SSブログ

二日酔い女の選択 [日記]

昨夜は少しばかりお酒が過ぎたようで、今朝の気持ちの悪さっといったら…[ふらふら]

これで満員電車に揺られたら、確実にエライことになるな、と思いつつ、

でも乗るしかないし、と駅の階段をゼーゼー上り終えると、

そこには京都行きの特急はくとが停車しているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]


どうする?私


はくとをやり過ごしていつもの新快速に乗るとすると…


ぎゅうぎゅう詰めの満員電車

香水の匂いが満ちる車内(自分の酒臭いのは棚に上げて、香水を嫌がる)

明石から大阪までおよそ40分、三ノ宮での椅子取り合戦連敗記録更新中

確実に吐く…

少なくとも周囲2名を巻き込み、

一人頭1,000円、計2,000円のクリーニング代を支払うことに…[もうやだ~(悲しい顔)]


だったら、明石-大阪940円の特急券など半額じゃないか、安いものだ[わーい(嬉しい顔)]


ゆったりはくとで大阪までの33分間、車内モニターに映る景色を楽しむ余裕もできて、

     特急はくと.jpg
     「線~路は続く~よ~、ど~こまでも~[るんるん]

快適な旅はあっという間です。



そして、二日酔いの1日をどうにか無事乗り切った喜びに、今宵また乾杯してしまうのでした。

     天狗舞.jpg
     M嬢に頂いた加賀の吟醸酒「天狗舞」[ぴかぴか(新しい)]











nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ぱちぃ

どんだけお酒に魅入られてらっしゃるのぉぉぉ(笑)。私などは元々飲めないお酒が最近ではビール1缶で2日間グロッキーってくらいの激弱さですわ。忍び寄る年波。ともあれ特急乗車は楽しそうでいいですねっ☆
by ぱちぃ (2008-04-10 21:05) 

happy

去年、特急はくとに乗って、Duarteさんに会いにいきましたねー
鳥取人に何故「はくと」というの?と聞いたら、30分くらい長々とがまの油とワニと因幡の白ウサギの話をしてくれました。
だから??なぜにはくと??
しろうさぎ=白兎=はくと という話らしかったです.

お誕生日おめでとうございます♡♥♡
by happy (2008-04-10 21:34) 

あつこ

あはははは、お酒に酔いながらも、冷静な判断してはるところが
笑ってしまいましたよ~

はくと・・・知りませんでした。
線路のモニターがついてるんですか。
乗ってみたいわ~
それは・・・JRですか?(あーごめんなさい、無知なんです・・・)
by あつこ (2008-04-11 22:54) 

Duarte

ぱちぃさん、それは燃費がいいですねえ(笑)。私も最近はだいぶ控えめに飲むようになりました(これでも…)。
特急通勤はクセになりそうですわ。

by Duarte (2008-04-11 23:37) 

Duarte

happyさん、そうそう、去年ははくとで鳥取からいらしたんでしたね~。
白い兎ではくと…なるほど。大阪から北陸へ向かう特急「雷鳥」はカミナリのトリでサンダーバードだそうですから、「白兎」はホワイトラビットともいうのかな?
by Duarte (2008-04-11 23:40) 

Duarte

あつこさん、はくとはJRの特急で、鳥取あたりからやって来て、明石、三ノ宮、大阪、新大阪を経由して京都まで行きます♪
客室にいながらにして、モニターで進行状況がリアルタイムに見られます。鉄道オタクにはたまりませんなあ(私は厳密には新幹線オタクですが)。
by Duarte (2008-04-11 23:50) 

青沢東(QMY)

どうかご自愛くださいませ!
by 青沢東(QMY) (2008-04-27 20:05) 

Duarte

青さん、ありがとうございます。二日酔いにならない飲み方をご教授下さい。
by Duarte (2008-04-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いくつになっても…本音の功罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。