SSブログ

サスペンスフル・ナイト [日記]

春まだ遠き、しばれる北の大地で恩師や同期と連日飲み明かした日から
かすかな予感はありました[ー(長音記号1)]

JAL3.JPG
    恩師の退官記念品 き花(←お菓子)旭山動物園バージョン

昼・夜2回の立食パーティーで直立歩行を続けた結果、
予感通りの兆しがあらわれ…[どんっ(衝撃)]

神戸空港行きの飛行機ばかりか新千歳空港行きのJRまで止まって
サケやホッケを引きずりながら駅や空港を迷走し、

最終的に関西空港くんだりまで連れて行かれて
六甲アイランド経由の遠回りうんざり型空港バスにさんざん揺られた結果、

兆しは確実な自覚症状へと進行し…[むかっ(怒り)]

隣席に相撲取り体型が座る新幹線で
可動範囲ゼロ状態で東京へ移動し

一触即発のロング・ミーティングを失神寸前で終え
渋谷から山手線に乗るはずが
山手線まで止まって

じゃらん提供の超お得ビジネスプラン
1泊8000円の品川プリンスホテルへ着いた頃には

人間における食べ物の出口に尋常でない激しい痛みを覚えるに至ったのでした[ぴかぴか(新しい)][どんっ(衝撃)][ぴかぴか(新しい)]


ホテル内に水族館もあれば映画館もボーリング場もあるというパラダイスなホテルは
あつこさんのブログにも登場して、そりゃもう楽しみにしていたのですが、
いくつもタワーがあって何タワーにチェックインしたらいいんだか…

一番庶民に近い感じのイーストタワーにチェックインしようとしたところが
「アネックスの広いお部屋を同じ料金でお使いいただけますが」
とフロントマン

「アネックスはここを右へ出られて、あちらをぐるっと回られて、そちらをどうしてこうしてエレベーターがどうしたこうした」

…どっちでもいい
イースターでもアネックスでもエレベーターでも何でもいいから早く
とにかく一刻も早く重力の向きを変えたいんです、私


ゴージャスなアネックスの部屋で
298円のコンビニ弁当をつまみながら

血だらけの荻野目慶子が船越英一郎のところに化けて出てくる
松本清張ドラマをみて

ゴージャスな風呂に浸かります[いい気分(温泉)]

ようやく重力の呪いが解けて
ウトウトしかけ
危うく溺死しそうになって
バシャバシャ体勢を立て直すと

ぎゃぁ~~!!風呂が血の海に~~!!!

 ♪この風呂は~ いつか見た風~呂~
  あ~あ~ そうだよ~う~
  サスペンスドラマで
  自殺を装った殺人現場の風呂だよ~

それはDuarte激痛部分からの大量出血なのでした


翌日、伊豆出張 
1日食事をせずに乗り切る

こうして本日、禁酒1週間目に入りました[手(グー)][ビール][手(グー)]

サスペンスフル・ナイトは続いています。。。

タグ:
nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 23

Goldenwest

うわ~!とんだ流血の大惨事ですね。。。
明日職場で○に効く試供品がないか探してみます!
by Goldenwest (2010-03-28 18:35) 

ひよこ

私もF中時代に体験しました(笑)

流血はしませんでしたがあれはツライですよね(笑)

お疲れさまでした(笑)

(笑)三連発ですみません(笑)←四回目
by ひよこ (2010-03-28 19:40) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
ご訪問ありがとうございます。
by Duarte (2010-03-28 22:40) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
ありがとうございます。何かよい情報がありましたらお願い致します。
飲み過ぎばかりでなく、犬を担ぎ上げる作業もきっとお尻には負担なんですよね~。
by Duarte (2010-03-28 22:45) 

Duarte

☆ひよこさん、
すでにF中時代にご経験ありとな?
それは大先輩ですね。I先輩2号とお呼びしていいですか(笑)
今回のような地獄絵図は私もはじめてで、ずっとおとなしくしています。
by Duarte (2010-03-28 22:50) 

志賀お

大丈夫ですか?
過労、動きすぎ、ストレス等々ですかね。
ゆっくりしてください。
無理は禁物です。
by 志賀お (2010-03-29 01:49) 

Duarte

☆志賀のおっさんさん、
ご心配ありがとうございます。
大学同期との飲み会でうっかり張り切りすぎました(^^;)
同期たちも今頃お尻を押さえてるかもしれません(笑)
明後日の出張、新幹線にドーナツ座布団持ち込もうかと思います。
by Duarte (2010-03-29 20:27) 

まつむx

「き花」、ラッピングの色がきれい・・・そしてお味はいかがでしたか←気になる(笑

流血、読んだときにはびっくりしましたが、
日記の最後の「タグ」の部分にそのもののが書かれてあったので確認しました(^^)御大事にしてくださいね・・・・。
by まつむx (2010-03-29 23:06) 

Duarte

☆まつむ×さん、
ご心配ありがとうございます。
いや~、後で読み返してなんという内容をアップしてしまったのだろうかと反省しました。主に交通機関に見放され続けた話を書くはずだったのですが(^^;;)

「き花」、アーモンド生地の間にホワイトチョコレートが入っていて、食べ応えがありました。モンドセレクション金賞のシールがついてましたが、なるほどおいしかったです。


by Duarte (2010-03-30 20:48) 

あつこ

えーーーーー!!
途中まで、腰痛かな?と思い
その文章の面白さに笑いをこらえつつ読み進むと・・・

流血てー!
えらいこっちゃじゃないですか!
びっくりしますわ~もう大丈夫なんですか?
タグの通りなら、まあ死にはしませんけど・・・
お大事にしてくださいね~

水族館は、結局行けなかったんですか?
品川プリンス内だけでもめちゃ歩きますもんね~
でも、泊まるなんて~うらやま~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

って言うてる場合ではない!
ほんま、お大事にしてくださいね~
by あつこ (2010-03-30 22:48) 

Duarte

☆あつこさん、
ありがとうございます。
あつこさんの日記で拝見して以来、寝ても醒めても品川プリンスが頭から離れませんでした(笑)。せっかくの品川プリンスお得プランでしたのに、ほんとに惜しいことしましたわ~。
水族館、夜10時までやってたのに~。

今日はこれから伊豆です。お尻に平穏が訪れるのはもう少し先でしょうか…(泣)
by Duarte (2010-03-31 08:17) 

垂乳根のご母堂

むすめとふたり、
Duarteさんどうしちゃったんだろう。と、真剣に心配しました。

はれほろはれ〜〜〜


by 垂乳根のご母堂 (2010-03-31 09:20) 

佐賀の夜桜

私も腰痛の話かと思いました。それにしてもいろいろと不運が重なってたいへんでしたね。お大事になさってください。
ところで北海道からわざわざホッケを買って帰るのは、やっぱり明石のスーパーで買うのとは違うんでしょうか。「ホッケの味の違いがわかる女」、ちょっと格好いいですね。
by 佐賀の夜桜 (2010-03-31 19:47) 

いーだ

佐賀の夜桜さん、Duarteさんは確か、タコ焼きに入っている輸入もののタコと明石のタコの違いがわかるとおっしゃっていました。

そうすると、信州人にはめずらしい、「タコとホッケの味の違いがわかる女」といっそうパワーアップします。
by いーだ (2010-03-31 22:22) 

Nikon

大変だったのですね。
今は落ち着いた頃でしょうか。
辛いものも避けて、飲みたいお酒も避けて
健康的な生活を送っているのですね。
休肝日は必要ですし、お尻のためにも無理なさらないように・・・ぷぷぷ。
by Nikon (2010-03-31 23:10) 

いいたん

大変でしたね~。
とっても驚かれたことでしょう…
私も数年前のお正月に、トイレが血の海になった事があり、
「癌かも?」と不安なお正月を過ごした記憶がございます。
お酒も良くないですが、私は辛い物が好きなので、
はまった時は続けて食するのが、良くないのでしょうね?
うちは、大○製薬のプリザエースを常備しております。
お大事になさって下さい。
イボ○の手術は、術後が辛いと経験者の夫が語っていました。
by いいたん (2010-04-02 00:39) 

Duarte

☆垂乳根のご母堂さま、
ご心配おかけいたします、いろいろと。
J学部の飲み方は半端じゃないですね、今も昔も。
説教のOhくん、健在です。

ご令嬢さまにもよろしくお伝えくださいまし。
by Duarte (2010-04-02 19:16) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
>「ホッケの味の違いがわかる女」
ありがとうございます。ワイルドな感じでとてもかっこいいです。
北海道のホッケは身が厚くてアブラが乗っていて、内地のものとは全然違います。
札幌ではよくシマボッケというのを食べましたが、あれもホッケですよね?
by Duarte (2010-04-02 19:27) 

Duarte

☆いーださん、
>「タコとホッケの味の違いがわかる女」
ありがとうございます。たいそうパワーアップしました。
明石のタコは柔らかいのに歯ごたえがあって、外国産のゴム系とは違いますね~。
by Duarte (2010-04-02 19:50) 

Duarte

☆Nikonさん、
禁酒13日目です。やればできるもんですねぇ。
おかげさまでだいぶマシになったのですが、一昨日新幹線の和式トイレを使ってしまったので、再起不能になりかけました。
ちょこちょこ出張が入るので一進一退ですね。
by Duarte (2010-04-02 19:55) 

Duarte

☆いいたんさん、
いいたんさんも血の海のご経験があったとは…。あれって本当にびっくりしますよね。
辛い物もお尻にはキケンですが、これもまた食べちゃいますよね~。
私もワサビ漬けをつまみに日本酒飲んだりしてましたから、○”に向かって生活してたようなもんです。
イボ○の手術、聞いただけで痛そう。
by Duarte (2010-04-02 20:03) 

junmaru

OH・・・なんてサスペンスフル。
うちの母はアレの手術を2回やりましたが完治せず
「2時間ばかし待たされたあげくにお尻の穴に棒をつっこまれる」
という治療に2年以上通い続けています。
ちなみに、保険適用外なのでひとつっこみ3000円です。
そんな事態に陥らないよう(そこまでこじれる人は希ですが)
どうかどうかご自愛ください。
by junmaru (2010-04-12 19:09) 

Duarte

☆junmaruさん、
そうですか、お母さんは2回もの地獄に耐えた挙句、棒治療2年ですか。。。あなおそろしや。その時がやってきましたら、詳しい棒治療の話をお聞かせ下さい。
おかげさまでお尻の方はようやく静かになってきたのですが、サスペンスフル・ナイトの次はホラー・ナイトに襲われて、Duarteにやすらかな夜はなかなかやってこないのでした(涙)
by Duarte (2010-04-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫婦50割引ハナ逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。