SSブログ

新人歓迎会 [日記]

昨日は高校同窓会・関西支部 初の試み

新人歓迎会が京都で開催されました。

関西支部・若手交流会の活動は年々盛んになり、

今年度も楽しいイベントが目白押しです。


Around 50 の私たちが若い方に分類されるという、

広義の若手交流会のあり方には大賛成ですが、

せっかくの若手交流会ですから、今年はぜひ正真正銘の若手を仲間に加えよう!

ということになり、

今回の新人歓迎会開催の運びとなりました。


日中はY先輩の案内で京都散策、

そして夜は、リーガロイヤルホテル京都で懇親会です。


新人さんは10名の参加で、初々しいこと[ぴかぴか(新しい)]

信州から出て来て、京都、奈良、大阪、滋賀などの大学に通う彼ら、

あるいは、社会人ホヤホヤの彼女らの自己紹介に、

先輩たちも子どもや孫を見守るような温か~いまなざしを注いでいます[ハートたち(複数ハート)]


今年O大学に入学したばかりの一番若いS君は、ウチの息子よりまだ若い[目]

一人暮らしを満喫しているかと訊いてみると、

炊事、洗濯、掃除、すべて自分でやらなくちゃ何も始まらない今、

はじめて親の有り難味がわかった、と答えるS君。


まあ~、なんていい子なんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

掃除や洗濯なんか適当でいいから(私、親だけど適当…)、しっかりごはん食べてね。



高らかに校歌を響かせて、一次会は最高潮のうちに終了。

盛会の余韻を残して二次会突入。


初の試みである新人歓迎会は、

あれこれお世話してくださった幹事さん方と、

勇気を出して参加してくれた新人さん方のおかげで、

たいへん有意義なイベントになりました。


トンボハンカチ.jpg

高校の校章は蜻蛉です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひよこ

新人歓迎会という名前だけど結局は東京オリンピック生まれの私が最年少となるのだろうなと思いきやなんのなんの!!!
正真正銘の若者が大勢参加してくれて本当にうれしかったですよね♪
大先輩だけど初参加という方もおられ大変盛り上がりましたね♪
でもこれに満足せずこれからもY先輩達とがんばってこの同窓会関西支部を盛り上げて行きましょうね。
久々にまじめなコメントしてしまいました(笑)

by ひよこ (2008-06-08 22:59) 

Duarte

ひよこさん、大変まじめなコメント、ありがとうございます(笑)
初の新人歓迎会は本当にいい会でしたね。京都という場所も日中の企画もよかったですね。
早くも来年が楽しみですが、その前に7月のタケコプター講演会もとても楽しみです。お、その前に13日のらかんかもあった!
by Duarte (2008-06-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初四国女王様のカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。