SSブログ

ハナに贈る歌 [日記]

  犬は雑種のメスがいい
  和モノの中型犬でいい
  毛色は白茶のブチがいい
  寝息を聞かしてくれりゃいい ♪

  (八代亜紀『舟唄』のフシでお歌いください)


Hana.jpg
                         満13才のハナ
昨年全盲となり、
この夏から歩けなくなり、
秋の気配とともに立ち上がれなくなり、
数日前からエサも食べなくなりました。

消え入りそうな寝息に耳を澄ましている日曜日です。


I先輩に送っていただいた写真をたまに引き出してはほっこりしています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
Mivou1.jpgMivou2.jpg

↑これは息子が飼いたがっているノルウェージャン・フォレスト・キャット?


Bow1.jpg

↑鼻先が黒い犬は肌色の鼻の子より賢そうにみえますね


あっという間の子犬、子猫時代です…

>I先輩、ありがとうございました。

タグ:老犬
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

I先輩

勤務先のすぐ脇の7-11で見つけたティッシュです。かわゆい!
Watashiwa Nekono [Miaou] Mada Kodomo...Tokorode
Kimiwa?
Bokuwa Inuno [Bow] Mada Kodomo...Tokorode Kimiwa?
とコメントが書いてありました。
気に入っていただけて良かったです。明石にはありませんか?

by I先輩 (2008-09-28 15:40) 

Duarte

☆I先輩、
かわいらしいボックスにはそんなコメントが書いてあるんですね♪
近所の7-11には残念ながら置いてませんでした。
ティッシュを探すためにあらためてコンビニに注意を払ってみますと、会社の近所にはローソンとファミリーマートが乱立していました。(話はずれますが)コンビニ競争も激しいですね。
by Duarte (2008-09-28 22:49) 

Goldenwest

ハナちゃん、そんなに弱っているんですか。
それは、寝息が気になりますね。
犬って、家族同然なのに、なぜ人より先に年老いて、先に逝ってしまうのでしょうね?
ずっと一緒にいたいのに。。。

Duarteさん、お腰はその後いかがですか?
ハナちゃんも心配ですが、あまり無理なさらぬように、ゆっくり休んでくださいね。
by Goldenwest (2008-09-29 09:18) 

もく。

犬を飼ったことありませんが、犬は家族も同然とよく聞きます。
老いるのは仕方の無いことですが、気になります。
人間も老いていくのとダブりますね。

by もく。 (2008-09-29 09:38) 

El Molino

ハナちゃん。。。。気になります。
我が家のワンとも仲良くしてくれたハナちゃん。
とってもとっても気になります。
女の子なのにブログには「下僕犬」として登場し、
みんなを和ましてくれてますよね。

そうそう・・・・Duarteさんも腰、大事にしてくださいよ。
何だか急に寒くなっちゃいましたしね。
by El Molino (2008-09-29 17:30) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
ありがとうございます。
おかげさまで私の腰はあと3日で治りそうですが(←全治3週間と言われましたもので…笑)、こんなふうに数日経ったらハナもまた元気になるんだったらどんなにいいでしょう。
おかげさまで女王様(満7才)はとても元気で、1日1回ハナの臭いを嗅ぎにきます。

by Duarte (2008-09-29 22:45) 

Duarte

☆もく。さん、
そうなんです。人間の老いとだぶるんですよね。
捨て犬だったハナは、自分を拾ってくれた夫のことが大好きで(無尽蔵にエサをやるのも夫が好かれる理由ですが)、夫も息子よりハナの方をかわいがっているくらいなので、今から夫のことも少し心配です。

by Duarte (2008-09-29 23:04) 

Duarte

☆El Molinoさん、
ありがとうございます。
El Molinoさんとこのワンちゃんが遊びに来てくれたとき、ハナはすでに片目は失明していましたが、それでもまだまだ元気でしたもんね。今年の夏、急に弱った気がします。
ハナは女の子なのに男の子みたいな雰囲気ですね。お人好し(じゃなくて、お犬好し?)な犬です。
by Duarte (2008-09-29 23:14) 

I-da

犬、大好き人間です。子供のときから犬がいなかったことはありませんでした。犬が老衰で弱っていく姿をみていると本当に切なくなります。大事にしてあげてください。


by I-da (2008-09-30 06:08) 

Duarte

☆ I-daさん、
そうでしたか~!I-daさんは犬を欠かしたことがなかったんですね~。
今も飼ってらっしゃるのでしょうか?
つい最近までは、インパラのようにパッカパッカと走っていたような気がするハナですが、一昨年あたりから老いは確実に来てましたね。いけない、いけない、と思いながら、ついついため息が出てしまいます。

by Duarte (2008-09-30 19:14) 

佐賀の夜桜

ハナちゃん心配です。
Duarteさん、ご主人様、息子さんに可愛がられ、 ここでもみんなに心配されてハナちゃんは幸せな犬だと思います。大事にしてあげてください。
by 佐賀の夜桜 (2008-09-30 23:21) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん
ご心配ありがとうございます。
今朝人間が飲んでいるCoQ10サプリメントを飲ませてみたのですが、そのせいなのか何なのか、夜は自力で頭を起こして少しですがエサも食べました。犬がエサを食べただけでこんなに嬉しいとは…。
by Duarte (2008-10-01 21:57) 

El Molino

ハナちゃん、お食事できてよかったですね。
CoQ10サプリを使われたそうですが、
そういえば、あまりお食事が摂れない時、
ポカリスエットとか、蜂蜜水がいいというのも聞いたことがありますよ。

by El Molino (2008-10-01 22:49) 

Duarte

☆El Molinoさん、
あ~、そうですね~!エネルギー補給には糖分ですね~。
先週からずっと消え入りそうな寝息だったので、息してるかどうかしょっちゅう確認してましたが、今は力強い寝息で(笑)、しっかり寝てます。
by Duarte (2008-10-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。