SSブログ

年明け早々の楽しみ [本]

十数年前からN先輩の大ファンを自称しておりますDuarteにとって、
年明け早々狂喜乱舞間違いなし[演劇][演劇][演劇]のめでたいニュースがございます。


N先輩のミステリー小説『トライアングル』が、連続ドラマ化されるのでございます[ぴかぴか(新しい)]
トライアングル.JPG


関西テレビ放送開局50周年※記念ドラマだそうで、
N先輩のミステリーを選んだ関西テレビの人も、なんとお目が高いことよ!
(※ 高校時代の担任の先生によれば、”周年”というのはお別れのときに使うもので、おめでたいときには使わないそうですので、先日の高校卒業記念式典では”卒業30周年記念”ではなく、”卒業30年記念”で統一されていました。それはともかく…)


2009年1月6日(火) 夜10時 スタート!!

実に楽しみですねぇ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
来年は初っ端からいい年になりそうです。


『トライアングル』の他にも2冊、最近文庫本で刊行されたN先輩のミステリーを拝読しました。

『スパイラル・エイジ』

スパイラルエイジ.JPG

アラフィオーアラフォー女性の生き方いろいろ、最後が環状にすべて繋がって、読後感爽快です。
金魚のくだり、ツボにハマリます[わーい(嬉しい顔)]



『彼女の命日』

彼女の命日.JPG

次はどうなる?   へ~~!
その次は?     ほ~~!
その先は?     お~~!
という具合に、早く先が読みたいけれども先の予測がまったくつかない面白さ。
そして、エピローグでゾッとさせるあたり、さすがN先輩ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]


早く来年の1月6日にならないかな~[かわいい]

今年中にやっておくべきこと、まだ何一つできてませんけど…
ああ、今年は早く終わってくれんか…


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

El Molino

Duarteさんのご紹介を読むたび、気になってました。
N先輩の数々の本。
きっと私もはまりそうって思って。
・・・と言ってもなかなか読書の時間のとれていないEl Molinoです。
電車通勤でもしていればと思うのですが、なかなか。
出張の時にでも持って行けばいいかしら。
今度お会いする時、是非、貸してください!
TVも観てみようっと。
by El Molino (2008-11-25 21:26) 

Goldenwest

私も前からとても気になってます。
しかしその前に、読まなきゃいけない未読の雑誌と本の山~!
なかなか読めそうにありません。。。
せめて、TVドラマは録画して、是非とも観ようと思ってます。
by Goldenwest (2008-11-25 23:28) 

あつこ

トライアングルは私の『見たいドラマリスト』に入ってますわ~(^ω^)
私も、昔は本が好きで読み漁ってましたが
眼精疲労がひどくなったこの頃は、あまり読めなくなってしまいました。

でも、本屋さん行くとついつい本を買ってしまい
読まずに中途半端に置いてあるのがたくさん・・・
早く読まなくては(^-^;

漫画は健在なんですけどね~ははは。
by あつこ (2008-11-26 21:19) 

Duarte

☆El Molino さん、
やっぱり本が読めるのは通勤途中くらいですよね。

早く先が読みたい本の場合には、どんなに込み合った電車の中でも狭い隙間で本開きますし、駅から徒歩で移動中にも信号待ちで続き読みます。
あまりに夢中になって、信号3回くらい変わっても知らないときあります(←こんなこともし息子がしてたら激しく怒るんですが…笑)
by Duarte (2008-11-26 21:33) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
Amazonでゲームソフト注文する時に本も一緒に頼んだりもしますが、やっぱり本屋でパラパラしながら面白そうな本見つけるのが一番楽しいですよね~。なんていってるうちに、やっぱり家にも未読の本の山が!

テレビドラマ、私もナマで見て、さらに録画もするつもりです。楽しみです~♪

by Duarte (2008-11-26 21:39) 

Duarte

☆あつこさん、
おお!あつこさんのドラマリストにも入っていましたか!
毎回どんでん返しがあるそうですし、俳優陣も大物揃いですし、本当に楽しみなドラマです♪

新快速の中で夢中で本読んだりすると、いざ電車を降りるときに目の前が霞んでやばくなることがあります。これも眼精疲労でしょうか。

漫画といえば、病院の待合室にズラリと並んだ『鎌倉物語』にすっかりはまってしまい、先日は2時間待たされても平気でした(笑)
by Duarte (2008-11-26 21:53) 

青沢東(QMY)

ほほ~、夜10時からのドラマですな。毎週ちゃんと帰ってきて見る自信がないので、HDに予約録画してみようかな。スパイラル・エイジもむちゃくちゃ気になります!
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 07:13) 

Duarte

☆青沢東さん、
はい、夜10時、火曜日です。みんなで予約録画しましょうね。

スパイラル・エイジも予想できない展開でした。
その年代、その年代の女性の描写が本当にうまいですね~、N先輩は。
それと、物語中、金魚の命名が私は大好きです。

by Duarte (2008-11-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つなぎランチ・デラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。