SSブログ

観ました、出ました、撮りました [信州]

水曜サスペンス9
『北アルプス山岳救助隊 紫門一鬼11 』
~妻と子を返せ!谷川~白馬~常念岳雲海3000メートル殺人者 
        謎のメッセージ!産まれなかった命の代償~

観ました[TV][目] 

アルファロメオは
病院理事長役の秋本奈緒美さんの車として
出ました[車(セダン)]
α.JPG

秋本奈緒美さんが乗るとさまになりますねぇ。
あの車の助手席にはふだん70過ぎの母が乗ってるのに…

燕岳や安曇野や松本の風景はサスペンスにぴったりな感じですが[人影]
ドラマの後味はいたってさわやか[晴れ]

リアルタイムで観たのに、
ビデオも撮りました[わーい(嬉しい顔)]
ハハハ

nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

El Molino

それじゃ、ちらっとじゃなく、結構しっかり登場したんですね。
弟くんのアルファロメオ。
Duarte家では、ビデオは永久保存版になるのかな?
私、慌てて録画しましたが、まだ観てないの〜。
昼間にCM飛ばしてみよーっと。

そう言われてみると、
信州って確かに、サスペンスの舞台になることが多い気がしますね。
そして確かに、どろどろって言うよりさわやかに終わるかも。
by El Molino (2009-01-15 01:44) 

I-da

わっ出た!!

だれか~Youtubeにアップしてくだされ!!

今は、さわやかサスペンスの舞台になることが多い信州ですが、一昔前(20年ぐらい前)なんて、信州っていえば”都会でナウな暮らし”をしている”ギャル”が隠したい出身地。つまりほんとは田舎の子なんだという設定が多かったです。

ヒドイ場合には、そのギャルのお母さんが松本からりんごを持って東京に来るんだけど、そのおかあさんはモンペ姿でおまけにほっぺがまっかっかで新宿駅に到着したりと、もうめちゃくちゃでした。

by I-da (2009-01-15 02:59) 

もく。

アルファ・ロメオ。
出たんですね。
なんか、感動しちゃいますね。
私は、トヨタのwishです→関係ないか。。。。
by もく。 (2009-01-15 08:58) 

ひよこ

ビデオとりました。
テレビ大阪のチャンネル予約がうまくできず不安でしたがなんとか録画できてるようです。週末ゆっくり観ますね♪
松本でアルファ・ロメオって一台くらいですか?
by ひよこ (2009-01-15 20:47) 

Duarte

☆El Molinoさん、
番組半ばにそそそ~っと出て、まさかこれでおしまい?と思ったら、警察車両に尾行されてたりもしました、ロメオ(笑)
信州は低い湿度のせいか、高い標高のせいか、同じ景色でもあの空気の中で見るときれいに見える気がします。身内びいき?
by Duarte (2009-01-15 21:37) 

Duarte

☆I-daさん、
あははは!
隠したい出身地の長野県って…
信州娘のイメージといったら赤いほっぺですけど、秋本奈緒美さんはかっこいいですね~。
by Duarte (2009-01-15 22:05) 

Duarte

☆もく。さん、
女優さんが乗ってるのを見たら、やっぱり”おお!”と思いましたねぇ。
もく。さんはトヨタのwishですか。
私はトヨタのプラッツです。
痩せても嗄れてもトヨタがいいです。

by Duarte (2009-01-15 22:07) 

Duarte

☆ひよこさん、
私もテレビ大阪のGコード予約ができず、観ながら手動で録画しました。
途中、母から電話があり、「そら!出たっ!」と大騒ぎでした(笑)
松本でアルファロメオは尾行しやすそうです(笑)

by Duarte (2009-01-15 22:08) 

I先輩

1月18日21:00からBS JAPANで再放送されると秋本さんのブログに出ていました。見逃した人には朗報ですね!
by I先輩 (2009-01-16 23:02) 

I-da

このブログ関係者だけで視聴率はどれだけアップすのでしょうか?

しかし、ドラマの題名は長いですね。。。どこに力点がかかっているのかな?

話はころっと変わるけど、こっちは今日めちゃくちゃ寒いです。体感気温が華氏でマイナス20-25度です。谷川→白馬→常念に匹敵するかもしれません。

by I-da (2009-01-17 07:10) 

Duarte

☆I先輩、
秋本さんのブログ、さっそく探して覗いてみました。
10月あたりの記事に松本ロケの様子なども出ていましたね。
風景写真がとってもきれいでした。

BSでも再放送!朗報ですね。
by Duarte (2009-01-17 20:29) 

Duarte

☆I-daさん、
視聴率アップにちょっと貢献できましたかねぇ(笑)
ドラマ見てたらもう一度燕岳に登りたくなりました。

そちらは寒いんですね。風邪ひきませんように。
私たちは南カリフォルニアだったので、冬は楽ちんでした。
明石の冬も楽ですが、体はなまりますね。

by Duarte (2009-01-17 20:37) 

I-da

”つばくろ”ってどうやって変換できたのですか?松本には高校までいましたが、つばくろには登ったことは残念ながらないです。登った人はみ~んな強烈ないい思い出になっているようでうらやましいです。小学校では美ヶ原、中学では乗鞍でした。

ところで、このドラマのこと僕のMIXIページでも宣伝しておきました。
by I-da (2009-01-18 00:05) 

Duarte

☆I-daさん、
松本市の中学はみんな燕岳かと思ってましたが、違うんですね。乗鞍ですか~!
御来光を拝む予定の日はひどい雨風で、谷へ吹き飛ばされそうになりながらみんなでロープ伝いに必死で歩いた思い出があります。結局御来光は拝めませんでした。

”つばくろ”は、”つばくろだけ”で一発変換しました。あるいは”つばめ”でも出ますかね。
by Duarte (2009-01-18 14:33) 

ひよこ

私は小学校で燕岳登山でした。
みんな一年以上前から附属の外周を毎朝班ごとに何周か走ってトレーニングしていたそうで私は小六の5月に関西から転校してきたのでそんな準備もほとんどなくいきなり参加で途中で何度も死にかけました。
でもあの雲海の素晴らしさは今でもしっかり覚えています。
Duarteさん、来年の関西支部の登山やはり鍛え直して参加しましょうかね(笑)
by ひよこ (2009-01-18 16:19) 

Duarte

☆ひよこさん、
小学生で燕岳とは、チャレンジャーですね!I-daさんの時代には美ヶ原だったのに、ひよこさんの時代には熱血先生が引率だったんでしょうか。
関西育ちのひよこさん、よく頑張りましたねぇ。

体鍛えなおして、靴もA先輩のお店の履いて、今年の登山は頑張ってみますか(笑)


by Duarte (2009-01-18 16:36) 

ひよこ

先程のコメントの後夕飯前に観ましたよぉ~☆
ふだんあまり二時間ものサスペンスみないのですが今回はDuarteさんの弟さんのアルファロメオと秋本奈緒美さんだけをみるつもりがはまりました。
すごくよかったですね。落下シーン以外は(笑)
Duarteさんのがおっしゃる後味さわやかの意味もよくわかりました。

そして燕岳が気になり今アルバムまで探してしまいました♪
中房温泉、雲海とご来光の写真、頂上での写真、コマクサ。。。
山登りたくなりました!単純(笑)


by ひよこ (2009-01-18 19:24) 

Duarte

☆ひよこさん、
よかったでしょ~、ドラマの内容も!
秋本奈緒美さん、珍しくとってもいいヒトの役でしたね~。
私もアルファロメオと秋本奈緒美さんばかり気にしてましたが、面白いドラマでした。

私も急に登山の時の写真が見たくなってしまいましたが、
燕岳の写真は実家だ~!うーん、残念。


by Duarte (2009-01-18 22:08) 

I-da

みんな、へー歳だで城山に登るじ。(←と、いきなり松本弁)。

”つばくろ”→”つば黒” 変換です。なんか汚い。

F小は根性入ってますね、6年でつばくろとは。。。それに引き換えA町小は途中までバスで美ヶ原(青年の家に宿泊)。。ずくなしです。
by I-da (2009-01-19 00:37) 

Duarte

☆I-daさん、
そうですね~、城山で体慣らししてからの方がよさそうですね~。
城山は昔のままなんですかね?

つば黒?あ、ほんとだ。

美ヶ原といえば、放牧牛にまわし蹴りされた思い出が…。

by Duarte (2009-01-19 21:54) 

I先輩

「つば黒」との変換はMS IMEですか? 私はATOKを愛用しているので、「つばくろ」も「つばくろだけ」も一発変換出来ます。
by I先輩 (2009-01-19 22:57) 

I-da

つばくろだけ →燕岳 ホントだ!ちなみにMS/IMEです。

ちなみに
まっしょうがくえん → 松商学園 一発変換!!
めとばがわ →女鳥羽川 一発変換!!

城山、2年前に行きました。種畜牧場(小学校の遠足でおなじみ)も跡地として残っています。全体的に昔と全く変わっていません。ジンギスカンもまだ営業してるし。上からみる安曇野の美しさ、そびえる北アルプスに沈む夕日の雄大さ。いつ見てもほれぼれします。
by I-da (2009-01-19 23:33) 

I先輩

北アルプスの眺望は城山より1文字多い光城山(大口沢から田沢に向かう県道57号線の途中から右に入る)が素晴らしいですよ。
by I先輩 (2009-01-20 09:07) 

Duarte

☆I先輩、
光城山、知りませんでした。
季節はやっぱり春霞の頃より空気がキリリとした冬がいいですかね。
by Duarte (2009-01-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルファ・ロメオ登場!信濃問答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。