SSブログ

名曲『井の頭線』 [日記]

蒸し暑い6月最後の日曜日

基次郎*(昨日から夫はこう呼ばれています)が欠かさず観ているNHKのど自慢

キャベツを刻みながら聴くともなしに聴いていると、

初めて聴くのに、どこか懐かしいような、ちょっと泣きたくなるような、

そんな胸に染み入る楽曲が流れてくるではありませんか[ぴかぴか(新しい)]


その名曲は…

『井の頭線』[カラオケ]


あ~、なんていい曲なんでしょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


さっそくネットで検索する基次郎[目]

あさ みちゆき さん って人だ!」 

みちゆき?」

「いや、載ってる写真は女性

「それなら あさ みちゆき じゃなくて、あさみち ゆき じゃないの?」

「それか、あさみ ちゆき だ」(←どうやらこれが正解らしい)


NHKのど自慢が終わるやいなや、

あさみちゆきさんのCDを買いに、街へ繰り出す基次郎なのでした。

井の頭線.jpg

ペンの先が京王井の頭線[電車]

昔、『池上線』って歌もありましたっけ…


基次郎の由来*

息子が国文学のテキストを見ていて思わず「お父さん!」と叫んだという、『檸檬』の梶井基次郎[ドコモ提供]
この世にはソックリな人が3人いるといいますが、1人見つかってよかったね、ダンナ[ドコモポイント]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あつこ

えーーーそんなに似てるの?
梶井基次郎・・・調べてみよ(^ω^)

ちゅうか、Duarteさん夫婦、なんちゅうフットワークの軽さ!!
さっそく買いに行くなんてすごすぎですわ~♪
仲良し夫婦ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
趣味が同じっていいですよね。
うちは、真逆ですよ~ははははは。
by あつこ (2008-06-29 21:16) 

Duarte

あつこさん、私も検索してみたら梶井基次郎の写真はいろいろありましたが、中でも着物姿の梶井基次郎がソックリでした!気の毒なくらい似てました。
私たち、フットワークが軽いというか、他にやることがないというか(笑)
あつこさんのところも、もう少しして息子さんが独立したあかつきには、旦那さんとやむなく一緒にお出かけすることになるかも…、ははは。
by Duarte (2008-06-30 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫印の紅茶俳誌「R…」のご紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。