SSブログ

免疫激下がり [日記]

それは13日の日曜日、

昼から急に脳がユ~ラユ~ラ、皮膚はピリッピリッ、

明らかに怪しい体調だったので、即刻寝ることにしました。


「ウニャニャ」と布団にもぐってきた女王様の体がなぜがヒンヤリ感じます[雪]

平熱38.5℃の女王様猫[猫]がヒンヤリという事は、こっちに熱があるわけだな[雷]





体温計.jpg

おお!腋下温39.7℃[ちっ(怒った顔)]

マジ?

それじゃ、舌下温で確認しましょう。

おお!舌下温は40.0℃ある[がく~(落胆した顔)]

マジ?

じゃ、直腸温で確認を…

って、もう体温測定はいいわ。


熱は必要があって出てるわけだから、やたら下げない方がいい。

しかし、熱をきっかけに持病の喘息が出て息ができないし、やむなく市販の解熱剤を飲むことに…。


ところが、この解熱剤がさらなる不幸をもたらして…。


発熱、喘息発作ときて、次はすさまじい吐き気とシビレ&まぶた開かず。


トイレと布団の間を何度か這い回ったあげく、廊下で息絶える私。


ようやく気づく夫。

「何してんの?」

「ケドクドオドオド……(訳:気づくの遅いし……)」

すでにろれつも回らない私。


急にあせった夫が病院に電話しまくって、夜間救急病院へ運んでくれることになりました[夜]


ああ~、助かった~[ぴかぴか(新しい)]

と実感したのは、翌日の昼過ぎ。

熱も下がったわ~、と思ったが、測るとまだ38℃台[いい気分(温泉)]

でも異常にハイな気分で、今なら空も飛べるはず~[カラオケ]

(もしや薬の副作用では?)


翌日ようやく37℃台[かわいい]

昨日より体温は低いのに、ハイな気分はどこへやら。

気分は昭和枯れすすき[カラオケ]



この高熱はウイルス感染&発症のせいですが、前提としてあるのは免疫激減状態でした。

ストレス解消法が酒しかないってのは考え物ですかなあ。


いろいろな方面の方々に、ご心配・ご迷惑おかけしました。

ちょっと酒控えます(本日、禁酒5日目でございます…)[ふらふら]


海ぶどう2.jpg海ぶどう1.jpg
ようやく何か食べられそうって時に、沖縄から到着した「海ぶどう」くんです[飛行機]

プッチプチやぞ!(サブングル風に!)

A嬢&ご母堂様、生き返りました~、ありがとう~[黒ハート]



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

happy

大変だったね.もう、よくなりましたか?
ってか、体温計の写真撮ってる場合じゃないでしょ!
海ぶどう食べて、元気になってくれよお♡
by happy (2008-04-17 22:53) 

Goldenwest

息子のインフルエンザを最近目の当たりにしているので、39.7℃でびっくりはしませんが、おいたわしい。
大変でしたね。。。もう元気になられたのでしょうか。
禁酒はおつらいですね。
ちなみに私も現在のどが腫れて咳がでるのですが、熱はいくら測っても35℃台。
娘ともども、「ただの風邪か~」とほっとしたり残念だったり?
by Goldenwest (2008-04-18 16:43) 

Duarte

happyさん、ありがとうございます!
そうそう、写真なんか撮ってるから、家族にも元気だと思われちゃったんですね~。海ぶどうはぷっちぷちでホントに美味しかったです。ありがとー!
by Duarte (2008-04-18 23:02) 

Duarte

Goldenwestさんに「息子さん、大変でしたね~」なんて言ってる間に、私の中でもウイルスが着々と育っていたのでした(泣)。夫の手前、しばらく禁酒です。(飲むときは隠れて飲まなくては…)

by Duarte (2008-04-18 23:09) 

青沢東(QMY)

かなり遅くなってしまいましたがお見舞いのナイス!ポチッとな。
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 19:52) 

Duarte

青さん、ありがとうございます。あれから、百日咳か、ってくらい咳が出て、かなり腹筋が鍛えられてます。
by Duarte (2008-04-30 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。