SSブログ

けだるい月曜日 [日記]

月曜日というのは、どうしてこうもけだるいのでしょう[バッド(下向き矢印)]

特にハードな仕事は何もしなかったのに、帰りの大阪駅のホームではもう倒れそう[たらーっ(汗)]

しかも、新快速また遅れてるし…[電車]


新快速って、まともな時間に来たことあります?

いっつも遅れてるような…[ふらふら]

でも、けっしてJRのせいじゃありません。


「強風により、列車遅れております」 な~んてのもあれば(今日のがそう)[ふらふら]

「○○駅で非常ボタンが押されたため、安全を確認しております」 なんてのもしょっちゅう[がく~(落胆した顔)]


先日はこんなのもありました。

「お客さまが線路に降りられたため、ご迷惑しております

「ご迷惑しております」って…

「ご迷惑おかけしております」じゃなくて、

「ご迷惑しております」って…

JRの本音が出ちゃったねー[爆弾]


アメリカにいた時は、列車もバスも、時刻表などあってないようなものだったのに、

誰も文句言わなかったな~[るんるん]

日本人乗客は時間に厳しい[パンチ]

JRに時刻通りの運行を求めるんだったら、駆け込み乗車したり、線路に飛び込んだりしないように、

小さい頃から教育しなきゃいけませんな~[犬]



そんなこんなでやっと帰宅して、老犬の散歩を終えて、

今夜もイカリで買ったワインを一杯!
白ワイン.jpg


タグ:JR ワイン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佐賀の夜桜

アメリカで知人を駅に送って行った時。定刻を10分、20分と過ぎても列車は来ません。駅員さんに聞いたら、満面の笑みを浮かべて「五時間遅れだよ!」。彼の笑顔につられて皆で「あはははは」と朗らかに笑うしかありませんでした。それにしてもあの笑顔は「いつも十時間遅れなのに君たちはラッキーだね」の意味か、単に笑って誤魔化そうというアメリカ人の美質の現れか。謎です。
by 佐賀の夜桜 (2008-04-04 23:43) 

Duarte

「いつも十時間遅れなのに君たちはラッキーだね」って、いかにも言いそうですよね、微笑みながら。一度、日本語のままアメリカ人に食ってかかってる人を見かけたことがありますが、関西弁でした(大阪か京都か兵庫かは定かではありません)。
by Duarte (2008-04-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度末お食事会女王様ベッドの行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。