SSブログ

シロガネーゼな日曜日 [日記]

東京でのこまごました生活用品を揃えるため
風は強いがきれいに晴れ渡った日曜日、
息子と2人、白金台の100円ショップへ買い出しに出かけました。

白金2.jpg白金1.jpg

近所の公園だか庭園だかを超えて10分ほど歩くと
そこはもう白金台[ぴかぴか(新しい)]

間口は狭いが奥行きが異常に長い100円ショップで
1980円はすると思われる100円お盆や
980円はすると思われる100円Tシャツや
98円くらいじゃないかと思われる100円ふりかけなど12点を買い、
ふと店の向かい側を見ると、、、

オシャレ過ぎる街道が息子とDuarteを誘います。

白金4.jpg

そこは外苑西通り

シャレたブティックやレストランやカフェが並び、
背筋の伸びたシロガネーゼがシフォンのワンピースをまとって闊歩します

と、そこへ一陣の風

目の前に黒茶い物体が飛んできて
斜め前を闊歩するシロガネーゼの背中に着地

ぎゃー!!なにー?!

蛾でもなきゃ蜘蛛でもない
前後左右5cmはあろうかという大きさ
ジブリの映画に出てきそうな得体のしれない形

何だかわからないけど、とにかく虫ー!!

気づかぬシロガネーゼの背中から
風に乗ってまたどこかへ移動しようとしている…

「今度風吹いたらさ、
この角度からいったら
次の餌食は僕らだよ!」

私に似て極度のムシ嫌いに育ってしまった息子が
声を震わせて言います。

あぁ、そうだね、次の風が来る前に逃げなければ私たち親子に未来はないね

ダッシュ!

100円ショップの大きなビニール袋を提げた息子はもたもたして逃げ遅れ、再び強風


「うわああああああああ………」


息子の断末魔を背中に受けて
ダッシュに加速をかけるDuarteなのでした。

許せ、息子

白金3.jpg
お詫びにお白金台のおたい焼きを

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

かめ

都会生活の厳しさを感じました(笑)
息子さんのご機嫌はなおりましたか?(^^;)
by かめ (2011-05-16 07:58) 

I先輩

ムシの正体は何だったのでしょうか?気になります。
たい焼きは餡が一杯詰まっていて美味しそうですね。 息子君の機嫌も直ったでしょうね。
by I先輩 (2011-05-16 08:27) 

佐賀の夜桜

「シロガネーゼ」とか「シフォンのワンピース」とかDuarteさんはいろいろと世情のことに詳しいですね。勉強になります。
虫の正体、私も気になります。
by 佐賀の夜桜 (2011-05-16 11:50) 

ひよこ

だいたいなぜDuarteさんが虫苦手なのか不思議です。
ABシスターズの私は虫全然平気なのに(笑)

それにしても白金台のおたい焼きはやはりお品がありますね。
お腹からしっぽにかけてのラインが特にシャープで素敵です(笑)
by ひよこ (2011-05-16 14:26) 

Duarte

☆いいたんさん、
ご訪問&nice、ありがとうございます♪ 
by Duarte (2011-05-16 21:38) 

Duarte

☆かめさん、
都会だからといって甘くみていたら、けっこう虫いますね。
息子の機嫌はすぐ直るので大変楽ですv(^^)
by Duarte (2011-05-16 21:45) 

Duarte

☆I先輩、
怖いもの見たさで虫の写真を撮りたかったのですが、シロガネーゼを撮ることになってしまうので泣く泣くあきらめました(笑)。漫画的な虫でした。
by Duarte (2011-05-16 21:50) 

Duarte

☆佐賀の夜桜さん、
「シロガネーゼ」に「シフォン」…。覚えたての単語を使ってみました(笑)
佐賀の夜桜先輩も日常会話にぜひお使いください。
by Duarte (2011-05-16 21:54) 

Duarte

☆ひよこさん、
似た者同士のABシスターズでも虫対応は違いましたね。虫を素手でつかめる人を、かけっこで一等賞をとる人と同じくらい尊敬します(笑)。
おたい焼きは大きさも上品でした(^^;)
by Duarte (2011-05-16 22:01) 

みっちゃん

息子さんと白金台にデート!いいですね~。
強風も虫も、デート中のハプニングということで、これもまた楽しかりけりですね。(*^_^*)
シロガネーゼのたいやきはやっぱり色白で、焦げ目がついていないのですね~。
by みっちゃん (2011-05-17 10:03) 

あつこ

いいな~楽しそう~(たとえ虫に襲われようとも・・・)
うちも、一人暮らししたいって言い続けてるので
そのうち家を出て行きそう~ (T_T)
淋しくなるわ~
by あつこ (2011-05-18 20:24) 

Duarte

☆みっちゃん、
白っぽいお上品なたい焼きは1個150円でした。
息子とのおセレブデートも100円ショップなら大変安心です(笑)
白金台に100円ショップがあることにも驚きましたが。
by Duarte (2011-05-19 14:01) 

Duarte

☆あつこさん、
息子さんも一人暮らししたがってるんですか~。う~ん、それは淋しくなりますね。あつこさんも荷物にまぎれて一緒に行くとか。あ~、それじゃミントさんが心配だし~。
うちも一人暮らしに戻りたがってます(^^;)

by Duarte (2011-05-19 14:10) 

青沢東(QMY)

私も虫全般苦手です。ダンナがいつかタガメやゲンゴロウを捕まえてきて、家の中で飼うと言い出さないかとっても心配です。
by 青沢東(QMY) (2011-06-07 00:14) 

Duarte

☆青沢東さん、
青さんもお仲間でしたか。
息子さんがお父さん、お母さんのどちらに似るかが問題ですね。うちのような虫嫌いな息子だと2人して虫1匹に大騒ぎですが、かといって虫好きだと家で飼う危険性があるし…。難しい問題です。
by Duarte (2011-06-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日のプレゼント音を出す者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。