SSブログ

脂身より赤身、よりラーメン [日記]

老後の二人暮しの練習として、週末は夫と外歩きを実践している最近の我が家です。

先月は、本屋へ寄って帰りにラーメン、という男子学生風外歩きが続き、

それが一番共通した好みではあるのですが、

先週は、神戸散歩とオシャレなレストラン、というOL風外歩きを試してみました。

有名なお店なので、ランチタイムとともに客が入る、入る!

客と同じだけ、店員もいる、いる!

テーブルのすぐ脇に店員が常に2~3人立ってるから、写真も撮れやしない。

オシャレな牛バラ肉の洋風ランチはすぐ出てきましたけど…

しかし、

バラ肉は脂身が多いことは覚悟の上で注文した料理ですが、

それにしても、しかし、

こりゃ、脂身多いなんてもんじゃない、赤身がどこにもない!

牛肉」じゃなくて、「牛脂」じゃないのか?

しかし、

夫も私も赤身の方が好きですが、世の中には脂身の方が断然好き、って人もいるんでしょうからね。

そういう人にはオススメです、神戸のこの店。



赤身好きの私たちが、リベンジを賭けて本日行って来たのが、

明石の海沿いにある小さなレストラン。

カウンター席からこんな景色を眺めながら、
     江井ヶ島1.jpg

まずは一杯、酵母の濁りが特徴的な地ビール
     江井ヶ島2.jpg

前菜は、マグロの刺身、タコのカルパッチョ、アナゴの竜田揚げ
     江井ヶ島3.jpg

さて、メインの牛肉ビール煮は…
     江井ヶ島4.jpg

見事なまでの赤身、アブラのアの字もない!

デザートとコーヒー
     江井ヶ島5.jpg

私は明石の牛肉ビール煮(&地ビール)に1票を入れたいと思います。


でもやっぱり、本屋&ラーメンの方が性(しょう)に合ってますな。
タグ:牛肉 赤身 脂身
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あつこ

わーん、羨ましいです~
ご夫婦仲良しなんですね♪
うちは趣味が合わないので老後もきっと
お互いバラバラにお一人様を満喫しそうです(笑)

神戸はお洒落なとこがたくさんありますよね~
久々に行きたいわ~
by あつこ (2008-04-13 15:03) 

Duarte

あつこさ~ん、どうもやり慣れないことをやったせいか、日曜日から私、高熱を出して寝込んでしまいました。やっぱりウチも単独行動した方が、お互いストレスたまらなさそうです(笑)
あつこさんも熱を出されたとのこと、よくなられたでしょうか?
by Duarte (2008-04-16 17:14) 

青沢東(QMY)

明石の地ビールおいしそうです!ちなみに、明日・明後日は舞子で管理職会議…仕事じゃなきゃあねえ。
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 19:55) 

Duarte

青さん、とくに「明石の君」はおすすめです!舞子は景色が最高ですが、お仕事では景色を満喫するわけにもいきませんかねえ。
by Duarte (2008-04-30 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本音の功罪免疫激下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。