SSブログ

免許ゲット [息子]

淡路島での免許合宿を無事終えた息子が、
再び高速バスに揺られて戻ってきたのは、
もう10日以上も前のこと[三日月][半月][やや欠け月][満月][新月]

免許取れました~[わーい(嬉しい顔)](AT車限定だけど…)

wakaba1.JPG
               自動車教習所からのお祝い

それにしても、16日間の合宿でずいぶん痩せほそった息子[目]

「痩せた分を家で取り戻してから東京へ帰ることにする!」
と、珍しく長期滞在宣言[犬]

「そうしたらいいわ」
と、私は執事宣言[猫]

おかげで久しぶりにカタカナ料理名のおかず作りました、この10日間[レストラン]

そして、
チクワ炒めたの(←冷めると異様に固い)、
コンニャクと油揚げ煮たの(←法事の定番)、
長いも切って鰹節かけたの(←テーブルに置いとくと、いつの間にか上の鰹節だけがなくなっている)
なども好評(↑女王様にも好評)


wakaba2.JPG
               お祝いの中身は若葉マーク


ピカピカの免許証の写真は『鼻男クン』と呼びたくなるような顔でしたけれども、
大事に持って、息子は東京へ戻っていきました。

やれやれ、やっとゆっくりパソコンが使える~


タグ:免許 鼻男
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いいたん

息子クン、免許取得おめでとうございますm(__)m
お昼過ぎに再放送されているドラマ「絶対彼氏」を観ながら、息子クンどうなったか気になってました。
やせ細って帰って来るとは、16日間必死で頑張っておられたのでしょうね(^_^;)
免許証を手にすれば、車が運転したくなるのでは?

Duarteさんも母業お疲れ様です(#^.^#)
女王様も、美味しい物にありつけて良かったですね!

若葉マーク懐かしいです…

by いいたん (2009-04-03 01:10) 

I-da

息子君、おめでとうございます。その時の気持ち、僕も記憶しています。

ちくわのいためもの、こんにゃくと油揚げの煮たもの、ながいも。。。。。
すっごいご馳走!!、こちらではめんたまが飛び出るほど高くつきます。

ところで、そのちくわ、もちろん”ビタちく”(ビタミンちくわ)でしょうね?信州人のDuarteさんとしては。
by I-da (2009-04-03 21:04) 

ひよこ

息子くん、おめでとうございます。
免許の写真が良く写っている人ってみたことないですがなんでですかね?
私も指名手配写真のようになってます(笑)

明石での初運転はされたのですか?
by ひよこ (2009-04-03 22:22) 

Duarte

☆いいたんさん、
ありがとうございます。♪
若葉マーク、懐かしいですよね。
マグネットになってるんですけど、あれは車の外側に貼るんですかね?
内側?

「絶対彼氏」、しばらく再放送が続いた後で、スペシャルやりましたね。
録画を今夜見ましたが、これも切なかったわ~(泣)


by Duarte (2009-04-03 23:10) 

Duarte

☆I-daさん、
ありがとうございます♪
あの達成感は大きいですよね、たとえAT車であろうとも(笑)

日系スーパーで買い物すると、あっという間に100ドル近くとんでっちゃいますもんね。
信州人のDuarteとしては松本から取り寄せてでもビタチクを使うべきところでしたが、あろうことか明石のタコちくわを使ってしまいました。。。
by Duarte (2009-04-03 23:16) 

Duarte

☆ひよこさん、
ありがとうございます♪
ひよこさんの指名手配写真、今度見せて下さい(笑)。
私のは顔曲がってます。

私は運転練習させたかったんですが、うちの車の保険、26才以上限定になってたので、保険の出ない車には乗れないと言って息子は運転しませんでした。どれだけ自信ないんだか(笑)
by Duarte (2009-04-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。