SSブログ

ぎっくり腰5日目のこと [日記]

明日は明石へ戻らねばならないという、ぎっくり腰5日目の朝[晴れ]

立てませんし[たらーっ(汗)]座れませんし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ましてや歩けません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

藁をもつかむ思いで、祝日に唯一営業していたT治療院まで這って行きます。
080913atMatsumoto002.JPG


おやき屋さんの店に上がりこんで、その奥にある治療部屋に入ると、
さらに奥の部屋から、仙人を思わせる先生登場[目]

「どうも~!いらっしゃ~い!こんなとこ、誰に聞いて来たのかな~?殺されちゃうよ~」

やばいところへ来ちゃったかな~、と思う間もなく始まる治療

グワ~ッ[たらーっ(汗)][ドコモポイント][たらーっ(汗)]

1時間の荒療治(内容はヒ・ミ・ツ)を終えると、
あらまあ、不思議!
スタスタ歩けるではありませんか!
今ならフラフープだってできそう[ぴかぴか(新しい)]

先生は神様だ~!

「でもね~、まだ安定してないから、
 これでまた明日電車乗って体冷したら、2時間くらいですぐいっちゃうよ~」

あ~、先生はやっぱり神様だ

翌朝、名古屋までの[電車]特急しなの[電車]のたった2時間で、
Duarteの腰は再びなしでは歩けない腰へと戻っていったのでした。

もう1日松本で静養すればよかったのにねえ[家]

杖.jpg

Duarte's 杖


タグ:荒療治
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

もく。

応援nice!です。やめようかと思いましたが。
痛くて大変だと思いますが、なんとか乗り切ること祈ってます。
私も、今、座ってるの痛いです。
by もく。 (2008-09-21 23:33) 

I-da

http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-788.html

あ、ちょこっと遅かったじ。上記のサイトに松本・塩尻のおいしい物屋さんが沢山紹介されてたんで、腰が痛いときでも食べに出られれば少しでも気が休まるかなと思ったんですが、タイミングが合いませんでしたね。今度松本へ行くときは元気ですたこらすたこら歩けるでしょうから、そのときのお楽しみということにしてください.

僕も今度松本に帰るときはしこたまうまいものを食べる予定です。
by I-da (2008-09-22 04:51) 

Goldenwest

整体師?さんの荒療治は、効果てきめんですが、しばらくすると戻っちゃう場合が多いですよね。
さぞ痛い思いされたのではないでしょうか?

せっかくの杖ですが、早く不要になりますようにお祈りします。
by Goldenwest (2008-09-22 07:46) 

Duarte

☆もく。さん、
ありがとうございます。
おかげさまで大分マシになりました。まだ靴下履くのに時間かかってますが…(笑)
もく。さんもお大事にして下さいね。
by Duarte (2008-09-22 22:13) 

Duarte

☆I-daさん、
情報ありがとうございます!
トップページにあった”南海”というカレー屋さんって、ジャスコ近くのあのお店ですよね。懐かしいです。
今度11月にまた帰る用事があるので、存分にチェックしてから出かけることにしますね。
by Duarte (2008-09-22 22:24) 

Duarte

☆Goldenwestさん、
ありがとうございます。
松本の整体師さん、荒療治の後はご自分もへとへとになるみたいで、喜んでる私の後ろでゼーゼーいってらしゃいました(笑)
杖は4つに折りたためるのですが、たたんで放っておくと、ひとりでに1本に組み立たってます(怖)
by Duarte (2008-09-22 22:39) 

I-da

僕たちが松本で思いっきり青春していた昭和??年ごろは、キッチン南海は伊勢町のパチンコ屋”丸”の対面にありました。右隣が金具を加工するお店、左隣が多分ペット屋さんだったんじゃないかな?と記憶しています。
そのころは、松本駅が改築されたり(セルヴァン)、駅前にヨーカ堂ができたりして少しずつ街が変わり始めたました。

11月の松本、きっとかなり寒くなっていると思いますが、腰にはくれぐれも気をつけて行ってきてください。おいしいもん、たんと食べて来てね。
by I-da (2008-09-24 06:36) 

Duarte

☆I-daさん、
伊勢町!懐かしい!ありましたね、ペット屋さんが。あの並びにレコード屋さんもありましたよね?
キッチン南海はもともとその伊勢町にあったんでしたっけね。
数年前に中学時代の友達と松本駅からずっとあのあたりを歩いてみましたが、雰囲気が全然変わってて驚きました。昔はコロッケっぽいような鯛焼きっぽいような匂いが漂ってた街が、なんだかこぎれいな街になってました。



by Duarte (2008-09-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎっくり腰4日目のこと夜行性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。