SSブログ

N野総合家具センター [日記]

飲み過ぎなどで目が回って具合が悪い時、
決まって頭の中を駆け巡る歌があります

[カラオケ]ながの ながの ながの そ~ご~ か~ぐせんんんた~[カラオケ]

子どもの頃
風邪でうんうん唸って寝てた時に
たまたまN野総合家具センターのCMソングが流れていたのですね

年の頃なら60前後、こぶしのきいたおじさんの歌声

トラウマですね


なが[カラオケ] の予感がし始めたある晩、
ネットを眺めていた基次郎[犬]
突如騒ぎ出す

[犬]「お母さん!すぐ[ドコモポイント](←息子)に電話して!すぐだ!」

   ながの なが
 
[犬]「J大学のHさんって知ってるか聞いて!はやく!」
[猫]「お父さんからかけたらいいのに」

[犬]「いや、ボクはやめておく」

   ながの ながの ながのぉ~~

[猫]「お父さんがHさん知ってるかって聞いてるよ」
[ドコモポイント]「知らん」

[猫]「知らないって」
[犬]「キミたちはまったくもう、Hさんも知らんのか!」

[猫]「お父さんが、まったくもうHさんも知らんのかって」
[ドコモポイント]「知らんがな」

[猫]「知らんがな、ボケって」
[犬]「2010年のミス日本じゃないか!同じ大学なのに知らんのか!」

[猫]「今年のミス日本がJ大の人だって、そんなことも知らんのか、このタコって」
[ドコモポイント]「あのさー、ボク今ちょっと忙しいから電話切らしてもらっていい?」

[猫]「忙しいから電話切るって」
[犬]「お父さんが大事な話をしようとしてる時にまったくキミたちは…」

   ながの ながの ながの そ~ご~ か~ぐせんた~~

ARASHIbest.JPG
厄払いに嵐のベストを聴きました。
(”厄”だなんて、N野総合家具センターの歌手にこれっぽっちも罪はないんですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

家訓4 電話に病人をはさむなかれ 



nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

まっと

ふふふ、面白い刷り込みですね。
因みに、わしこの歌知りません。

基次郎さんも自分で電話かければいいのにねぇ。

そして、伝言ゲームよろしくメッセージが微妙に変わってるのが最高。

ミス日本は、現役の大学生だったんですねぇ。

お大事に。。
by まっと (2010-01-28 04:43) 

Duarte

☆まっとさん、
ありがとうございます。飲みすぎじゃなくて今回は風邪らしいです。

この有名な歌(笑)、ご存知ないですか?
私は40年以上もの間、この歌とともにあります。

基次郎も息子も、互いに用事がある時には必ず私を伝言役に使いますのでねぇ。ややこしい(笑)


by Duarte (2010-01-28 15:21) 

Duarte

☆YAOJIMAさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます!
by Duarte (2010-01-28 15:22) 

ひよこ

松本在住7年でしたがまったく記憶にありません…
聞いたら思い出すかな?気になるぅ~
by ひよこ (2010-01-28 21:48) 

あつこ

あはははははは!!(⌒▽⌒)アハハ!
間にはさまって伝言してるDuarteさんってば
ちょいちょい ボケ とか入れてるし!!
面白いわ~
by あつこ (2010-01-29 12:10) 

まつむx

私も笑ってしまいました(^▽^)
なんかちょっと追加してるし・・・。

私は「関西~電気、保ー安協会!」がよく口をついてでます(笑)
by まつむx (2010-01-29 17:29) 

Duarte

☆ひよこさん、
今度お会いした時に歌っておきかせしましょうね。
あぁ、だめでした~!
歌ったらトラウマで具合悪くなるから…(笑)
by Duarte (2010-01-29 20:11) 

Duarte

☆あつこさん、
ボケ入れてるうちにどっちかが「あーもう、直接話す!」と言ってくれるのを期待したんですけど、だめでしたわ~(笑)
お父さんと息子はなかなかまともに会話しませんね。
by Duarte (2010-01-29 20:18) 

Duarte

☆まつむ×さん、
はい、はい!「関西~電気、保ー安協会!」ね~!
これはつい口ずさんじゃいますよね。
あの出演者は本物の関西電気保安協会の人なんですってね~。
by Duarte (2010-01-29 20:22) 

佐賀の夜桜

たくさん笑わせていただきました。

ご主人様の「すぐだ!」、「はやく!」、「大事な話」というところが特に可笑しいです。なにがどういうふうに大事なのか、ぜひ聞きたいです。

N野総合家具センターのCM、私もおぼえていません。
by 佐賀の夜桜 (2010-01-30 00:26) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
基次郎の中ではミス日本が家に遊びに来るところまで妄想が膨らんでいたので、いろいろと準備が必要のようでした(笑)

佐賀の夜桜さんは覚えてらっしゃるかと思ったのですが、どなたも覚えていないところをみると、あれは私の妄想だったのでしょうか。
by Duarte (2010-01-30 09:21) 

ポン

いやぁ~ なぜ同じ大学だったからって
知り合いだと思ったのか???

妄想しまくりですね。
って言うか、Sちゃんのお父さんのあしらいかたがおもしろい・・・

嵐のベスト、最近私も職場でちょこちょこ聞いてます。
なんだかみょう〜にテンション上がりますね。

今年の冬は寒いのか暖かいのか分からなくなってきたポンでした。
by ポン (2010-01-31 12:23) 

Duarte

☆ポンちゃん、
お父さん、息子に自分で直接電話しなかったのは、一応結果が予測できていたからでしょうね(笑)。

そうですか!ポンちゃんも嵐聞いてますか!
テンション上がるんですよね~。
今月財津和夫のコンサート行きますけど、さあ、テンションはどうなるでしょう?

今年の冬は気温の変化がえらく激しいですよね。
どうぞ風邪ひいたりしませんように。
by Duarte (2010-01-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボテンビーズ地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。