SSブログ

降りる方を先にお通し下さい [日記]

再び暑さが戻った今日、仕事帰りにJRから乗り換えた山陽電車には、

も乗っていました[目]


ひゃあ~!大きい!


予測不能な動きをする蛾は大の苦手です[ふらふら]

ここは、目をつぶってやり過ごすしかありません。


でも、気になる…[あせあせ(飛び散る汗)]


次の駅で薄目を開けてみると、ドアのあたりでバサバサいってます[がく~(落胆した顔)]
(バサバサは大袈裟?ファサファサくらい?)

よし!ドアが開けばこのまま外へ出て行くはずだ!



それなのに…


ドアがまだ完全に開かないうちから、

降りる人を押しのけて、

オバサン二人組みが乗り込んで来るから、

オバサンの風圧で蛾もまた戻ってきちゃったよ!

しかも、私の足元[むかっ(怒り)]


これはもう隣の車両に移るしかないです[あせあせ(飛び散る汗)]


蛾に気づかれないようにそっと立ち上がり、

通路ドアに手をかける私。

すると、いきなり手元に蛾が[がく~(落胆した顔)]


ウギャア~[exclamation×2]


蛾が触れた手を、関節もはずれるくらいにブンブン振りたくってみる。


靴の上にファサリと落ちる蛾[がく~(落胆した顔)]


ウヒャア~[exclamation×2]



イカレタのがちょいちょい乗りよんねん」

後ろでさっきのオバサンたちの声。


うう…

”イカレタの”とはあんまりな…[もうやだ~(悲しい顔)]


オバサンたちが降りる蛾を先に通してたら、こんなことにはならなかったのに…(そう?)

山陽.jpg

蛾を乗せて走り去る山陽電車 さようなら[手(パー)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひよこ

とんだ災難でしたね(笑)←笑っちゃだめですよね(爆)


by ひよこ (2008-05-17 00:00) 

Duarte

海沿いの町は蛾とか蚊とか多くてねえ。長野県も蝶やら蛾やら豊富でしたけどねえ。
by Duarte (2008-05-17 11:05) 

あつこ

あははは、ごめんなさい、情景が浮かんできて笑ってしまった!!
めっちゃ蛾に振り回されたんですね~
腕をぶんぶんって(^ω^)
面白いけど、その時は必死やったんでしょうね~
私は、蛾は平気ですが、これがもしゴキちゃんだったりしたら・・・・
いや~、想像しただけで、パニック(≧◇≦;)
きっとものすごいことなってますわ(^-^;

それにしても、そのオバサンたち、ひどい~(○`O´○)
by あつこ (2008-05-17 23:28) 

Duarte

蛾もさることながら、オバサンたちには本当に参りました~。「イカレテル」なんて言葉、ものすごく久しぶりに聞きましたが、それが自分に向けられた言葉とは…トホホ。
あつこさんはゴキブリが天敵ですか。うちの女王様猫はゴキブリやカマドウマを捕まえて退治してくれますが、ミントちゃんもそうでしょうか。
by Duarte (2008-05-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コウモリ硬派は手をつながない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。