SSブログ

錯覚 [基次郎]

so-netブログのIDが自動更新になってたって
つい最近知りました~[ふらふら]

どおりで何度やってもログインできないわけです~

絶対絶対このIDで間違いない!と思ってる自分が
もしかしておかしくなってるのでは?
もしかしてso-netブログをやってたってのも錯覚だったのでは?
もしかして今単身赴任してるってのも
息子と一緒に暮らしたいあまりの妄想なのでは?

そりゃそーだ
この年になってダンナと離れて息子とふたり暮らしなんて
そんな幸せ過ぎること(笑)
まずないよなあ

な~んて半ば本気で不安になりましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そんなこんなで
現実的単身赴任生活も3年近くになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


明石に単身残留中の基次郎とは
毎日朝に晩に生存確認メールをやり取りしていますが
そうそう毎日ネタがあるわけでなく

―おはよう。今日の神戸は雨です。
―おはよう。東京は晴れ後雨です。

という天気予報バージョンだったり、

―今晩は。今日は検査で疲れました。
―今晩は。私はしゃべり仕事で疲れました。

というお疲れ報告だったり、

―今晩は。今夜は久しぶりに肉を食べます。
―今晩は。久しぶりに肉ですか。

という復唱バージョンだったりする中で、
ある土曜の晩のこと

―今晩は。〇〇(←愚息の名)は丸山さんによく似ていると思います。

………丸山さん??

「お父さんが、キミのこと”丸山さん”に似てるって言うてるよ」
「”丸山さん”て、どこの丸山さんやねん」


―今、仕分け番組に出ています。


この親ばか街道まっしぐらをどうかお許し下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
離れて暮らしていると妄想にも拍車がかかってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


実のところ国籍不明な感じになってきた息子は
4月からH大学の博士後期課程とやらに入り
バイトする時間もなく
スネかじり生活に拍車がかかっています[猫][ドコモポイント]

(3).jpg
クリスマスプレゼントの『おりこうねこ』

深い、、、

ただの猫絵本だと思ってうかつに読むと
火傷しますぜ、ダンナ

分相応に生きるのがおりこうなら
今のワタシは完全なるおバカだし[ふらふら]

IMG_0735 (2).jpg東京の猫友1号、耳欠けちゃん
エサをじっと待つ、おりこうねこざます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0459 (2).jpgH大学製猫
あちこちで働くキティちゃん、やっぱりおりこうねこ[目]

先日義父の33回忌で
お坊さんがキティちゃんの話をして下さいました。

キティちゃんに口がないのは
ある一つの感情を表現してしまう口を敢えて書かないことで
一緒にいる人のその時々の気持ちに寄り添うことができるからだそうな、、、

深い、、、

さしすめうちのクリアケースのキティちゃんは
「学生たちよ、さっさと卒業してたったと働いて親孝行しろよ」
と言っているに違いない

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あつこ

お久しぶりでございます!!
と、と、とりあえず、息子さんを紹介していただけませんか!?(爆)

ま、ま、丸ちゃんに似てるなんてもう~そんな幸せなことないじゃないですかっ!!←誰得?

もう私、今丸ちゃんとキスマイの北山くんに溺れてますので
いきなり不躾なコメントをしてしまいましたわ~

『おりこうねこ』先日読み聞かせのためにレンタルしたんですが
あまりにも気に入ったので、アマゾンで買おうかと思ってます。
深いですよね~。
そしてかわいいし!!

Duarteさんはもうすっかり東京もんですか?(笑)
羨ましいです・・・
年に一回しか行けないんですもん・・・(ρ_;)・・・・ぐすん 

あ~久しぶりにここのブログ、笑わせてもらいましたわ~
by あつこ (2013-12-16 08:49) 

I先輩

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
相変わらず松本通いは続いているのですか、疲労をため込まない様に休養をお取り下さい。
by I先輩 (2013-12-16 10:49) 

Duarte

☆あつこさん、
お久しぶりです~!コメントありがとうございます~!
いやいやいや、あつこさんには深くお詫びしなければいけませんわ、丸山さんの件(←丸山さんて^^;)。ほんとにほんとに親ばかですみませんです。
しかし私も基次郎にそう言われてよくよく丸山さんたちを拝見しましたけれども、、、なんていい子たちなんでしょうか!
by Duarte (2013-12-16 20:52) 

Duarte

☆I先輩、
ご無沙汰しております。早速のコメント、お心遣い、ありがとうございます!
クリスマスも松本の予定ですが、お陰様で父の容態も最近は落ち着いていて、母が用事で家を空けるのに合わせて帰っている感じです。
明石には3~4カ月に1度くらいしか帰れてなくて、さすがにそろそろまずい雰囲気になってきました。
by Duarte (2013-12-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待つ熱病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。