SSブログ

夢の0系新幹線 [日記]

驚いたことに、
『0系こだま674号』が、
22時55分、
Duarteのブログより出発いたします[新幹線]

いや~、こういうイベントが起こるとは、予想もしませんでした[目]
まるで銀河鉄道999のようですな~[ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)]

昨夜、『0系こだま674号』の出発を見てから
興奮状態で寝たところ、
Duarteの名前を旧姓で呼ぶ人から
プロポーズされる夢をみました[わーい(嬉しい顔)]

しかも私、「はい、喜んで[揺れるハート]」とか言ってるし…(←まるでどこかの居酒屋バイトのよう[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、いい夢みた[ぴかぴか(新しい)]

DSC00113.JPG
夜を走る”あさま”

nice!(2)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 23

I-da

Duarteさん

それ予知夢だったりして~~~。
by I-da (2009-02-24 22:26) 

El Molino

そうそう、予知夢だったら、どうします〜?
いや、でも、実現しないにしてもですよ、
夢だって、いい夢の方が、免疫上がる感じしますよね。
それにプロポーズでしょ?「はい、喜んで」な相手でしょ?
そういう時代が随分前のことになっちゃった私たちにとって、
何だか、得した気がしちゃいませんか〜?
夢にしたって、ときめくのっていいかも。
私も今夜はそんな夢見られないかな〜?

by El Molino (2009-02-24 22:36) 

ひよこ

私もあやかりたいですが今夜も懲りずに悪夢をみる枕で寝ます。
16000円の元取るまではどんなに苦しくても枕捨てるわけにはいきませんもん(笑)
プロポーズのお相手は知ってる方だったのですか?
あぁ~まじあやかりたい。今夜Duarteさんと同じ夢みれますように☆
by ひよこ (2009-02-24 23:16) 

いいたん

私も最近、F山雅治(来年の大河ドラマの主役)と結婚する夢を見ました。
絶対にありえないけど…
何とも言いようが無い、いい~目覚めでした。
このまま目覚めなくても良かったかも(*^.^*)エヘッ
昔、夢を見たい人の写真を枕の下に入れて寝れば、その人の夢を見ると聞き、実行しましたが夢を見るどころか、写真がグシャグシャになっただけでしたよ(微笑)


by いいたん (2009-02-24 23:35) 

もく。

面白いブログパーツありますね。
知りませんでした。
 そういえば先日JR東海に『この不景気で元気の無い日本のために
東海道新幹線にAmbitious JAPANを復活させて東海道を疾走
させて欲しい』と要望したところ返信が来ました。
回答は『Ambitious JAPANはすでに終了しております』とのこと。
なんか冷たいなぁ~って思いました。
by もく。 (2009-02-25 19:44) 

Duarte

☆I-daさん、
あははは!
やっぱりそう思いますう~?

私はしっかり今の年なのに、相手は学生服姿で、よくプロポーズなんかする気になったな~、…って夢だから!



by Duarte (2009-02-25 21:27) 

Duarte

☆El Molinoさん、
そうそう、なんたって「はい、喜んで」な相手ですからねえ、たとえ夢でも相当免疫上がりますね。
覚えてる夢の中では十何年ぶりかにいい夢でした♪
続きがみたいものですが(御影で結婚式とか…(笑))、夕べは川で蝦夷鹿の頭洗ってる夢見ました。ちょっと、ちょっと、あの蝦夷鹿じゃありません?
by Duarte (2009-02-25 21:44) 

Duarte

☆ひよこさん、
お相手は学生服を着た学生のまんまの○○君でした!
私、まるで保護者みたいだったし…。

もしかすると、悪夢を見た方が「夢でよかった~」と思いながら夢から覚めて、現実が幸せに感じるからいいんでしょうかねえ。
いい夢の後は現実が色褪せて見えて、このままずっと寝ていたい、と思いますもんね。


by Duarte (2009-02-25 21:55) 

Duarte

☆いいたんさん、
あははは!
お相手がF山雅治というのはまたゴージャスですね~。
いいたんさんはプロポーズだけじゃなくて結婚したんですね!いいな~、たとえ夢でも…。
一度目覚めてしまうと、なかなか夢の続きって見られないものですね。

「写真がグシャグシャになっただけ」っての、爆笑です。
(でも、ためしにやってみよっと)
by Duarte (2009-02-25 22:06) 

Duarte

☆もく。さん、
0系新幹線の到着、ご覧頂けましたか。
凝ってますよね~、このブログパーツ。
今回の記事はこのブログパーツの紹介がメインでした、プロポーズの夢でなく…(笑)

新幹線が大好きなだけに、そのあっさりしたJRの対応はなんか寂しいですね。
Ambitious JAPANの疾走はたしかに今の日本に元気をくれそうなのに…。

by Duarte (2009-02-25 22:14) 

I-da

え~~~~!!! 学生服にプロポーズされんたですか?

もしかしてK千代君?
by I-da (2009-02-26 02:12) 

Duarte

☆I-daさん、
あははは!
学生服といえばなんたってK千代君でしたね!
残念ながらK千代君じゃありませんけど、なんかK千代君以外ありえないような気もしてきた。
ああ、せっかくの夢だったのに…(←K千代君に失礼)
by Duarte (2009-02-26 17:35) 

I先輩

「0系こだま674号」でググったら沢山出てきました。何ページもあるので取り敢えず1ページだけチェックして見ました。次の3つが比較的良い。
①JR西日本0系「こだま674号」新大阪駅入線 (動画:夜の撮影で帯が黄緑に見えてしまうのが難点)
http://www.youtube.com/watch?v=4NLTSZr5zek
②0系新幹線岡山駅発車~こだま674号~ (動画:多少ブレあり)
http://www.woopie.jp/video/watch/90dbf625c0ffd09c?src=onair
③さよなら0系新幹線~こだま674号~ (動画ではありません)
http://blogs.yahoo.co.jp/fuso_aeroking/45844180.html
by I先輩 (2009-02-26 18:59) 

Duarte

☆I先輩、
0系こだま674号の映像、ありがとうございます!
N700系の顔もかっこいいですけど、新幹線といったらやっぱり0系の団子っ鼻を思い描きます。「こだま」という愛称がピッタリの顔です。

新大阪-鹿児島を走る新幹線の愛称が「さくら」に決まりましたが、あの顔は「さくら」って顔じゃないような…。

by Duarte (2009-02-26 22:26) 

垂乳根のご母堂

え〜〜K千代君の話題でもりあがってるーー
メガネのくり頭のK千代君も今や一児の父親。人生ってのはわかりませんなあ。
芸能人と接吻する夢は見るのに、結婚の夢はみないです。
昨日はルーリン彗星とのはかなき逢瀬に、夢見心地でございました。
by 垂乳根のご母堂 (2009-02-27 06:40) 

I-da

垂乳根のご母堂さまも、K千代君をご存知なんですか?

僕がミネアポリスに来たばっかりの頃、K千代君は、NYからわざわざグレイ・ハウンドで3回乗り継いで遊びに来てくれました。そんな律儀な彼のことだから、”今の歳のDuarteさん”にプロポーズしてもそんなにおかしくないかも。(←この論理の無茶苦茶さには自分でもあきれています)

by I-da (2009-02-27 09:04) 

Duarte

☆垂乳根のご母堂さま、
「芸能人と接吻」!
芸能人の夢って意外にみんな見てるんですね。いいたんさんのコメント見て、まねして芸能人の写真を枕の下に入れて寝た日は、エゾ鹿の夢でしたしねえ。

それにしても、現実にK千代君のご結婚にはたまげましたなあ。
ルーリン彗星、見えたんだね。いいことありそうだね。

by Duarte (2009-02-27 17:38) 

Duarte

☆I-daさん、
わざわざ3回乗り継いで遊びに行くって、K千代君、どんだけI-daさんに会いたかったんだか(笑)。

垂乳根のご母堂さまは学部でご一緒でしたので、K千代君の人となりはよ~くご存知なんです。
教養の時、お顔会わせてるかもしれませんよ。

念のため、もう一度言っときますが、夢の人はK千代君じゃありませんからね!
by Duarte (2009-02-27 17:45) 

垂乳根のご母堂

I-daさん、はじめまして(かな?)
仕事中に吹き出してしまいました。
k千代君、誠に律儀な奴でしたよねー
Duarteさんと仲間達(単なる酔っぱらい集団)から、電話攻撃を受けた時、日本にはいないK千代君にも、襲撃がかかってきたらしいのですが、(勿論、彼はいない)律儀な彼はアフリカからマドンナDuarteさんだけに電話をしてきたらしいですよ!!!ほほほほほ。
I-daさん論理、お見事!!

by 垂乳根のご母堂 (2009-02-27 20:07) 

I-da

>マドンナDuarteさん
あっはっは、まあ、抑えて抑えて。

だけど、”夢の人はK千代君”だけ抜き取ると。夢千代君(ぎみ)となってなんとなく源氏物語風の素敵な雰囲気になりますね。
Duateさんの名前と”K千代”に共通している漢字も入っているし。い~じゃないですか(なにが?)。

垂乳根のご母堂さまとも教養で同じ学年だったのですね。どっかでお会いしていた可能性はきっと高いですね、第二外国語(僕はフランス語でしたが)とか。
by I-da (2009-02-27 22:10) 

Duarte

☆垂乳根のご母堂さま&I-daさん、
体育は30組と31組はいつも一緒でしたから、私も教養時代から垂乳根のご母堂さまのことは存じてました。
女子ばかりが選択したテニスにK千代君が混じってて、先生差し置いてK千代君からものすごくしごかれた思い出がございます。いまだに「もっと手を引いて!!」というK千代君の声が頭に…。

K千代君、ここのところ毎日クシャミしてるでしょうね(笑)

by Duarte (2009-02-28 11:38) 

佐賀の夜桜

たしかに面白いパーツですが、いきなり出てきてびっくりしました。ウイルスにやられたかと思いました。

京極夏彦氏が座談で「こだま(木霊)もやまびこ(山彦)もいうなれば妖怪だから、国鉄・JRには妖怪好き体質があるのでは」と言っていました。
九州新幹線「さくら」も、Duarteさんがご主人さまに似ているとおっしゃる梶井基次郎の「桜の樹の下には屍体が埋まつてゐる」ということもあるのでちょっと妖しい雰囲気はありますね。

JRさんも妖怪が好きならいっそのこと大阪発徳島行き特急「ぬりかべ」とか、佐賀発福岡行き快速「通勤怪猫」なんてネーミングを採用したら楽しいと思うのですが。
by 佐賀の夜桜 (2009-02-28 19:07) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
いきなりですからびっくりしますよね。私も初回、えらいことしちゃったかな、と一瞬焦りました。
新幹線に「猫」とか「夢」とかの文字が乗り込むのが不思議です。

新幹線の愛称、そんなふうに考えるとたしかに「さくら」もアリですね。
佐賀発「通勤怪猫」は乗りたいです(笑)
佐賀発東京行き寝台特急「夜桜」もいいかも…。

by Duarte (2009-03-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。