SSブログ

墾田永年私財法 [息子]

今月19、20日は花の東京出張[かわいい]

ゴールデンウィークにも帰省しなかった息子に会うチャンス!


…あ・た・し[黒ハート]19日キミんとこ泊るからヨロシク…

ってなメールを送ってやると、珍しくも間髪入れずに返信アリ[目]

…墾田永年私財法…

なに? こんでんえいねんしざいのほう? 日本史?


あ~、来んでええねん ってことかい、 チッ!


というわけで19日は上司たちとホテル泊りになりました。


そんな泊りの東京出張を前に、本日急遽大ボスのお供で日帰り東京出張が入り、

体感温度が大阪よりだいぶ低い帰りの東京駅で、

懲りずに息子へメールを送ります。


…お母さん今東京。日帰り出張だからもう帰るけど今東京。…

ま、どうせ返事は来ないだろうから、

野菜たっぷり幕の内をつまみに大ボスおごりのビール大[ビール]を頂きますか。
帰途.jpg 
(新しい携帯、写メ使いこなせてません[あせあせ(飛び散る汗)]


と、今回も珍しく、即刻返信アリ[携帯電話]

…ご苦労様…


ハハハ、ご苦労様だって。

もうお母さん帰るところだってんで、ヤツはホッとしてるな。


そうはいかんぞ!

品川あたりで新幹線を降りて、息子の寮まで押しかけることも想定内のDuarte。


ま、そんなこたあ、しないんですけどね、今日は大ボスと一緒ですから…。


でも、19、20日は覚悟しとけよ、息子!


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

Goldenwest

Duarte家のメールのセンスはレベル高!さすがです。
墾田永年私財法・・・ぷぷ。おもろ~!

あの「お母さん大好きっ子」だった息子さんも、今ではすっかり親離れされてらっしゃるご様子で。。。
次回のご出張では、その息子さんのところに押しかけて、いや~な顔されちゃうんでしょうかね。。。
by Goldenwest (2008-07-15 13:36) 

Duarte

Goldenwestさん、やはり押しかけてったら限りなくいや~な顔されちゃうんでしょうねえ。ってことは、覚悟しておくべきは息子じゃなくて私ってことですかな。
上京したての頃は、私が東京へ行くと遠くからでも「おお!おかあさ~ん!」なんて嬉しそうに手を振ってくれたんですがねえ。3年目ともなるともういけません。
「墾田永年私財法」、Goldenwestさんもお使い下さい…(←誰に?)。

by Duarte (2008-07-15 22:18) 

El Molino

うーむ。このやり取りで通じるなんてさすが。
墾田永年私財法ねえ。
私にはついていけませんわ。

しかし、男の子って、こんな感じなんでしょうかね。
まあ、いつまでも親離れしない男ってのも困るしね。
もっと大人になると、またお母さんに優しくなるんじゃない?
Goldenwestさんちのジャニーズ空手部員はどうですか?
by El Molino (2008-07-17 07:40) 

Goldenwest

El Molinoさん
うちのジャニーズ・・・じゃない、むさくるしい空手部員、一緒に住んでいますが、実にそっけないですよ~。

メールのやりとりの大半は、「メシいらん」「メシいる?(私も最近は「ご飯」じゃなくて、「メシ」になってしまった(汗))」「いる」「いらん」「ふろいらん」ですわ。
ええ、5文字以下が基本です。(爆)

短いのは構わないんですが、Duarteさんの息子さんを見習って、もうちょいしゃれのきいたメール送ってもらいたいものです。
by Goldenwest (2008-07-17 12:08) 

Duarte

☆El Molinoさん
今回は返事が来ただけマシで、いつもはまったく音沙汰なしですからねえ。よっぽど私に来て欲しくなかったとみえて、このキッパリとした断りメールはすぐ返ってきましたよ。まったく…。
もうちょっとオトナになるのを楽しみに待つとしますか。

☆Goldenwestさん
ジャニーズ空手部員さんも、お母さんとのメールは単なる事務連絡ですか~。やっぱりそういうもんですかね~。
髪を切ったGoldenwestさんを見て息子さんが放った「髪うすくなった」には大笑いしましたが、うすくなったにしても墾田永年にしても、母親としちゃあ苦笑いですよね。


by Duarte (2008-07-17 21:16) 

あつこ

うははは!!
息子くん最高!
めっちゃセンスのいい息子くんですやん~
で、明日からお泊りで東京?
いいなーいいなー(仕事やっちゅうねんって怒られる?)
息子くんちに襲撃した報告、お待ちしてますよ~v(^^)v 
気をつけて行ってきてくださいね~
by あつこ (2008-07-18 20:31) 

Duarte

あつこさん、明日に備えて何度も息子の携帯を鳴らしたら、さっきようやく向こうからかかってきました。
で、”めっちゃ忙しいねん!!”だそうで、”じゃっ、そういうことで”で、おしまい…。

明日は朝6時出発です~。寝坊が心配です~。行ってきま~す♪
by Duarte (2008-07-18 22:14) 

佐賀の夜桜

息子さん実にセンスがいいですね。
私も高校生の娘はもう相手にしてくれません。ほんの三年ほど前には「パパ、死んだらチワワになって生まれ変わっておいで、私が飼ってあげるから」と泣かせるような笑わせるようなことを言っていたのですが。

些事にわたりますが、このピンボケ写真から読み取るべき事実は、「東京出張はグリーン車」ですか。
by 佐賀の夜桜 (2008-07-19 20:44) 

あつこ

出張はどうでした?
結局息子くんは忙しくて相手にしてくれはらへんかったんでしょうか?(笑)

佐賀の夜桜さん・・・娘さんのその言葉にわたし、感動しましたわ~♪
by あつこ (2008-07-20 17:45) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん
娘さん、かわいいこと言いますねえ♪でも女の子ならきっともうちょっと大人になったら、お父さんがまだ生きてらっしゃるうちに大切にしてくれるでしょう。
このピンボケ写真から「グリーン出張」を読み取られるとは、さすが佐賀の夜桜さん!大ボスのお供はグリーン車ですが、今回の泊り出張は往復普通車(ビールは小缶)でした。

☆あつこさん
ご想像の通りでございました…(泣)。いっそ息子が暴言でも吐いてくれれば無理にでも夜這いをかけたんですが、会いたいのはやまやまだが敢えて会わんことにする、みたいなややこしい言い方するんで萎えちゃってねえ。まあ、男が女をふる時の決まり文句ですな…(って、親子だ、親子…笑)。
by Duarte (2008-07-21 20:51) 

佐賀の夜桜

あつこさん、感動してくださってありがとうございます。

Duarteさん、「生きているうち」はあてになりません。娘は「パパ似のチワワ」は警戒して飼わないでしょうから、裏をかいてミニチュワダックスかコーギーに生まれ変わってやるつもりです。
by 佐賀の夜桜 (2008-07-21 21:29) 

Duarte

佐賀の夜桜さん、「パパ似のチワワ」というのがどうも想像できませんので、できれば秋田犬に生まれ変わっていただけないでしょうか。(娘さんは大型犬は苦手ですか?)
by Duarte (2008-07-22 15:11) 

佐賀の夜桜

Duarteさん、大型犬なら、やはりラブラドールリトリバーかゴールデンリトリバーのようなリトリバー系ですね。ただし私はすでに家内からサラリーリトリバー(サラリーを取ってくるヤツ)のブリード名をもらっていますので、生まれ変わる必要もないかもしれません。
by 佐賀の夜桜 (2008-07-26 01:19) 

Duarte

そうでした。佐賀の夜桜さんはもともとサラリーリトリーバーでしたね。
もっとも忠実で穏やかな犬種の一つと言われています。
by Duarte (2008-07-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初心者向け携帯ゲット敢えて会わず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。