SSブログ

熱病 [宝塚]

たいへんなご無沙汰をしてしまいましたDuarteでございますが、
ご無沙汰の間に

闘病中だった父が旅立ち
ウジウジ、ヘコヘコしている間に一周忌も過ぎて

一人暮らしとなった母は
静かな未亡人から血気盛んな町のおばあちゃんになり

無事に喪主を務めた愚弟は
母の地雷を踏みまくってあちこちから砲弾を浴び続け

博士課程最終学年の息子は
学生続ける気満々で就職する気ゼロ

そして、東京生活5年目となったワタクシは
年をしてから罹患すると重症化しやすいという病に
うっかり罹ってしまい
病の進行を日々実感する日々です[ふらふら]

熱病の1種とされるその病とは…

IMG_0267.JPG

宝塚病[黒ハート]

5年前までどっぷり兵庫県に住んでいながら
ついぞ宝塚歌劇団を観ることはなかったのですが、
宝塚100期生である高校の後輩を応援しよう!という高校同窓会の呼びかけがあり

誘ってくれた先輩に会うのを目的に
東京宝塚劇場にお付き合いしたところが

発病[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

それからというもの、
宝塚チケットを入手するためにあらゆる方策を立てるものの
東京宝塚劇場ではいっさい取れず
悶々とした日々を過ごすはめに…[もうやだ~(悲しい顔)]

おそるべし、東京の宝塚人口
これは本場宝塚大劇場へ行くしかない
兵庫へ帰るしかない[新幹線]



ほらね、やっぱり
先月の花組、今月の月組、来月の宙組、兵庫は全部取れました[手(チョキ)]

明石には4カ月に一度しか帰ってなかったのに
急に毎月帰るようになったのが
宝塚のせいだとは
誰も気づくまい(←いやいや、皆気づいてるって[あせあせ(飛び散る汗)]

宝塚病にかかってから
いろいろな症状が出てきているのが困りものですが、

どんなに素敵な俳優さんも
宝塚の男役さんに比べると
小汚く見えてしまう

美しい韓流の俳優さんでさえ
男役トップさんに比べたら
もうあかん

小学生の時にわくわくしながら読んだ少女漫画の世界が
そのまんま目の前で繰り広げられるわけですもんね~[ぴかぴか(新しい)]

脳が
何の悩みもなかった小学生の頃に戻ったような気がします

「それっておかん、ボケはじめちゃう?そのうち幼児やな」

それまでにキミは自活してくれたまへ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 4

あつこ

御無沙汰してます!!
どうされてるのかな~と思ってたんですよ~
お元気な発病の様子。
笑ってしまいましたよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
何かにはまると楽しいですよね(笑)

それにしても、いろいろおありだったのですね・・・
お父様、御愁傷様でした(T_T)
お寂しいでしょうけど・・・って、お母様はさらにお元気になられたのですね(;^ω^)
よく聞く話しです(笑)

息子さん、博士号なんてすごい!!
楽しく二人暮らしされてるのですか?
なんだか羨ましいです~(^O^)

また頻繁に記事アップしてくださいね!
by あつこ (2015-05-24 20:12) 

Duarte

☆あつこさん、とんだご無沙汰にもかかわらず温かいコメント、ありがとうございます~!お陰様で息子といまだに同棲生活(笑)続けてます。
あつこさんのところは息子さん、ご卒業&ご就職、おめでとうございます!たっくん、立派に社会人なんですねえ。あつこさんのブログに初めてお邪魔した昔を思うと、本当に感慨深いです。

by Duarte (2015-05-24 21:42) 

I先輩

お父様のご冥福をお祈りします。
Duarteさんの病気は益々重症化するでしょうね。でも、生き甲斐が増えたことで心も体も健康になりますね。(重症の病気持ちに健康って変ですね。)
頻繁に楽しい話題を提供して下さい・
by I先輩 (2015-05-24 23:14) 

Duarte

☆I先輩、ありがとうございます!ご心配おかけいたしました。
宝塚病は重症化するごとに免疫が上がっていくようです(笑)
宝塚100期生の同窓生は蓮月りらんさんです。これからの活躍、とても楽しみですね。
by Duarte (2015-05-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錯覚悪化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。