月例会が勉強会の場でもあったそうです。
毎月同期のどなたかが講師を担当して
それぞれの専門分野の話を聴く機会があったとのことで、
そのつぶさな記録を見せていただきました。

もし私たちの同期会でもそんな会があれば、
皆勤賞を取る勢いで出席したいところです。

そんなM先輩からプレゼントが[プレゼント]
T15.JPG
M先輩方の卒業30年の記念品
とんぼのネクタイピンとネックレスです[ぴかぴか(新しい)]
デザイン by M先輩の娘さん

M先輩の30年記念というと今から16年前ですか?
輝き、いまだ衰えず

大切にします、私!
…といいながら、
一昨日の晩もひよこさんやかめさんに見せびらかしてきたところです…


そんな楽しい会もあっという間に過ぎて、
最後は校歌斉唱


終わったね…
無事に終わったね

会場の手配は同期の関西支部・松本営業所長さんに一から十まで頼りきり
見学会は同期・O先生に頼りきり
経理と報告というめんどくさいところは関西支部・東京営業所長さんに頼りきり
コピーと幟は佐賀の夜桜先輩に丸投げで
前宣伝や宴会はI先輩に盛り上げていただいた今回のツアー

これでいいのか、Duarte!


…来年がんばります…

来年もO先生が母校にいて
松本営業所長さんがみや寿しの常連でいて
T後輩が東京から土産持参でかけつけて下さって
佐賀の夜桜さんが特急しなので幟を運んで下さって
I先輩がまた宴会一緒でもいいよと言って下さったら、
…がんばりましょうね、ひよこさん!(せめて2人で幟でも運びましょうか?)


本当に皆様のおかげです。
ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

I先輩

不思議なことにくじ引きの目的が全く役に立たず、それぞれに固まってしまいましたね。でも、結束力の強さを証明したのかな。
来年のTボ祭も第3土曜日だろうから合同宴会計画して下さい。来年はひよこさんの来松を首を長くしてお待ちします。
by I先輩 (2009-07-30 20:08) 

ひよこ

I先輩、Duarteさん

来年のTボ祭、お誘いいただきありがとうございます。
来年はT先輩の同期のかめさんや私の同期のモモさんたちにも是非参加していただきましょうね。
このトンボのネックレス、今年の総会につけていったら5回卒のH先輩に取られちゃうかもしれませんね(笑)
by ひよこ (2009-07-30 21:08) 

Duarte

☆I先輩、
くじ引きであれだけ固まるとは、奇跡ですね。
あの時は私、冷汗かいてましたが、今になってすごいな~と感動してます。

来年も第2回Tボ祭ツアーがありそうですね。
その節はまたよろしくお願い致します♪
Aつ会の皆様に、どうぞよろしくお伝えください。
by Duarte (2009-07-31 00:17) 

Duarte

☆ひよこさん、
今年の総会ではとんぼネックレス、見せびらかす予定です。これはお守りになりそうですよ。
H先輩から死守しなければいけませんね(笑)
佐賀の夜桜さんにはネクタイピンをしていただきましょうか。
by Duarte (2009-07-31 00:21) 

松本営業所長

ツアー幹事ご苦労様でした。
いろいろな年代の方とお話しできて楽しかったです。
校歌斉唱の場面をBBSの方にアップしておきました。
卒業してから29年以上たっている方だけでしたが、皆さん歌詞も見ないで堂々と(若干怪しい場面もありますが)歌っておられたのには感心しました。
来年もよろしく!!
by 松本営業所長 (2009-07-31 11:07) 

Duarte

☆松本営業所長さん、
ありがとうございます。
おかげさまで充実したツアーになりました。
ここ数年、校歌を歌う機会が多いのは嬉しいです。「信濃の国」も個人的に激しく練習を重ねていますので、来年は校歌の他に「信濃の国」も合唱できればと思います。
by Duarte (2009-07-31 22:54) 

いいたん

Duarteさんは、↓趣のある校舎で、
高校生活を送られたのですね!
童心にかえって楽しまれたことでしょう♪

by いいたん (2009-08-05 21:22) 

Duarte

☆いいたんさん、
はい♪
昔に戻ってはしゃぎながら母校を見て回りました。

この校舎は映画『さよなら、クロ』にも出ました~♪
by Duarte (2009-08-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Tボ祭見学会の思ひ出35年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。