SSブログ

急性アルコール中毒ではなく… [日記]

高熱騒ぎで、仕事は休みをもらったり早退したりして過ごした1週間。

私の夜の生活をよく知る人からは、

「もしや、Mrs. Duarte、急性アルコール中毒で倒れたのでは?」

と疑われているフシが…[ふらふら]


急性アルコール中毒ではありませんからね、念のため。



後日、夫いわく、

私を救急病院まで運ぶ途中、すでに死んでるかと思ったそうな…。


前日まで元気に外食して、ビール飲んで、ブログまで更新してたヒトが、翌日突然の変死となれば、

これはサスペンスフルな展開[人影]


喘息発作にみせかけた殺人か…?

首にはかきむしった爪あと…

第一容疑者は近親者


すんでのところで難を逃れましたなあ、ダンナ

って、そりゃないか…。



養生中に読んだ小説
 砂漠の船.jpg

現実を受け入れた時にはじめて解放される、というような、

読後感は決して暗くはありませんが、

諦めに似た覚悟ができる1冊でした。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

あつこ

ぎょえーーー!!
そんな大変なことになってたなんて!!
もう大丈夫なんです?
免疫が激減するってのは、どういうシステムなんですか?
虚弱体質の私は、とても不安になってきました(T_T)

それにしても、そんな高熱があるにもかかわらず
写真を撮るところなんて、さすがですわ!!
しかも、直腸で測るなんて!(いや測ってないから。)

とにかく、まだまだ無理しないでくださいね~
by あつこ (2008-04-20 19:36) 

Duarte

あつこさん、ありがとうございます。
私の場合、ずっと腹具合が悪かったにもかかわらずビールを飲み続けたせいで、体も冷えて腸のリンパ球も弱ってしまったんでしょうかね~。今後はキンキンに冷えたビールはやめて、焼酎のお湯割りにしようかと思います。なにしろ禁酒もかなりのストレスで…(笑)
by Duarte (2008-04-20 22:25) 

垂乳根のご母堂

娘共々不登校したい月曜日、昨夜はサスペンスフルな展開を期待して体温計の奪い合いをしておりました。二人とも37.5度まであがり、大喜びでしたが、再び平熱へ。いつも通りの週明けを迎えたのでした。

ほんとに笑い事じゃなかったのねー。ウコンの顆粒も入れてのお湯割りは結構いけます。二日酔いにならないです。悪い細胞に選択的にアポトーシス(自殺ですな)を起こすらしいです。どない?
by 垂乳根のご母堂 (2008-04-21 12:31) 

Duarte

ご母堂さま、お二人とも37.5度って、惜しかったね…いやいや、お元気な週明けを迎えて何よりでございます。
ウコンって、二日酔いに本当にいいらしいですねえ。「悪い細胞に選択的にアポトーシス」って、がんにもいいってこと?とりあえず二日酔いに効くなら試してみましょう!
(チーズイカもたいそう美味でした~)
by Duarte (2008-04-22 18:04) 

垂乳根のご母堂

なんだかんだと、週に突入です.いやはや。ありがたいことでございます.
Duarteさんもチーズイカが食べれる程にご回復!めでたし!

ウコンですが、選択的アポトーシスを起こすためには、ウコン濃度がある一定以上ないといけないようです。要するに、身体がマッキッキになる位の接種で生じるとのこと.あるウイルス原生のがんには効くと証明されているようです.
カレーを毎日飽きる程食べながらのお湯割りがおすすめ!!(?)
(お酒解禁ですか?)
by 垂乳根のご母堂 (2008-04-22 19:44) 

Duarte

マッキッキになるほどのウコン!そういえば、生のニンジンジュースを3ヶ月くらい毎日飲んだときも、黄疸かとおもうほどマッキッキになりましたが、とっても調子良かったです。
最近は○クルトの人から「お酒が好きな方に」と勧められて、「アヤムラサキ」の搾り汁を飲んでます。効果の程はいかに?
by Duarte (2008-04-23 21:39) 

青沢東(QMY)

私も最近喘息のように呼吸困難に陥るときが…あれはダンナのサスペンスフルなたくらみ??気をつけねば(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 19:50) 

Duarte

サスペンスはどこのご家庭にも潜んでますなあ(笑)
青さんもやっぱりアレルギーのせいでしょうか。お気をつけて。
by Duarte (2008-04-30 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免疫激下がり洗濯バサミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。