SSブログ

一夜の快楽 [日記]

ぎっくり腰3日目の晩、スタンディング8オンスで軽い乾杯の後向かったのは、
松本営業所所長さん御用達のお店”みや寿し”さんでした[レストラン]


Matsu4.JPG

この晩のミニミニ高校同窓会には、O君とM君も参加[ドコモ提供][ドコモポイント]

O君はその昔、高校時代には花形ミツルと呼ばれていた方です。
(←呼んでたのはDuarteとDuarteの母だけですが…)

M君はその昔、当時のF高校生には珍しいジャニーズ系のイケメンでした。
M君の奥さんは、高校は違いますが、Duarteの小学校時代の同級生のSさんです。
Sさんも参加するかと非常にドキドキしていましたが(←なぜドキドキ?)、残念ながら仕事で欠席[演劇]

Matsu8.JPGMatsu5.JPG

カウンターの額と青い薔薇


腰を傷めたDuarteのために、カウンターに4人並んで飲み進む間、ウソのように消え去る腰痛!
…薬は同級生の魔力でしょうか、酒でしょうか、あるいはマスターの笑顔?…

Matsu10s.JPG

”みや寿し”マスターと絶品[ぴかぴか(新しい)]だし巻き卵


ついさっきまでは笑っただけでも激痛が走っていたのに、
もうどれだけ爆笑しても平気!と感じるのは錯覚ですかねえ。

Matsu6.JPG

営業所長さんがゲットしためでたいラベル”鯛を釣った恵比寿様”に向かい、すかさずお祈り。
”無痛が決して錯覚じゃありませんように…”

Matsu7.JPG

焼酎の2倍希釈液をこの茶釜(茶釜とは違いますか?)で温めて、お猪口でいただきます。
飲み方が変わると、焼酎のお湯割りもひときわ味わい深く感じます。

何の話をしたかはよく覚えてないのに、その後も爆笑の連続で、
(覚えてるのは、O君が力説していた尻の拭き方くらいのもんで…)
後半、トイレに立ったところで、イヤというほど腰痛を思い出すDuarte[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


太っ腹のマスター(体じゃなくて心ですからね)から湿布をいただいて、一足先に失礼するDuarte。
Matsu11s.JPG

つり革にしがみついてタクシーの振動に唸り声を上げ続ける客・Duarteを、
バックミラーで時たまこわごわ覗き見る運転手さんなのでした。
…吐くわけじゃありませんから、大丈夫ですから…


>営業所長さん、O君、M君、気を使わせて申し訳ありませんでした。楽しかったです。
>マスター、絶品料理と湿布、どうもありがとうございました。
 ”みや寿し”さんへは実家の母や弟も何度かお邪魔したことがあるそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

もく。

酒には鎮痛作用があるらしいです。
なので、飲むと痛みも消えると聞いてますが、
やはり治ったわけではないので痛みますよね。
でもタクシーの運ちゃん、ヒヤヒヤものだったんですね。
by もく。 (2008-09-18 18:04) 

垂乳根のご母堂

10分と同じ姿勢がとれないと聞いたのだが、、、飲んどったのねー。ねちねち。
ま、性ですから仕方ありませぬわねー。
明後日から、北の大地で、飲みまくる予定の私め。暑気払いしまーす。
病気でも飲む事に対するその根性をみならいまする。(というか、私がポーター代わりにDuarteさんをこきつかったせいではないでしょうか)
by 垂乳根のご母堂 (2008-09-18 19:48) 

Duarte

☆もく。さん
それで酒を飲んでる間は幸福な気分だったわけですね!治るまでずっと飲み続けるというのも一計ですね。
タクシーを降りるとき、なかなか腰が立たずに長いこと後部ドアにしがみついてたんですけど、運ちゃんは辛抱強く待っててくれました。松本の運転手さんは優しいです。

by Duarte (2008-09-18 21:32) 

Duarte

☆垂乳根のご母堂さま、
そう、こういうことをしてるから、今10分と同じ姿勢がとれなくなってるんですね。
決して見習っちゃいけませんよ!
ブログも3行書くごとに姿勢変えてます←”ブログなんて更新してる場合か”と叱咤して下さる方もありますが…、たしかに…
by Duarte (2008-09-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。