SSブログ

悪化 [宝塚]

前回更新後、張り切って記事を書いた日も1回や2回じゃないのですが、
いざアップしようとすると…


消えるんですわ、これが…

何の前触れもなく、突然フリーズしたりして…


この骨折り感を何度か繰り返して
ようやくのことでハタと気づく

ワードで書いてコピペしたらどうだ[ひらめき]

そんなどーでもいいヒラメキ自慢[あせあせ(飛び散る汗)]はともかく

宝塚ですけれど[るんるん][るんるん][るんるん]

東京チケットはますます入手困難を極め、

異動で仕事がバカ忙しくなったため
そうそう兵庫までは帰れない

という悶々とした日々の中で

何を犠牲にしても観たい月組[三日月]


都内のホテル一泊付きのチケットゲットしたり
(公演さえ観たらホテルはいらんが、一人で無駄に一泊)

日帰りで梅田芸術劇場まで行ったり
(大阪まで行きながら明石には寄らず。日帰りだから)

ついには知らない人と取引の高額チケットに手を出す
(どうしても、っていう場合に限りですが、、、すでに3回)

だから食生活はモヤシと納豆だったり
(時々シーチキン)

服はこの1年、全く買ってなかったり
(時々息子の服をそっと借りる)

白髪染めの間隔を延ばしたり
(時々もうこのまま一生白髪でいいか、とも思う)



そんなこんなで、この1年半くらい
限りある財と休みをすべて宝塚につぎ込んだ結果、

久しぶりに会った知人から
「どないしたん、Duarteさん、玉手箱開けた人みたいにしぼんでもうて~」と
褒められ(いや、いや[もうやだ~(悲しい顔)]



そうまでして観る公演はそんなに素晴らしいのでしょうか[exclamation&question]というと、

舞台を観てる間はほぼ放心、あるいは失神状態なので
内容はほとんど覚えてなくて(←バカ?)

結局Blue-ray買って復習することとなり
これがますます財政を圧迫するわけですな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0865.JPG
一人で行った月組トップさんのコンサートで
ペンライトを振りたくったことはよーく覚えています

隣の人に思い切り当たって
ハッと我に返ったのでな



悪化の一途を辿る宝塚病
この先に寛解はあるのでしょうか(ないよね)


PS:息子は今年も学生です(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あつこ

お久しぶりです!!
相変わらず面白いですわ~♪
ペンライトかわいいですね~
梅芸まで来られてたなんて~
どっぷり塚生活ですか?
ブログアップまた楽しみにしてますよ~(*´▽`*)
by あつこ (2016-05-09 12:00) 

Duarte

☆あつこさん
ありがとうございます~!!
長いことご無沙汰してしまいましたが、覚えていて下さって本当にうれしいです(^^)
もうどっぷりはまり込んでしまいましてねえ…、家でもペンライト振ってます(笑)。

by Duarte (2016-05-09 23:14) 

i-da

うわ~、めちゃ久しぶり。MIXIから飛んできました。

去年は松本で会えましたね~。また一杯やりましょう! しっぶいバーでしっぶいワタクシタチでしっぶくオンザロック飲みましょう。
by i-da (2016-05-11 02:13) 

Duarte

☆i-daさん
ありがとうございます!
松本でお会いしたあのみや寿司が閉店になって寂しい限りですが、マスターは県の王滝寿司にいらっしゃるそうです。
次は王滝寿司ですかね~。

by Duarte (2016-05-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱病|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。