SSブログ

俳誌「R…」のご紹介 [日記]

私のブログ中、俳誌「R…」より転載としている謎の俳誌「R…」ですが、

このたび編集長・Uさんのお許しをいただき、

本名を載せることができるようになりました。


りんどう.jpg

はじめまして、俳誌りんどうです[手(パー)]



主宰は俳人のFC先生ですが、

FC先生はその昔、私たちの高校時代の現代国語の先生でもあり、

「さよなら、[犬]」の原作者でもいらっしゃいます。 ([犬]=クロ)


この俳誌りんどうに、10年以上にわたって下手な作文を載せてもらっているDuarteです。

一人息子の成長観察記録をメインにした過去の作文は、

別ブログDear my friendにアップすることにしました。

そちらのブログで、過去の子育てを深く反省し、近い将来の孫育てに役立てようという魂胆です[ふらふら]


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ひよこ

Dear my friendも早速お気に入り登録しました♪
Duarteさんすごいですねぇ~いやぁ本当にすごいすごい!
これからも楽しみにしてますね。
ちなみに前にもお話したかもしれませんがFC先生は私が2年生の時の副担任でした。たぶん…だって春の集合写真に一緒に写ってますから(笑)
by ひよこ (2008-07-01 21:00) 

垂乳根のご母堂

も、もしかして、ばばさまになられるのですか?


by 垂乳根のご母堂 (2008-07-02 07:36) 

Duarte

ひよこさん、ありがとうございます!
いやア、本当にどんだけ暇なんだ、ってとこですかねえ。結局Dear my friendの増刷はしませんでしたので、こんな形にしてみました。
集合写真に写ってるってことは、そりゃ副担任ですね、FC先生(笑)。私たちの副担任はたぶん伝説のI先生でした。

by Duarte (2008-07-02 17:25) 

Duarte

ご母堂様、わははは!さすがにそりゃまだですけどね。
でも最近、しっかりした彼女でもついててくれた方がむしろ安心なんじゃないかと思うようになってきました。それほど何をやらかすかわからんヤツです。
by Duarte (2008-07-02 17:30) 

あつこ

いや~、読ませていただきましたよ~
なんだか、ますますDuarteさんってすごいわ~って感動です!
もっとDuarteさんがどんな人か知りたくなるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by あつこ (2008-07-02 19:32) 

Duarte

あつこさん、ありがとうございます~!
私はあつこさんのブログにお邪魔するとついつい本性が出てしまい(笑)、おかげさまでしばらくハイな状態が続きます。

by Duarte (2008-07-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名曲『井の頭線』シミあり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。