SSブログ

アイゴー [趣味]

―お母さんの口はなんでデカいの?
―DVDを見ながら口紅を塗ったからだよ

―お母さんの眉はなんで4本もあるの?
―DVDを見ながら眉を描いたからだよ

―お母さんの目はなんでそんなに離れてるの?
―270度の視界を確保するためだよ


みなさま、おけましておめでとうございます[晴れ]

もうすぐ3月にもなろうというこのような時期に
新年のご挨拶をするご無礼をお許しください。

なにしろ年末からもう片時も手が離せなくって~~~

手じゃないか、目か…

なにしろDVDを見るのにそりゃもう毎日忙しくって~~~[目][あせあせ(飛び散る汗)]


はじまりはいつも息子

韓国文化を題材にレポートを書かねばならんといふ息子が
まずは韓流ドラマで韓国を知ろうと借りてきたのが

君運命.jpg
『君は僕の運命[揺れるハート]

一言でいうと恋愛もの
…いや、嫁姑もの?
…いやいや、家族愛もの?
…いやいやいや、韓国版『渡る世間は鬼ばかり』か

ドラマといえば基本サスペンスしか見ないDuarteでございますが、
来る日も来る日も来る日も来る日も息子が見てるので
否応なく一緒に見ているうちに…


続きが気になって仕事が手につかん!!


年末以来、毎晩全力疾走で帰宅する日々

―おや?25巻どうした?
―ボクもう見たから返した

―なんやとぉ!まだお母さん見てないのに!
―じゃぁ、ボクが説明したるわ
 セビョクがそうこうしとるうちにスピンがあれこれしたんやけど、結局テプンとホセが例によってあれよ、あれ

―わけわからんわ。もう一回借りてきて!
―バリめんどいわ~


韓流ドラマがこんなにおもしろいものだったとは!

不幸を背負ったヒロインでさえ
言うときゃ言うよ!的負けん気魂

底意地の悪いライバルの
そこまで曲がるか!的へのへのもへじ口

上がり框で後ろへ靴を脱ぎ飛ばす脇役ばあさんの
反抗期の中学生かよ!的お行儀

胸のすくような喜怒哀楽大噴火ドラマ 全178話!![手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

―178話ってすごくない?
―そやで。100話観終わってもまだあと78話もあるっちゅうことやからな


睡眠時間も食事時間もトイレ時間も削ってDVD観賞に没頭し
最終回を見終わって
燃え尽きる…

アイゴー、アイゴー(←蹴り脱ぎばあさんの嘆きセリフ)


気を取り直して
レッツ・ネクスト
 
チャングム.jpg
『チャングムの誓い[雷]

むむう…
なんて力の入るドラマなのでしょう
一瞬とて気が抜けん!

どんでん返しのどんでん返しをさらにどんでん返すような流れに
これもまた続きが気になって明石になんか帰ってる場合じゃない

イェ、マンマ~、アイゲスミダ~

そしてついに最終回を迎え
レッツ・ネクスト

冬ソナ.jpg
はい、ついに出ました、『冬のソナタ[雪]


ふと気づくと[目]
いつの間にやら息子脱落

―だってボクもうレポートできたから


取り残されて一人冬ソナを観る

―お母さんもさぁ、いい加減DVDばっかし見てないでメシでも作ったら
―うっ


DVDを背にして米を洗いながら
激しい流し目で後ろ方面を見やると…

左目の端にかろうじてヨンさま映る


―お母さんの目はなんでそんなに離れてるの?
―後ろ向きでもDVDが見られるようにだよ

―アイゴー

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

I先輩

久しぶりの日記、待ちわびていました。 DVD鑑賞も数が多いと大変なんですね。
韓流ドラマは見たいとも思わないけれど、見たらはまってしまうかも。私は、やり始めるとのめり込んでしまうので、最初からやらないことにしています。
でもmixiは離れられません。
by I先輩 (2012-02-24 21:42) 

いいたん

うふふっ、Duarteさんも韓流ドラマにハマっておられるのですね(^u^)
うちの母も毎日、韓流漬けです。
でもサッパリ韓国語を覚えられませんよ~(^_^;)
by いいたん (2012-02-24 21:52) 

Duarte

☆I先輩、
早速のコメント、ありがとうございます。韓流ドラマは私も興味なかったのですが、見出したらI先輩もきっとハマりますよ(笑)
mixiもすっかりご無沙汰で申し訳ありません(^^;)
by Duarte (2012-02-25 23:57) 

Duarte

☆いいたんさん、
ふふふっ、韓国語は”アイゴー”だけ覚えて毎日使っています(笑)。
こんなにハマるとは思いませんでしたが、いいたんさんのお母さんもですか~。何かおすすめのドロドロ系ドラマがあったら教えて下さい。
by Duarte (2012-02-26 00:03) 

あつこ

昨日ソネットがすごく重くで
ナイスだけ押して帰ったんですが。

東京暮らしはもうすっかり慣れました?
韓国ドラマ、私もwowow加入してときはよく見てたんでうsがね~
面白いですよね。
時代物はわからないけど・・・(;´▽`A``  

またwowow加入したくなりましたv(^-^)v
by あつこ (2012-02-26 11:09) 

Duarte

☆あつこさん、
ソネット重かったですね~、2日に渡ってありがとうございます!
あつこさんも見てましたか。時代物は私もチャングムが限界です(^^;)。現代ものの”これでもかっ!!”っていうストーリー展開とか、喜怒哀楽の激しさとか、ツッコミどころ満載ですよね~。
by Duarte (2012-02-26 15:16) 

ポン

おひさしぶりですぅ〜。
韓国ドラマにはまると本当にたいへんですよね。
うちの父もチャングムに始まり、韓国のみならず、台湾ドラマにまで
手を染めとります。
東京マラソンですごい人じゃないのでしょうか?
健康第一です。特に目は疲れやすいと思うので大切に・・・
by ポン (2012-02-26 20:29) 

marble

Duarteさんもようこそ、韓流の世界へ(笑)

私のきっかけは上司だったんですが、
今ではわが道を行ってます(^^;とうとう韓国へも行っちゃったし。

字幕が頼りなので、画面から目が離せないんですよね(^△^)

今私はGyaOで「ファンジニ」見てます。こちらも続きが気になる!

by marble (2012-02-26 20:58) 

ひよこ

なかなか東京から帰ってこないと思ったら。。。
バトミントンの次は息子さんと韓流ハマってたんですね(笑)

私の韓流は冬ソナだけで終わってしまいましたが、S一朗ママは
ドラマから音楽まで韓流漬けで土曜日にはうちにS一朗預けて
ハングル語習いに行ってますよ。
彼女の作る韓国のり使った巻き寿司も超美味しいです!

韓国旅行に行かれる時は誘ってくださいね~♪



by ひよこ (2012-02-26 22:06) 

佐賀の夜桜

実にお久しぶりです。
息子さん、たしかポルトガル語学科だったと思いますが、韓国のレポートも書くんですね。どんなレポートになったんでしょうか。
私も韓流ドラマ結構好きです。「大王四神記」と「美男ですね」は全部見ました。
現代劇のあの激しさ、徹底した意地悪さもなかなか味わい深いです。
by 佐賀の夜桜 (2012-02-26 22:57) 

かめ

オモオモ、Duarteさんも韓流マニアのお仲間に!
我家はテレ朝でやってた「イブの全て」がきっかけで韓流ライフに。
なぜか「冬ソナ」には全くハマりませんでしたが・・・

今は「トンイ」「善徳女王」「私の期限は49日」など視聴中。
「トンイ」は「チャングム」とスタッフが一緒なので、違和感なく楽しめますよ。チ・ジニさんも出ているし。

by かめ (2012-02-27 00:18) 

Duarte

☆ポンちゃん、
お久しぶりです~。
お父さんもチャングムハマりましたか。チャングムを観たら、もうこれ以上のドラマは出ないんじゃないかと思いましたからねえ。
DVDざんまいで目も肩も腰もやられました(笑)
by Duarte (2012-02-27 23:04) 

Duarte

☆marbleさん、
新参者ですがよろしくお願いします(笑)
いずれ韓国へ行く時はmarbleさんの韓国日記で予習してから行きます。
そうそう、なぜ画面から目が離せないかって、字幕だからなんですよね~。できるものなら韓国語で聴きたいけど筋わからなくなりますしね~。
by Duarte (2012-02-27 23:15) 

Duarte

☆ひよこさん、
韓国のり使った巻き寿司ですとっ!?それは美味しそうですねえ。
『君は僕の運命』のヒロインが少女時代のユナで、少女時代のCDも一応買いましたが、S一朗くんママ、ハングルまで習うとは!負けました(笑)
韓国旅行、ぜひともご一緒に。その日に備えて、まずは辛いものに慣れておきましょうか。
by Duarte (2012-02-27 23:31) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
お久しぶりです。
佐賀の夜桜さんも韓流ドラマお好きとは知りませんでした。しかも「大王四神記」はともかく、「美男ですね」とは!嬉しいです。
息子は学部はポル語でしたが、院では教育学科で移民教育?だかなんだかをやっているようです。再びの就活に、喜怒哀楽全開中です。
by Duarte (2012-02-27 23:48) 

Duarte

☆かめさん、
ここにも韓流先輩が!よろしくお導き下さい。
チャングムの後の冬ソナは、少しあれ?という感じで息子は離れていきましたが、今早速「トンイ」を検索し、また韓流の世界へ戻ってきそうです(笑)
「善徳女王」に「私の期限は49日」とはまたいかにもそそられるタイトルですね~。きっと見ます。 
by Duarte (2012-02-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪魔のオバサン不審者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。