SSブログ

悪魔のオバサン [東京生活]

「お母さんは人のいいオバサンのカラをかぶった悪魔やな」

…失礼な子


「何か運動しないと太り続けるな」
というつぶやきに応えて
ある夏の日、
息子がバドミントンセットを準備してくれました。

それから夜な夜な息子と2人
白金台のDんぐり児童公園へ出かけます。

「スマッシュ!」
…アベックが座るベンチまで羽拾い

「スマッ~シュ!!」
…隣接する老人ホームの柵を越えて羽拾い

「スマッ~~シュ~~!!!」
…バラバラ死体が見つかりそうな公園の奥まで羽拾い

と、
猫発見!
201110162032000.jpg
座り込んで猫を誘いながらしばし休息
猫を見るとどうしても涙が出てしまうね…

「お母さん、何さぼっとんねん!
 目標108回!」

息子よ、煩悩の数だけラリーできたら悩みはなくなるのか…
それならお母さんは頑張るよ


強力なスマッシュを繰り出した息子が
モグラの穴につまづいて派手にコケる

「うわはははははははははははははは!!!!!!」

夜の公園に響き渡る笑い声は
黄金バットのごとし

「お母さんは人のいいオバサンのカラをかぶった悪魔やな」

カラって…
オバサンのカラって…

「それを言うなら「人のいいオバサンの皮をかぶった悪魔」じゃないの?」


気まずくなったため、撤収


無言で歩く帰り道、
すれ違うテクノカットのイケメンがはにかみながら
「こんばんわ~」
とご挨拶

「あっ!こんばんわ~」
応えるDuarte

そしてまたワイルド系イケメンが
「こんばんっす」
と照れ臭げに通り過ぎる

「おっ!こんばんわ~」
と爽やかさを装うDuarte

そしてまた西郷隆盛系イケメンが
「こ・ん・ば・ん・わ~!!」
と明確な日本語をDuarteに投げかける

「こ・ん・ば・ん・わ!お疲れ様です」



「誰やねん?誰たちやねん?」と息子

「お母さんはホンマに人のいいオバサンのカラをかぶった悪魔やわ」

…失礼な子

あれはみんなセブンイレブンのバイトさんたちじゃないの

どんだけセブンイレブン通っとんねん!って話だよ…


東京で息子と暮らし始めて7カ月
自炊した回数、たった6回…
1日3回、セブンイレブンに行く日もあったりして…

「お母さんはホンマにぃ!」

はい、はい、悪魔だね。悪魔のオバサンだね。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

I先輩

やはり猫を見ると泣けてしまいますか。女王様の後釜を見つけることを考えたらいかがでしょうか。
ところで、講演はどうだったのでしょうか。
by I先輩 (2011-10-30 22:07) 

かめ

あれだけハードな生活していれば、自炊する元気なんて出ませんよ(>_<)
気にしない気にしない。
ちなみに我家は、デパ地下の賞味期限寸前値引き惣菜に、すっかりお世話になってます。
ところで西郷隆盛ってイケメンだったんだ(笑)

by かめ (2011-10-30 23:49) 

佐賀の夜桜

いつもながら哀感の漂う名文に深い感銘を受けました。
帝都の静寂を破って響き渡る黄金バットDuarte悪魔オバサン、じゃなかったオバサン悪魔の笑い声・・・・・、絵になりますね。
たいへんご多忙の様子、健康にはお気をつけください。
11月5日のF高校同窓会関西支部総会で、お目にかかれるのが楽しみです。
by 佐賀の夜桜 (2011-10-31 20:33) 

ひよこ

昨晩夜中にベッドの中で携帯から拝見し、あまりの名文にうなりました。
うなされたんじゃないです(笑)
今ちょうどお風呂から出てきたホッカホカの母をパソコンの前に座らせて「ねぇねぇDuarteさんの今日の日記、またすごいから読んでみて~」と言ったらまるで子供に読み聞かせるように最後まで丁寧に音読してくれました(^o^;
別に口に出して読まんでも(笑)
そしてひとしきりDuarteさんの文才をうらやみ誉めまくったあと「Duarteさんの息子くん、かわいいねぇ~親離れしてはれへんねんね~(笑)」ですって…息子くんが聞いたら怒るかな?

今週末、大阪でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

>かめさん

ドラマの「仁」の西郷隆盛役の俳優さんは超イケメンでした!
名前忘れたけど…私のむちゃタイプでした♡



by ひよこ (2011-10-31 23:11) 

あつこ

まだまだ泣けますよね・・・(ρ_;)・・・・ぐすん 

息子くんとの仲は、理想です~
うらやましいですわ~
いくら カラをかぶっててもいいじゃないですか~♪

今、ちょっと落ち込みぎみです・・・
ミントが心配で食欲ないんです・・・
by あつこ (2011-11-01 08:12) 

みっちゃん

息子さんと夜のバトミントンを楽しむなんて、なんて理想的な親子関係なんでしょう!!
いくら「オバサンのカラをかぶった悪魔」なんて言っても、お母さんの運動不足を心配する息子くん、やっぱり優しいですね~~。
公園の猫ちゃんは飼い猫?もうすぐDuarte家にもらわれる運命の迷い猫だったりして・・・
by みっちゃん (2011-11-01 13:52) 

Duarte

☆I先輩、
どうもまだ女王様の後釜を、という気にならないんですよね。なんて言いながら、気づいたらわんさか飼ってるかもしれませんが(笑)
講演会は1つはボチボチでしたが、もう1つはやり直せるものなら後半20分をやり直したいです(^^;)、、、という結果でございました。

☆かめさん、
>気にしない気にしない。
ありがとうございます(#^.^#)。
コンビニの惣菜も昨今美味しくなりました(^^;)
西郷隆盛系イケメンというのは滅多にお目にかかれませんが、いるんですよね~、ひよこちゃん。渥美清系イケメンもいますしね。

☆佐賀の夜桜さん、
その帝都の静寂を破る黄金バットの笑い声が、老人ホームの皆様やアベックの皆様に大変ご迷惑だったようで、しばらく公園に行かれなくなりました。
5日は久しぶりに関西支部でご一緒するのを楽しみにしております。

☆ひよこさん、
>まるで子供に読み聞かせるように最後まで丁寧に音読してくれました
うわはははは!(←黄金バット風に)
こんな日記を音読までして下さって、ひよこちゃんのおかあさま、ありがとうございます、いえ、申し訳ございません(^^;)。息子に伝えます(笑)
5日、楽しみにしていますので~。

☆あつこさん、
ミントさん、心配ですね。何をしてても胸が痛くなるような不安で気が晴れませんよね。1日も早くミントさんが回復しますように、お祈りしてます。
公園の猫はだんだんに慣れてきて、もう少しで触れそうですv(^^)
私はあつこさんとたっくんのやり取りがツボです~。

☆みっちゃん、
夜更けの風吹く公園でのバドミントンは、準備体操に始まり、素振り、そして羽拾いばかりです。
なかなかラリーにならず、最近猫を探してる時間の方がよほど長いですが(^^;)、だいたい9時半から初めて11時過ぎまでウロウロしているので、クタクタです。

by Duarte (2011-11-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女王様、逝くアイゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。