SSブログ

ランチ・デラックス [日記]

El Molinoさんのお取り計らいで、数ヵ月ぶりにデラックスなランチにありついたDuarteです[かわいい]

それは大阪・南森町の、とあるフレンチ・レストラン[レストラン][喫茶店][バー]

お店へのアクセスについては前夜パーフェクトな予習をすませ、カラー地図まで携えたDuarte
白黒地図のEl Molinoさん、道順はこのDuarteにまかせて!

意気揚々とEl Molinoさんを逆方向にお連れするDuarte[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと役立たずの予習でしょう[バッド(下向き矢印)]

けっきょくEl Molinoさんにおすがりして正しい道を見つけ、無事到着
現地集合にしなくてよかったよ~[グッド(上向き矢印)]


L1.JPG さっそくお飲み物のメニューがきます[バー]

で、El Molinoさんはシャンパンを…
じゃ、私はグラスワインの白を… 
L2.JPG

その昔、OTさんの大切な送別会の夜にしこたまシャンパンを飲んで、
Goldenwestさんのお宅のバスルームで行き倒れ、
Goldenwestさんのお宅のジャニーズ系イケメン息子さんに発見され、
翌朝起きたら額に巨大たんこぶを作っていたDuarteは、
アレ以来、一度もシャンパンを口にしたことがありません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

”シャンパン”という単語を耳にするたび、たんこぶ痕が疼(うず)きます。
Goldenwestさん、その節はご迷惑おかけしました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、El Molinoさんはシャンパンですが、私は女王様の香りがする白ワインで乾杯!
久しぶりですねぇ、El Molinoさん!

L3.JPG キノコ味のステキな三層

L5.JPG 緑のアワアワの下にはカキが4こ

カキ苦手のDuarteにはサカナの炙りを… L4JPG.jpg

お魚料理はシラコ付き L6.JPGオット

ここでお口直しの冷たくて甘い**が 
L7.JPGシャリッ

次のお肉料理に合わせて2杯目は赤ワインを…
L8.JPG 

メインのお肉料理、El Molinoさんはホロホロ鶏 
L10.JPG
付け合せの”ハナッコリー”が珍しい。
幾種類もの香辛料を使っているようです。

Duarteは岩手産豚のバラ肉 
L9.JPG カリッカリ!

さあ、メインがすんでワインもすんで、最後はデザート・オン・パレードです。
L11.JPG 
下の橙色はみかん、上の白泡はアーモンド

El Molinoさんのメイン・デザートのテーマは洋ナシ
L13.JPG立ってるね 

Duarteのテーマは珈琲です
L12.JPGのってるね

シメにはさらに小菓子のセットとコーヒーが…
L14JPG.jpg並んだね

満腹、満腹!
おいしかったね~!

El Molinoさんのおかげで、ゴージャスで楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)]


Duarteがこんなランチ・デラックスを満喫している間、
基次郎は蚊の分類の試験に、息子は語学の試験に、ともに苦しんでいましたとさ。

すまんね…


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 17

El Molino

そうとは知らず、単語を口にするのみならず、
思い切り目の前で飲んで、
Duarteさんのたんこぶ痕を思い切り疼(うず)かしていたEl Molinoです。
ごめんなさい。・・・でも旨かったわ!
久々のデラックスなランチ。お味に大満足。
特にお魚と大人の味のデザートは秀逸でしたね。
もう少し、駅から近いといいんですが・・・。
Duarteさんがカラー地図持ってきてくれて助かりました。
基次郎さま&息子くん、ごめんよー。
(家の夫はDuarteさんと会ったことは知ってますが、
何食べたかなど、全く知らないのでした。夫、ごめんよー)
でもでもまた行きましょうね。
Goldenwestさんも来阪の折には是非ご一緒に!待ってまーす。
by El Molino (2008-11-29 23:48) 

Goldenwest

なんてゴージャスでデリシャスなランチなのでしょう。
うらやましいです~。

そういえば、酒豪のはずのDuarteさんも、以前我が家でつぶれてしまわれたのでしたっけね。
そんなこともあったわね~と、アメリカ時代を懐かしく思い起こせば、私も娘のママ友家で昼間っからやはりシャンパンで酔いつぶれたことを思い出し、楽しい気分が吹き飛びました。。。
シャンパンは要注意なのですね。
by Goldenwest (2008-11-30 00:00) 

Goldenwest

すいません、連続です。

ありがとうございます、El Molinoさん。
そのうち是非是非、ご一緒させてくださいね。
by Goldenwest (2008-11-30 00:05) 

いいたん

ゴージャスランチ、美味しそうですね~。
そして、器も素敵(☆o☆)
私も、セレブ気分を味わいたいです♪
お酒に強いDuarteさんがシャンパンで酔っ払うとは…炭酸効果かしら?
うちのダンナは、焼酎ではあまり酔いませんが、ビールだと500ml1本で真っ赤になるんですよ!(笑)
安上がりな♂です。
蚊の分類の試験とは、世の中にはあらゆる試験が存在するのですね…




by いいたん (2008-11-30 00:14) 

I-da

へ~、酒豪の○きさん(Duarteさんの旧姓)でも酔っ払うことあるんだ。

大学のクラスでも酒豪として名が高く、かつコンパで飲みつぶれた男子学生の介抱に活躍していたお姿が今でも瞼の裏に焼きついておりますです。
by I-da (2008-11-30 00:42) 

あつこ

いやん、お昼前に写真見てしもた~
シャンパンやワインを ご子息の試験中に堪能されたのね・・笑

それにしてもおいしそうなランチですわ~
じゅるる~~~

蚊の分類の試験・・・興味あるわ!ふふふ
by あつこ (2008-11-30 11:55) 

青沢東(QMY)

ゴージャスなお料理にシャンパンが飲めないとはお気の毒に…。
痛い思い出が時の流れとともに薄れていきますように!
by 青沢東(QMY) (2008-11-30 13:03) 

Duarte

☆El Molinoさん、
久しぶりにお会いできてホントに楽しかったです、El Molinoさん!
ありがとうございました♪
大人味のデザートは秀逸でしたよね~。
辛党のDuarteでも最後のひとかけらまで美味しいと思えるデザートでした。(ふだん、甘モノは途中でもういらん、って思うんですが…)

El Molinoさんのシャンパン、旨そうでしたけどね。
OTさんによろしく~!
by Duarte (2008-11-30 19:12) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
おお!Goldenwestさんもシャンパンで?
お仲間でしたか~!なんかようやくホッとしました、私。

あの時なんでタンコブができたんだろうと考えていると、息子から「ここ危ないから頭ぶつけないようにきをつけなさいよ、っていつもお母さんが言ってたとこに自分で頭ぶつけてた」 ということでした。ハハハ

いつかぜひご一緒に!
by Duarte (2008-11-30 19:17) 

Duarte

☆いいたんさん、
そうそう、器もステキでしょ~。
ガラスが多かったですが、凝ったガラスでした。

いいたんさんとご一緒に飲んでいた頃、二次会でNaさんがハイになったときには私はいつもひどい二日酔いになってました(笑)
あの頃、いちばん飲んでましたねぇ。若かったな~。
旦那さん、効率いいですね(笑)

蚊の試験、あるんですねえ(笑)
by Duarte (2008-11-30 19:23) 

Duarte

☆ I-daさん、
わははは
え?そうでしたっけ?

教養祭の打ち上げで、生意気な女子学生(って、同期ですけど)と日本酒の飲み比べして病院に運ばれたのは私です。
あの時は1升近く飲んだんでした。
若かったな~。

by Duarte (2008-11-30 19:34) 

Duarte

☆あつこさん、
そうなんですよ~。
こ~んなジュルルランチを彼らが試験の真っ最中に堪能してしまったんですね~。
息子には申し訳なかったです~。(ダンナには…ですが…)

蚊の試験は、15種類の蚊を分類する試験だったそうです。
日本の蚊ってそんなに種類あるんですね~。知らなかった…。
by Duarte (2008-11-30 19:38) 

Duarte

☆青沢東さん、
いつかこの呪縛からとかれるその日がくるでしょうか。

お祝いのときってたいていシャンパンですもんね~。
そりゃ克服すべきですよね~。
ガンバロ♪

by Duarte (2008-11-30 19:40) 

I-da

教養祭の打ち上げって30組の?ちゅーことは、僕もいたわけですな。
Duarteさん倒れたの?その生意気な女子学生ってだれ。。ヒントだけでも。興味シンシン。

もし、30組のコンパだったらどこでやったんだっけ?ジンギスカン(ボーリング場の2階)が一次会であったことまではなんとなく記憶にあるけど。

ちなみに、クラス最初のコンパ(すすきの)でぶったおれてDuarteさんの介抱を受けたのは、い○う○君です。
by I-da (2008-12-01 03:26) 

Duarte

☆I-daさん、
そうそう、ジンギスカンでした、あの時!
ジンギスカン食べ放題、ビール・日本酒飲み放題で、日本酒ばっかり飲んでたんでした。ジンギスカンに日本酒とは、そりゃ酔いますよね。

生意気な女子学生の名前がどうしても思い出せなくて…。顔は覚えてるんですけど。

あ~、い○う○君ね!スマ~トな彼ですよね。
懐かしい~。

あの頃のアホな自分と息子が同い年になりました。



by Duarte (2008-12-01 18:44) 

I-da

その生意気な女子学生の同級生。昨日からす~~ごい気になって、教養時代のクラスの女子学生の名前と顔を思い出そうとしていましたが、ほとんど思い出せません。まあ、忘れようとしても忘れられない方もいらっしやいますが。

ヒントはDuarteさんと同じくらい酒に強い。。。。。理学部生物(植物)へ移行したひと?てら。。。。
by I-da (2008-12-02 07:37) 

Duarte

☆I-daさん、
私もどうにも思い出せないんですけど…、なんてったかな~。
てら。。さんではなくてですねえ、なんて名前だったかな~。

それから、いまさら遅すぎますけど、”生意気な”は訂正します。
”大変酒好きな”にします(笑)

by Duarte (2008-12-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。