SSブログ

しのびよる影 [今日の猫]

新型インフルエンザの影響がそこかしこに出ています。

JRはすいてていいんですけど、
マスクなしでクシャミなどしようものなら
そこらの駅でつまみ出されそうな、
万人総白マスク路線・JR神戸線

先週末の神戸まつりも当日になって中止になりましたし、
今週末に予定されてた明石原人まつりも中止になりました。

まつり実行委員も患者も大変ですが
検査する方も大変だよ、これ

基次郎、夕べもまた当直で帰れませんでした。

影1.JPG
Duarte一人で(ノビノビ)過ごす夜更け、しのびよる影が…

影2.JPG
『猫も犬もインフルエンザに罹ります』と
J学部の大先輩はおっしゃってましたが、
女王様(8才)は病気知らずです。

女王様の免疫力が高いのは、やりたい放題やってるせいだな、きっと。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ひよこ

梅田の街も老若男女マスク姿で異様な光景です。
うちの会社で支給されたマスクがでっかすぎて半分以上の人が顔ほとんど全部隠れている中一人だけ同じマスクが子供用に見える人がいます(笑)
って笑ってる場合じゃないですよね。
1957年以前に生まれた人は新型インフルエンザに対する免疫がある可能性というニュースみましたがDuarteさんちょっと残念でしたね。
佐賀の夜桜さんはぎりぎりってとこですか?

by ひよこ (2009-05-21 21:03) 

佐賀の夜桜

ひよこさん情報ありがとうございます。
私はちょうどボーダー付近ですね。あまり期待しないでおきます。

「明石原人まつり」なんてDuarteさんがみんなをかつごうとしてほらを吹いているのかとおもったら、本当にあるんですね。関西らしいセンスです。よそでは「北京原人まつり」とか「ジャワ原人まつり」なんてたぶん考えもしないでしょう。

阪神が弱くて「虎インフルエンザや」という声も聞きました。
by 佐賀の夜桜 (2009-05-21 21:19) 

Duarte

☆ひよこさん、
『同じマスクが子供用に見える人』、あははは!

今回あらためて、マスクが似合う人と似合わない人がいるもんだな~と思いましたが、マスク似合うってのは顔サイズにぴったり合ってる場合なんですね、きっと。いまにオーダーメイドのマスクができたりして。

年配者は抗体を持ってるとかいうウワサですが、1957年以前生まれなんですね。惜しかった~(笑)
by Duarte (2009-05-21 22:49) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
抗体持ってるかもしれない佐賀の夜桜さんも、マスクされてますか?眼鏡が曇らないマスクというのがありますが、それでもやっぱり曇りますよね。

「明石原人まつり」は毎年明石市民が楽しみにしているまつりです(特に夫が大変たのしみにしています)。年々大きなまつりに育ってきたところだったのに、残念です。

虎インフルエンザ(笑)、後半で変異するかもしれませんね。
by Duarte (2009-05-21 22:55) 

El Molino

一昨日、京都に行きました。
京都に入ると一気にマスク着用率低下・・だったのですが、
その後、京都も発症者が出たようですので、
またまたマスク路線が増えたかしら?
(それより、京都では、同じ地下鉄に乗っていたらしい沢口靖子をホームで見かけ、あまりのかわいさに見とれてしまった!!小顔色白スタイル抜群でしたよ!!)

普段は家に籠っていますが、出かけるときはやはりマスクの私。
米国の模擬国連に行った東京/川崎の女子高生ご一行様6人は、
マスクして手洗いして・・と、最も気を遣っていた2人が発症とか。
う〜〜ん。
免疫力上げる方が大事かしら?
米国出稼ぎの近い私。マスクは向こうですべきか否か?
by El Molino (2009-05-22 21:00) 

Duarte

☆El Molino さん、
えっ!地下鉄のホームで沢口靖子を見たんですか?すご~い、沢口靖子も地下鉄乗るんだ~。
沢口靖子といえば、科捜研の女ですね!
El Molino さんのまわり、最近有名人の名前がちらほら出ますねえ♪

今日の神戸線はちょっとマスク人口減ったように感じましたが、もしかしてマスク品切れのせい?
アメリカじゃしてる人少ないでしょうね。免疫上げて気をつけて行ってきてくださいね。

今日、新大阪のホームでくちばしのように尖ったマスクしてるおじさん見ました。ステキ!
by Duarte (2009-05-22 23:53) 

I-da

******ひよこが“足し算引き算” 伊研究チーム******

という記事を産経新聞で見つけました。

なんとなく、ひよこさんがマスクして一生懸命足し算引き算している姿が想像されておかしくて、カキコしてしまいました。
by I-da (2009-05-23 06:27) 

Duarte

☆I-daさん、
私も読みました、ひよこさんの記事(笑)

数の多い群れの方へ行く傾向があるってことなんですね。弱者の生きる知恵ですね。

今日はマスク人口明らかに減ってましたが、単にマスク買えないってだけかも…。

by Duarte (2009-05-23 20:53) 

いいたん

お見舞いのnice!です。
そちらは、新型インフルエンザで大騒ぎの事でしょう。
感染者数の増加と、北上してきているので、いつかはこちらにも感染者が出るのではないかと心配しております。
まだ道民は、危険を感じていないようで、街中でもマスクをしている人は少ないです。
お仕事柄、マスクには不自由していないかと思いますが、要り様でしたらご遠慮なくご連絡下さいませ(送りますよ~)。
ダンナは、「タミフルを服用すれば完治するのに、何でこんなに騒いでいるんだ!」と申しております(^_^;)

真夜中の女王様は、サスペンスドラマみたいですね(笑)

by いいたん (2009-05-23 22:28) 

Duarte

☆いいたんさん、
ありがとうございますー!
ダンナはまた今夜も当直ですが、この検査体制は絶対的に無理だと憤慨しておるところです。お人好しの2名くらいに負担がかかり過ぎてて、今にダンナも倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

道内ではまだマスクが買えるんですね♪
ウチも配給のマスクを1箱キープしてますが、この状態が続けばいずれ底をつきますね~。梅雨に入れば落ち着くだろうと言われてますが、どうなることやら…。いいたんさん、もしかするとおすがりするかもしれませんので、その節はよろしくお願いします~!

女王様、サスペンスのタイトル画面にいいでしょ(笑)

by Duarte (2009-05-23 23:25) 

ひよこ

I-daさん
ハイ!私は足し算引き算かなり苦手です。
特に二桁以上の奇数同士は今でも指を使ってしまいます(笑)

いいたんさん
今日一緒だった薬学関係の友人もタミフルがあるから大丈夫と言ってましたがそういいながらNなんとかっていうすごいマスクも持ってました。

Duarteさん
この状況が早く落ち着き、基次郎さんがゆっくりお休みとれる日が早くきますように。


by ひよこ (2009-05-24 21:08) 

Duarte

☆ひよこさん、
ありがとうございます。
K戸市は感染経路解明のためPCR検査を継続せよ、というお上のお達しにより、基次郎は今夜も当直です。
by Duarte (2009-05-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。